タグ:あこ酵母 ( 28 ) タグの人気記事

お届けもの

ご依頼をいただきあこ酵母でクグロフを焼きましたん


中にオレンジピール、クランベリー、くるみ、カレンツを

詰め込んだリッチ仕立て

これが手作りぱんの醍醐味~♪ 
(好きものを好きなだけ・笑)

喜んでいただけかな
a0208443_14251867.jpg

[PR]
by 37pan | 2014-07-20 14:25 | あこ酵母

玄米山食ぱん

先週からパン焼きはお休みしてたけど
今日からパン焼き再開!

天候は良くないけど
パンの発酵は順調でパンにとっては
適度な湿度と温度でよいみたい

お届けしてきまーす
a0208443_1203167.jpg

[PR]
by 37pan | 2014-07-10 12:02 | 日々のこと

粉あそび満席になりました@コナリエ

21日のコナリエさんでの
カルツォーネレッスン
満席になりました
ありがとうございますemoticon-0152-heart.gif

これよりキャンセル待ちとなります
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

やっと晴れた〜
洗濯するぞぉ(笑)
[PR]
by 37pan | 2014-06-14 12:02 | お知らせ

6月のコナリエさん粉あそび

お知らせがすっかり遅く
なってしまいました

6月のコナリエさんでの
粉あそびの募集です!

今回は『カルツォーネ』

あこ酵母を作っていきます
(少し時間が経った酵母でもOK!)
スイート系も作ろうかなと
思ってますemoticon-0100-smile.gif

日時 6月21日(土) 11時〜13時半
多少お時間が前後しますのでご了承ください

持ち物 エプロン、手拭きタオル、筆記用具
保冷剤、お持ち帰り生地、パン持ち帰り手提げ袋

参加費 3000縁

お申し込み先 ateliermomona@gmail.com
2日経ってもご連絡がない場合はお手数ですが
再度ご連絡をいただくようお願いいたします

ご参加お待ちしています
a0208443_11262134.jpg

[PR]
by 37pan | 2014-06-07 10:51 | パン教室

満席になりました@粉あそび

a0208443_855841.jpg

4月19日の粉あそびパン教室は
満席になりました
ありがとうございます\(^o^)/

キャンセル待ちにてお受けします
またリクエストがありましたら
開催するかもです⁉︎
いやしたいです!(笑)

コナリエさんのドライトマトが美味しいので
急遽それを使うことにしました

美味しいもの屋さんには
『んまいっ』ものが集まるのですね!

多謝☆
[PR]
by 37pan | 2014-04-10 08:47 | パン教室

直焼きマフィン@あこ酵母

フライパンでマフィン
a0208443_8394241.jpg


最終調整のはずが
ちょいと香ばしく
焼けてしまった(笑)

もっちりしててオーブンとは
違った食感〜emoticon-0110-tongueout.gif

フライパン引っさげて
友人宅で披露してきます!
[PR]
by 37pan | 2014-03-22 08:33 | パン教室

練習中

whiteぱんというか
ハイジの白ばんを練習ちう
a0208443_1853054.jpg

こんな感じで食べてもいいかなぁ
a0208443_1853149.jpg

[PR]
by 37pan | 2014-03-02 18:45 | あこ酵母

直焼きマフィン

フライパンでイングリッシュマフィンを
焼いてみました
a0208443_8583542.jpg

フライパンで2次発酵もできるし
天板2枚重ねなくていいから
家用のイングリッシュマフィンを
作るときはフライパンが多いかな(笑)

雪が降るとテンションが
上がってましたけど
今回は逆
一昨日、都内へ出かけたら雪がなく
(知ってはいたけど)
ギャップのひどさにクラクラ〜(笑)
早く雪が溶けて通常の生活に戻りたいemoticon-0101-sadsmile.gif
何気ない日々の生活に感謝ですね
[PR]
by 37pan | 2014-02-21 08:47 | あこ酵母

大雪とお知らせ

初めての経験です
大雪emoticon-0107-sweating.gif

凄すぎてコトバに出来ない!!!
みなさんは大丈夫でしょうか?


コナリエさんの粉あそびは仕切り直しで
3月15日になりましたemoticon-0111-blush.gif

また再度募集をさせていただきますので
どうぞよろしくお願いしますemoticon-0152-heart.gif
取り急ぎご報告です
[PR]
by 37pan | 2014-02-15 18:58 | パン教室

再募集します!フォカッチャレッスン@コナリエ

昨日の雪 すごかったですね

記録的な大雪なためコナリエさんでの
パン教室を15日に延期しました

日程が変更になったことで参加が出来なくなった
方には大変申し訳なく思っています

以下は以前の募集要項です

*2月のレッスン募集です*

新前橋駅のもうほんと目の前にある

【コナリエ】さんで
2月15日(土) 11時〜13時30位 

ふんわりフォカッチャレッスンをします
(参加費 : 2500縁)


コナリエさんは生パスタでおうちご飯を
応援してくださる、とっても嬉しいお店!
生パスタは湯で時間が短いし
何と言ってもモチモチの食感がやみつきemoticon-0110-tongueout.gif

もちろんパスタソースも
売っているので
時間がないときやご飯のメニューに
困ったときほんとに応援してくれますemoticon-0100-smile.gif
なので私はよく買いに行きます(笑)

お申し込みはコナリエさんまで
お願いします
電話番号 027ー212-2276

コナリエさんのBlog

コナリエさんHP ▶︎
a0208443_9441217.jpg

[PR]
by 37pan | 2014-02-09 19:20 | パン教室