人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ESSENCE@高崎 Mom'S Cake@前橋 >>

百姓家カフェ@パン教室

先日、参加させていただいた百姓家カフェさんのパン教室

サンデールームさんの朝市など色々なイベントに

出店されているので百姓家カフェさんのパンのファンも多いのでは?


普段は自家製レーズン酵母のパン教室ですが

夏は発酵の見極めが難しく

今回は有機天然酵母のドライイーストを使ったパン作り~♪

私もドライイーストならこちらをオススメ
(少し高いのが玉にキズ)


今回は山食とコンフィチュールを教えてくださいました

ほとんど写真がないので

出来上がりを(笑)
百姓家カフェ@パン教室_a0208443_885072.jpg

手前にあるのはガスパチョ

奥の野菜たちは無農薬の美味しい野菜♪

四角まめというお野菜をはじめて食べた

そんなに癖がなく食べられました(すごい形してるけど)

百姓家カフェさんはお料理も教えてくださるので

料理が苦手な私にはうれしい限り(もちろんパンも美味しいし)
百姓家カフェ@パン教室_a0208443_8105137.jpg

デザートの胡麻のチュイルとマンゴーソルベ(美味~)


次は何かな?

いつもありがとうございます^^
by 37pan | 2012-09-17 10:01 | 習いごと
<< ESSENCE@高崎 Mom'S Cake@前橋 >>