<   2014年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

酵素玄米

a0208443_9432762.jpg

やっと重い腰を上げて酵素玄米を
食べてます
最近は寝かせ玄米として
認知度が上がってますよね(私だけ??)

もちもちで美味しいのは知っているけど
寝かせとも言われるくらいなので
お預け状態が続きます

これが重かった理由(笑)

もともと圧力鍋でも玄米を
炊いていたので
衝撃的な感動はないけれどemoticon-0101-sadsmile.gif
(すみません)
普段、炊飯器で炊いた玄米を
食べている方はびっくりするのでは⁈

お米が硬くならず、逆に
もちもちしてくるんだもんね〜

普段のご飯と織り混ぜながら
季節や体調に合わせて
食べて行きたい玄米ごはんです
[PR]
by 37pan | 2014-04-30 09:33 | 日々のこと

アールグレイ香る紅茶ぱん

a0208443_10293976.jpg

紅茶スタンドHoateaさんの
アールグレイを使った紅茶ぱん

ナッツやピール系を入れたく
なったけどぐっと我慢して
シンプルに焼きました

紅茶を贅沢につかったので
よい香りです♪
[PR]
by 37pan | 2014-04-28 10:25 | あこ酵母

粉あそびパン教室@トマトぱん

コナリエさんでの『粉あそび パン教室』
今回はトマト☆トマトぱんのレッスンでした☆
ご参加のみなさまありがとうございました!
美味しくパンは焼けましたでしょうか?

相変わらずドタバタで写真がほとんどありません(笑)

今回はコナリエさんのお店で取り扱っている
おいっしぃぃぃトマトジュースを使って
パン生地をこねこね~

美味しくならないわけがないのですemoticon-0136-giggle.gif

a0208443_22445646.jpg

写真が横。。。emoticon-0107-sweating.gif
a0208443_22462132.jpg

横。。。

ご参加のみなさまの雰囲気がとってもよくて
コナリエさんのサブメニューも美味しくって
ついついお話に華がさいちゃいました

次回は5月17日(土) 11時~です
(メニューは追ってお知らせします)

ご参加お待ちしています
a0208443_22463541.jpg

[PR]
by 37pan | 2014-04-21 22:55 | パン教室

4月の予定

しばらくの間トップにおかせていただきます

4月の予定をお知らせします

4月5日(土) 天使のパン教室@studio shanti
      11時~14時 ふわもちハイジの白ぱん
      参加費 6000縁(レシピ、お持ち帰り生地・パン、お土産粉付)
      お申込みはコチラ☆☆☆
    ありがとうございます。満席になりました

4月19日(土) 粉あそびパン教室@コナリエ      
        11時~13時30 tomato☆tomatoぱん
        参加費 3000縁(レシピ、お持ち帰り生地・パン、コナリエ副菜付)
        お申込みはコチラ ateliermomona☆gmail.com ありがとうございます満席になりました
キャンセル待ちにてお受けいたします

        ☆を@に変えてご連絡ください
[PR]
by 37pan | 2014-04-19 19:11 | お知らせ

緊急告知@紅茶スタンドさん

緊急告知です

すでに席が埋まってきてるようです
前橋の街中にある
馬場川通り紅茶スタンドHoateaさんと
紅茶とパンのペアリング会を
4月26日(土)に開催しまーす

ただただ美味しい紅茶と
天然酵母パンのパンを楽しんで
いただくものです(笑)

詳細はこちらになります
↓↓↓↓
紅茶スタンドブログ

ゆるりとやりますので
楽しそうだなと思われたなら
ぜひお越しくださいませ
[PR]
by 37pan | 2014-04-16 23:43 | お知らせ

グリトモ市@前橋

週末に前橋にあるGreen Tomorrow通称グリトモさんで
グリトモ市というイベントが開催されました

なんと私もちょびっと参加させていただきました
今回が栄えある1回目ということだったのですが
グリトモファンの方がたくさんいらっしゃり
大盛況でした!

こういうパンをひさっげ参加
a0208443_6541810.jpg


こんな感じでちょこんと(笑)
a0208443_6544280.jpg

ありがたいことに完売いたしました!!
a0208443_655434.jpg

パンがあるから購入しようという方が多かったと思いますが
白砂糖、乳製品、卵を使わなくても
パンが作れることが伝わったらいいなと思っています

お友達が来てくれたり、有名なブロガーさんがわざわざ
足を運んでくださったり、新たなつながりもあったり
本当にうれし楽しいイベントでした

ちょこんといた場所からみた風景
a0208443_653522.jpg

おまけ
 
a0208443_785880.jpg

ぐったりしているのかと思ったら
隣に座って写真が撮れるということでした(笑)
[PR]
by 37pan | 2014-04-15 07:11 | 日々のこと

満席になりました@粉あそび

a0208443_855841.jpg

4月19日の粉あそびパン教室は
満席になりました
ありがとうございます\(^o^)/

キャンセル待ちにてお受けします
またリクエストがありましたら
開催するかもです⁉︎
いやしたいです!(笑)

コナリエさんのドライトマトが美味しいので
急遽それを使うことにしました

美味しいもの屋さんには
『んまいっ』ものが集まるのですね!

多謝☆
[PR]
by 37pan | 2014-04-10 08:47 | パン教室

馬場川通り紅茶スタンド@前橋

珈琲も好きだけど紅茶も好きemoticon-0152-heart.gif

紅茶教室に参加させていただいたことがご縁で
お店がOPENしてからちょこちょこお邪魔してます
(お店の雰囲気がいいのですっ!!)

今日から紅茶以外にフードメニューを始めるというので
早速お邪魔してきました~♪

題して『HOATEA snack's』だそうです

私はホットサンドをチョイス
実はホットサンドを作りたいと思っていたので
先こされました(笑)
a0208443_1672950.jpg

白あん+いちご+黒みつ(桜吹雪サンド・期間限定)
白あんの甘さといちごの酸味、絶妙~~~

ホットサンドの他にミルクティーのフレンチトーストや
あんみつもあり、迷うこと必須!です。ほんとに

もしかしたら紅茶スタンドHOATEAさんとコラボさせて
いただけるかもですemoticon-0115-inlove.gif

詳細が決まりましたらお知らせさせていただきます
a0208443_16142867.jpg

[PR]
by 37pan | 2014-04-09 19:00 | 外ごはん&カフェ(群馬)

天使のパン教室@ハイジの白ぱん

studio SHANTHIでの天使のパン教室
無事に終了しましたぁーーーemoticon-0100-smile.gif

初めてのご参加、お久しぶりのご参加のみなさまと
とっても楽しい時間が過ごせましたemoticon-0159-music.gif
ありがとうございます

私はあいかわらず写真が撮れてないのですが(笑)
今回写真をシェアしていただけたので
ここでちょっとご紹介します

今回ふわもちっとさせるために米粉入りのハイジの白ぱん

成形タイム
a0208443_651372.jpg


みんなで2次発酵の時間を利用してこねこね
a0208443_6503971.jpg

お持ち帰り生地なります
みなさん美味しく焼けたでしょうか?

アスパラガスのスープを作りましたよん
a0208443_6535747.jpg


今回は厚揚げをパテに見立てバーガー仕立てに
a0208443_652026.jpg


ふんわりいい感じに焼けてますね♪
a0208443_6512337.jpg


バーガー仕立て好評でした
a0208443_6543186.jpg

実はサラダにかけた玉ねぎドレッシングも好評で
ちょっとうれしいっ

Sさん差し入れのガトーショコラありがとうございます
マクロビ仕様とのことだったのですが
すっごく濃厚だったのでみなさんには何も言わずあとから
『実はこれ。。。』と
お伝えしたらみなさんびっくりしてました
本当に美味しいかったぁ

ぜひみなさんたくさん作ってくださいね
次回は5月31日になります
[PR]
by 37pan | 2014-04-08 09:45 | パン教室

春なのに

a0208443_8414361.jpg

バタバタが続き
春休みに翻弄されお疲れちゃんが
溜まったのかな

風邪気味…
(引いてません!!笑)

楽しいことがたくさん待ってるので
身体をいたわりながら
春休みが終わるのを待ちたいと思います
[PR]
by 37pan | 2014-04-05 08:35