タグ:あこ酵母 ( 28 ) タグの人気記事

抹茶のぐるぐるぱん@あこ酵母

a0208443_12195667.jpg


来週のパン教室で作るぐるぐるぱんをミニ食型で焼いてみました



studio shanti 6月23日 (日) 10時30~
詳細 お申し込みはこちらです ⇒



本来はパウンド型で焼くのですが

このサイズいいかも!

かわいいしプレゼントにも最適~♪

レッスンではミニ食型にしようかな037.gif
[PR]
by 37pan | 2013-06-14 19:18 | パン教室

ロックジンジャーのcoboマフィン

a0208443_11455461.jpg

くるみ、かぼちゃの種、ロックジンジャー入り

酵母のお菓子は食べ応えあり!
(一個で満足)

しっとり軽く作りたい場合は

ベーキングパウダーと作り分けてます

たぶん一般受けがいいのは

しっとり系だよなぁ

と思いつつ

ついcoboマフィンを焼くわたし(笑)
[PR]
by 37pan | 2013-05-28 11:37 | あこ酵母

黒糖きな粉ぱん@あこ酵母

煮豆を買ってあったことを思い出し
(甘いやつね)

きな粉とマッチングさせてみました

まぁ鉄板だよね
a0208443_18555560.jpg

ちょっとお豆さんが少なかったかな〜
(なので断面カットなし)

見た目、ハード系なんだけど

実はふわっと柔らかくできてるの037.gif

次は黒豆で作りたいな053.gif
[PR]
by 37pan | 2013-04-17 18:38 | あこ酵母

天使のパン教室 3月24日@studio Shanti

*しばらくトップにおかせていただきます*

月に1度 studio shantiの場所をお借りして

パン教室を開催させていただくことになりました

3月は【 みんな大好きシナモンロール*の会です

a0208443_2317109.jpg


*お申し込みありがとうございました*

More 続きはこちら
[PR]
by 37pan | 2013-03-23 20:00 | パン教室

ズッキーニのcobo Muffin

名残りのお野菜のズッキーニをいただいたので

muffinに入れて焼いてみました
a0208443_2395785.jpg


ズッキーニ30%だけどあまり感じない

美味しい^^
[PR]
by 37pan | 2011-11-03 13:08 | あこ酵母

青のり cobo muffin

茶会に参加してから地粉でパンを焼こうと奮闘中な今日この頃
しかーーーーーし惨敗続きです(>_<)ひゃぁー

絶好のパン焼き日和なのにテンション下がるぅぅぅ

力量を思い知らされてます。でもめげません(笑)!!

ブレイクな感じで焼いたcobo muffin

甘いのばかりではなくしょっぱ系も欲しくなり青のり投入してみました
a0208443_22152019.jpg

少し緑がかってますよ~

もう少し投入してもよかったかな?
お塩を上に振りかければよかったかな?
お醤油を垂らすのもありかな?

もう一度チャレンジする価値ありだね
a0208443_22185913.jpg


意外と美味しいんだもの(*^m^*)
[PR]
by 37pan | 2011-10-01 07:09 | あこ酵母

シナモンロール(風)

暑さが和らいだ日に酵母を消費しなければと焼いたもの

a0208443_10474341.jpg


ロールになってません(汗)
なんかもりもりです。。。

a0208443_104647100.jpg


メイプルシロップを少し薄めたものをアイシング代わりに
[PR]
by 37pan | 2011-08-26 10:52 | あこ酵母

今日のぱん カレンツアーモンド

パン教室の復習。
カレンツアーモンドのぱん。
(あこ酵母使用)

a0208443_19585047.jpg

カレンツたっぷりだから糖分不要~

アーモンドもぎっしり(^_^)/

あ゛ぁぁカット面撮るの忘れちゃったー

a0208443_2085712.jpg


包み込むは大変だけど、ナッツやドライフルーツが
いっぱい入っていてたまらな~い♪

1本すぐに消化しちゃう(あかんって)
[PR]
by 37pan | 2011-06-01 20:30 | あこ酵母