人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久しぶりにベーグル ロータスフラーズワン@東高円寺 >>

天使のパン教室@studio Shanti

先日、公私ともに良くしていただいている大っ好きな恭子さんの

ご厚意でstudio Shanti にてパン教室を開催させていただきました~

出張ですね037.gif

こちらはヨガスタジオでありながら恭子さん自身がベジタリンシェフ経験を
持っていらっしゃるので時々キッチンスタジオにも変身~072.gif
身体も胃も心も癒されるスポットなのであります053.gif
(遠方からも参加される方もいます)


栄えある第一回目は大好きなパンの上位に入るパン

クランベリーとクルミをたっぷり入れた
【クランベリーノア】

私のパンの特徴は白砂糖、乳製品を使わない生地なので
粉がもつ甘みやドライフルーツやナッツで旨みを出していきます
なのでどーしても、コレ食べていただきたかったのです012.gif

みんなで成形中~
天使のパン教室@studio Shanti _a0208443_035559.jpg

仕上げ発酵が終わりクープを入れて、いざオーブンへ
天使のパン教室@studio Shanti _a0208443_043894.jpg

自宅のオーブンと違うのでじっと見つめてしまいまいた(笑)
天使のパン教室@studio Shanti _a0208443_051173.jpg

天使のパン教室@studio Shanti _a0208443_053644.jpg

今回の副菜はキビ入り根菜ラタトゥイユ、重ね煮スープ、黒ゴマぷちプリン
ちょっと気張っちゃいましたね(笑)

参加してくださった皆さん ありがとうございまいた003.gif

とっても明るい方々だったので私の緊張もほぐれ
終始笑顔の絶えないお教室となりました(感謝です!)

でも、私の段取りが悪く時間が押し大変ご迷惑をおかけしました
もぉ大反省。。。すみません

次回は2/24に決定~!
蒸籠で蒸すふんわりマントゥと花巻の会となります001.gif
蒸篭が欲しくなること間違いなしですが
よかったらまた参加してくださいね
by 37pan | 2013-01-30 07:35 | パン教室
<< 久しぶりにベーグル ロータスフラーズワン@東高円寺 >>