<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

The City Bakery@品川

NYからやって来たベーカリーカフェ
ザ・シティ・ベーカリーさん

ちょうど品川に立ち寄れそうだったので
ダッシュで途中下車(笑)

おしゃれな店内はベーカリースペースの
半分はこの看板商品
a0208443_18282471.jpg

プレッツェルクロワッサン!

他にはマフィンやスコーン、クッキーが
どー〜ーんとあります
これはNYと同じらしくバケットは日本用にアレンジしてあるとか
(HPより)

a0208443_18282583.jpg

イマイチ写真ですがemoticon-0107-sweating.gif
肝心のプレッツェルクロワッサンは
岩塩がよい仕事をしてまして
程よい甘さが引き立つ感じ
ゴマも合うemoticon-0110-tongueout.gif
これ意外とボリュームありです

素敵なカフェスペースがあるので
今度はイートインしたいなぁ
[PR]
by 37pan | 2013-11-24 18:01 | パン屋さん

久しぶりだぁ

久しぶりのレーズン酵母エキス
a0208443_20104887.jpg

寒い日が続くなか元気に出来ました!
いい子だわぁ

せっかく元気なのだから
エキスをそのまま使って
これまた久しぶりのベーグルemoticon-0152-heart.gif
a0208443_20105081.jpg

火ぶくれ気になるけどemoticon-0107-sweating.gif
サンドイッチにしてもいいように
ちょいふかベーグルの出来上がり〜

やっぱり好きだな、ベーグルemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by 37pan | 2013-11-20 20:04 | 自家製酵母ぱん

カンパーニュ フリュイ

先日焼いたカンパーニュ フリュイぷち
S字もあるよ(分かるかな?)
a0208443_13154392.jpg

断面はこんな感じ
a0208443_13154580.jpg

いちじく、カレンツ、レーズン、
クランベリー、くるみ、アーモンド入り

残念なことにオレンジピールを
入れ忘れた…

けど、美味しいから許そうemoticon-0136-giggle.gif(笑)
[PR]
by 37pan | 2013-11-17 13:06 | あこ酵母

紫芋ろーる

自家栽培をしている方から
紫芋をいただきました

蒸して食べてみたら意外と
甘かったのでメープルシロップを少量と豆乳を加えてペーストを作り
パン生地でくるくる巻いてみました
a0208443_19491081.jpg

本当はもっと薄い紫色で
きれいな色だったのになぁemoticon-0114-dull.gif
明るさが足りず、残念!
a0208443_1949119.jpg

自然の恵みに感謝していただきますemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by 37pan | 2013-11-15 19:38 | あこ酵母

玄米山食ぱん

a0208443_12221321.jpg

焼きあがりましたemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by 37pan | 2013-11-13 12:19 | あこ酵母

いただきもの

以前から拝見していたブロガーさんと
お会いする機会があり
勝手に友達申請(笑)

パン友さんが出来て嬉しーいemoticon-0102-bigsmile.gif

パン以外にも美味しいもの楽しい事に
アンテナを張ってらっしゃるので
とっても参考になってます

そんなSさんから嬉しいいただきものemoticon-0152-heart.gif
a0208443_2141847.jpg

長野 にあるパン屋《わざわざ》さんのパン

1度お邪魔したいのに
なかなかチャンスがなく
本当に嬉しいいただきもの

パンを買う時に
『わざわざさんのパンが食べて
みたいなぁ』とさらっと言った(つもり…)
私の事を思い出してくれたというのが
嬉しい過ぎるっ!

あ、速攻なくなってしまいしました
(したがって写真なし)

普段、角食を焼かないので
しっとりして美味しかったぁemoticon-0110-tongueout.gif

山食もいいけど、角食焼きたいな
焼きましょ
[PR]
by 37pan | 2013-11-11 21:19 | 日々のこと

REFECTOIRE@神宮前

京都のパン屋さんル・プチメックさんの
サンドイッチカフェに行ってきました
a0208443_19524211.jpg

a0208443_19524441.jpg

a0208443_19524557.jpg

サンドイッチもいいけど店内で
販売しているパンも食べたい!!
a0208443_19525151.jpg

シンプルだけどスタイリッシュ
(スタイリッシュって古いなぁ)

a0208443_19524923.jpg

私はアボガドとエビのサンドイッチにしたけど
タルティーヌも美味しそうだった
いやいやあるものすべてが
美味しそうemoticon-0110-tongueout.gif
a0208443_19525096.jpg

話も食欲も弾み
楽しい時間がすごせましたよん
[PR]
by 37pan | 2013-11-07 19:37 | パン屋さん

シンプルカンパーニュ

玄米甘酒酵母で久しぶりにカンパーニュ
ハード系は焼き続けないとダメですな
a0208443_8282964.jpg

a0208443_8283021.jpg

とほほemoticon-0101-sadsmile.gif
[PR]
by 37pan | 2013-11-03 08:22 | 自家製酵母ぱん

10月のレッスン終了

昨日は111でしたね
ゾロ目に弱いあたしemoticon-0111-blush.gif

10月はアクシデントが重なり
色々な方にご迷惑をおかけしてしまいました
本当にすみませんm(__)m

でも皆さん本当に素敵な方ばかりで
色々工面してくださりなんとか
先月は過ごすことができました
本当に心から感謝しています
(ありがとうございます)

そんななか、少しレッスンが出来ました
(今回は写真も撮れた!)
かぼちゃパンのレッスンを少しだけUP
a0208443_9262259.jpg

a0208443_9262398.jpg

a0208443_926244.jpg


もう少しだけバタバタしますが
私を知るみなさまよろしくお願いします
…あれ、いつの間にか業務連絡じゃん
[PR]
by 37pan | 2013-11-02 09:10 | Lesson