<   2014年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

SHOZO COFFEE STORE

珈琲通の間で知らない人はいない
那須黒磯にあるshozo coffee

いつかは行ってみたい聖地
でもなかなかねぇ。。。
なので都内のstoreさんへ

とは言え朝から動きまわる私としては
11時 openのstoreさんとは
タイミングが合わずなかなか寄ることができなかったけど(笑)
やっと寄れました!

一番乗りです(笑)
a0208443_18265234.jpg

丁寧に入れてくださった珈琲は
とっても美味しかった

246commonはおもしろいお店が多いので
天気のいい日にランチ食べたいな
a0208443_18262639.jpg

[PR]
by 37pan | 2014-03-30 20:23 | 外ごはん&カフェ

tomato☆tomatoぱん@粉あそびパン教室

今回の新前橋駅前にあるコナリエさんとの粉あそびは

お水を一切使わずトマトジュースとドライトマトを使った
トマトのパンを作ります

成形は好きな形でよいのですが
せっかくなのでトマトにしてみようかなとemoticon-0136-giggle.gif

イタリアンな食事とも合うけど
これだけでもワインが進む!!危険なパンです(笑)

コラボ企画なのでコナリエさんの美味しいサブメニュー付きで
とってもお得な粉あそびです

4月19日(土) 11時~13時半くらい
         (お時間は多少前後しますのでご了承ください)
持ち物 : エプロン、タオル、筆記用具、持ち帰り生地・パンを
       入れる袋
参加費 : 3000縁(レシピ、試食パン、お持ち帰り生地・パン、コナリエ副菜付)

申込み : atelier☆momona.gmail.com
       ☆を@に変えてご連絡ください
*3日経っても返信がない場合は大変お手数ですが
再度ご連絡をお願いいたします
またこちらのアドレスからの返信を受け取れるよう設定願います

キャンセルポリシー
前日 キャンセル料 50%
当日 キャンセル料100%
前日よりご用意を始めますのでご理解のほどよろしくお願いします

 
やっと気温が暖かくなってきました!パン作りがますます楽しくなる季節
ぜひ一緒に作ってみませんか?
a0208443_10241774.jpg

[PR]
by 37pan | 2014-03-29 10:40 | パン教室

オフレコレッスン

先日、友人宅にて
フライパンで直焼きマフィン!の
お教室させていただきましたemoticon-0115-inlove.gif


ご参加くださったみなさま ありがとうございます(^人^)
とっても楽しい会になって嬉しいかったです!

参加の方 半数以上が関西方面の方というのも
面白い!(西の人 大好きですemoticon-0152-heart.gif


例のごとく写真はほぼないのですが

試食ショット
a0208443_1972333.jpg

ご試食用に
キャロットラペ
ソイクリームチーズ
きのこのマリネ
アボカドとヒヨコ豆のフムス風をご用意しましたよ

なんだかフライパンシリーズで続きそうです
楽しみ~♪
[PR]
by 37pan | 2014-03-24 19:11 | パン教室

直焼きマフィン@あこ酵母

フライパンでマフィン
a0208443_8394241.jpg


最終調整のはずが
ちょいと香ばしく
焼けてしまった(笑)

もっちりしててオーブンとは
違った食感〜emoticon-0110-tongueout.gif

フライパン引っさげて
友人宅で披露してきます!
[PR]
by 37pan | 2014-03-22 08:33 | パン教室

ふんわりフォカッチャ@コナリエ粉あそび教室

2月に開催予定だったコナリエさんとの
コラボ企画『粉あそび』

雪のため流れに流れ(笑)

3度目の正直ともいうのかな
やっと実現しましたemoticon-0100-smile.gif

都合をつけてご参加くださったみなさま
ありがとうございました!!!
本当にうれしかったですemoticon-0152-heart.gif

以前ABABさんのお教室にいらっしゃてくださった
Rさんにお久しぶりにお会いできたのも
うれしかったです!
なのにあれこれ頼みごとして
ごめんなさいemoticon-0107-sweating.gif(許して~~~)

はじめてパンを作る方が多かったのですが
みなさんお上手できっとお持ち帰り生地も
美味しく焼いてくださると信じてます(軽くプレッシャーemoticon-0136-giggle.gif
自分で手間をかけて育てた子(パン)たちは
どの子もかわいいです
良いも悪いもないですからね!

a0208443_1533465.jpg

今回は小さめのフォカチャを2種作りました

そして試食はコナリエさんの美味しいモノたちと一緒に
もぉ素敵すぎでよだれが(笑)
a0208443_1593353.jpg


4月に第2弾も決定してますので
パンが決定次第(おいおい)
こちらでお知らせしますのでお待ちくださいね
[PR]
by 37pan | 2014-03-17 08:51 | パン教室

きんぴらサンド

白ぱんは器が大きくて何をサンドしても

うましっ!

なので残り物をイ~~ン
a0208443_14491100.jpg

4月の天使のパン教室にて白ぱんやりますよ
(告知か・笑)
[PR]
by 37pan | 2014-03-16 14:51 | あこ酵母

3月15日(土)1席キャンセルでました

新前橋駅前にある生パスタ専門店のコナリエさんとの

コラボ 『 おうちで粉あそび 』 に1席キャンセルがでました

もし予定が合う方がいらしたらぜひご参加されませんか?

3月15日(土) 11時~13時30くらいまで
ふんわりフォカッチャ     
参加費 2500縁(復習お持ち帰り生地あり)

お申し込みはコナリエさんまでお願いします
電話番号 027ー212-2276
[PR]
by 37pan | 2014-03-13 21:17 | パン教室

日本ワインと生パスタパーティ@コナリエ

先日の日曜日に新前橋にある
おうち料理応援隊の生パスタ専門店コナリエさんにて

=日本ワインと生パスタパーティ=と銘打って

コラボランチ会が開催されました
(ちゃっかり参加してきました)

藤岡で大人気の『奥多野』の松岡さん厳選のワインが

いただけるとあって奥多野さんファンの方が藤岡や渋川から

いらしてました(すごい!)

a0208443_184828.jpg

こちら前菜です↑

長谷川農園さんの人参あまっ!!
人参大好きなので一人でポリポリしてました(笑)
a0208443_18484475.jpg


勝沼や北海道の日本ワイン
a0208443_18491186.jpg

コナリエさんの生パスタ
出汁につけこんだ卵をソースにして(うまっ!)
a0208443_18493556.jpg

本当はもっともっと美味しいお料理をだしていただいたのに

飲む⇒食べる⇒飲む and more な感じで

画像が残っていません(笑)

昼間から美味しいものに囲まれて幸せ!!

実は私のパンも登場しました(照)

みなさんに美味しく召し上がってもらえてさらにhappy~♪

多謝☆
[PR]
by 37pan | 2014-03-12 19:08 | 外ごはん&カフェ(群馬)

black

白の次は黒です

嘘(笑)

以前より欲しかった麻炭パウダーをひょんなことから
getしたので米粉入りで
a0208443_73739.jpg

[PR]
by 37pan | 2014-03-10 09:43 | 自家製酵母ぱん

練習中

whiteぱんというか
ハイジの白ばんを練習ちう
a0208443_1853054.jpg

こんな感じで食べてもいいかなぁ
a0208443_1853149.jpg

[PR]
by 37pan | 2014-03-02 18:45 | あこ酵母