<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

チョコチップcoboマフィン@レーズン酵母

元種を使って
チョコチップ入りcoboマフィンを
焼いてみた
a0208443_1653323.jpg

1日経った生地の状態を確認したくて
頑張ってガマンしてよぉ002.gif

しっとり加減はなかなか♪
でも水分量増やしてもよいかも
あとは甘さの微調整〜
って結構調整あるじゃん(笑)
[PR]
by 37pan | 2014-01-29 15:54 | 自家製酵母ぱん

CENTRE THE BAKERY@有楽町

VIRONの食パン専門店
なおかつ高級食パンとして
有名な セントル ザ ベーカリーさん

やっと行けました!
a0208443_9405436.jpg


10時半位にに到着
今回はカフェで食パンを食べると
決めていてので良かったけど
テイクアウトはすでに行列〜002.gif

店内はオープンキッチンで
開放感がたっぷりと思っていたら
奥にはブルーを基調とした書斎風な
区切られたスペースがあり
そちらはほぼ満席008.gif
すごいなぁ〜

この日は予定があり
パンのお持ち帰りは出来ないので
3種類の食パンの盛り合わせセットに
してみた

ここのウリのひとつは
自分でポップアップトースターを選んで
焼いて食べられるという
楽しい演出が
(あとで聞いたらキッチンのグリルで
セルフで焼けるとか)
a0208443_941040.jpg

私が選んだ相棒はこちら
a0208443_9405681.jpg

デロンギくん053.gif
食パン3種盛り合わせ バターセット
a0208443_9405845.jpg

2枚しか写ってないけど(笑)
これに牛乳がつきます
牛乳が苦手な方はアイスティーに
変更可能(感謝☆)です

右からゆきちから角食、プルマン、イギリスパン

ゆきちからしっとりふわんふわん!
基本 バターいらずなので
そのままもぐもぐもぐ037.gif

食べることに集中していてので
トースターで焼いた写真はありません…

どれも良さがあり甲乙つけがたい!
っていうか1枚じゃなくて
もっと食べたーーい(笑)

かなりリッチなモーニングになりました
ご馳走さまでした
[PR]
by 37pan | 2014-01-22 08:57 | パン屋さん

待ってるよ

a0208443_1047479.jpg

冬は発酵に工夫が必要です
それでも外気が冷たいので時間が
かかります

うちの子(酵母ちゃん)頑張っている!
待ってるよ〜
[PR]
by 37pan | 2014-01-15 10:41 | あこ酵母

ピタパンレッスン終了@マムズケイク

先日、マムズケイクさんで
天然酵母パンレッスン第2弾を
させて頂きました

今回はもっちりピタパン060.gif
ご参加のみなさま
ありがとうございました(^人^)

今は気温が低く発酵に工夫が
必要な時期なので
ご参加のみなさま
お持ち帰りの復習生地は
焼けたでしょうか?

焼成にアタフタしてしまい
写真がないのが残念ですが
マムズケイクさんがサンド用に
用意して下さった美味しい有機野菜も
あったんですけどね002.gif

ピタパンはお弁当やブランチにも
活躍するのでぜひ作って欲しいです

発酵がしやすい時期にまた
レッスンさせていただけたら嬉しいな
[PR]
by 37pan | 2014-01-13 22:35 | パン教室

まーやの家

a0208443_20255191.jpg

先日、まーやの家で

新年会ランチしてきました

豪華ーーー053.gif

このあとお汁粉と紅茶が付いて

1000円とはステキ過ぎる011.gif

実はまーやの家でランチしようと

2度ほど訪れてるのに

振られっぱなし008.gif

今回もダメかなぁと思ってたら

やっとランチできました!!

う、嬉しいぃ

3度目の正直って強ち

間違えじゃないのかもね


丁寧に作れたご飯は本当に美味しかった

イベントもされているみたい

今度はお茶目的で行ってようかな001.gif
[PR]
by 37pan | 2014-01-11 20:05 | 外ごはん&カフェ(群馬)

明けまして

おめでとうございます001.gif
a0208443_11182493.jpg

水澤観音さんへ行ってきました
渋滞すごいんですね…
水沢うどん食べたかったけど
断念しました(涙)

また空いているときにひっそりと
リベンジします(笑)!!
近くに住んでる特権だぁぁ037.gif


初焼き焼きはすでに
済ませているのですが
(写真撮る前にお腹の中に012.gifてへっ)
今年は甘いものも
たくさん作りたいと思ってます
さて、誰に食べてもらおうかな(笑)

そして今年はもう少し粉遊び教室を
増やしていけたらと思ってます
(早めに告知!今年の課題!)
もしご興味がありましたら
ぜひご参加くださいまし001.gif

引き続きどうぞよろしくお願いします
[PR]
by 37pan | 2014-01-04 11:04 | 日々のこと