<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

空と麦と@恵比寿

時間を間違えて早く着いてしまい
空いた時間を利用して
《空と麦と》さんへお邪魔
a0208443_15264271.jpg


でも開店そうそうなので焼き上げは
これだけ(笑)
a0208443_15264222.jpg



こちらのお店は世田谷の名店
《シニフィアン シニフィエ》
志賀シェフプロデュースのお店

自然栽培で育てた小麦とライ麦や
厳選した国産小麦を使用する
かなりのこだわり店!
(もちろんその他の食材も厳選されてます)
ほくと丸
a0208443_15264330.jpg

もっちり食感が私好み011.gif
小麦の味もしっかり味わえる

クロワッサン
a0208443_15264386.jpg

軽く仕上がっていてハラハラ感が
いいですね〜

このほか、黒豆パン、チョコパンを購入
(撮る前に食べちゃった012.gif
黒豆パンはお豆ぎっしりで
小ぶりなサイズだけど
食べ応え十二分な感じ

購入したパンはどれも美味しかったです
あぁ今度は食パンやバケットが
食べてみたいな〜
[PR]
by 37pan | 2014-02-22 14:52 | パン屋さん

直焼きマフィン

フライパンでイングリッシュマフィンを
焼いてみました
a0208443_8583542.jpg

フライパンで2次発酵もできるし
天板2枚重ねなくていいから
家用のイングリッシュマフィンを
作るときはフライパンが多いかな(笑)

雪が降るとテンションが
上がってましたけど
今回は逆
一昨日、都内へ出かけたら雪がなく
(知ってはいたけど)
ギャップのひどさにクラクラ〜(笑)
早く雪が溶けて通常の生活に戻りたい002.gif
何気ない日々の生活に感謝ですね
[PR]
by 37pan | 2014-02-21 08:47 | あこ酵母

大雪とお知らせ

初めての経験です
大雪008.gif

凄すぎてコトバに出来ない!!!
みなさんは大丈夫でしょうか?


コナリエさんの粉あそびは仕切り直しで
3月15日になりました012.gif

また再度募集をさせていただきますので
どうぞよろしくお願いします053.gif
取り急ぎご報告です
[PR]
by 37pan | 2014-02-15 18:58 | パン教室

再募集します!フォカッチャレッスン@コナリエ

昨日の雪 すごかったですね

記録的な大雪なためコナリエさんでの
パン教室を15日に延期しました

日程が変更になったことで参加が出来なくなった
方には大変申し訳なく思っています

以下は以前の募集要項です

*2月のレッスン募集です*

新前橋駅のもうほんと目の前にある

【コナリエ】さんで
2月15日(土) 11時〜13時30位 

ふんわりフォカッチャレッスンをします
(参加費 : 2500縁)


コナリエさんは生パスタでおうちご飯を
応援してくださる、とっても嬉しいお店!
生パスタは湯で時間が短いし
何と言ってもモチモチの食感がやみつき011.gif

もちろんパスタソースも
売っているので
時間がないときやご飯のメニューに
困ったときほんとに応援してくれます001.gif
なので私はよく買いに行きます(笑)

お申し込みはコナリエさんまで
お願いします
電話番号 027ー212-2276

コナリエさんのBlog

コナリエさんHP ▶︎
a0208443_9441217.jpg

[PR]
by 37pan | 2014-02-09 19:20 | パン教室

コトコト

ドライフルーツを紅茶でコトコト
a0208443_17582249.jpg

魔女的な画だなぁー
怪しいー(笑)
そして
a0208443_17582392.jpg

こうなりました
断面ショー忘れたし人にすぐおすそ分け
あはは008.gif
[PR]
by 37pan | 2014-02-03 17:52 | 自家製酵母ぱん