<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

バラ園とマムズケイク@前橋

バラ園に行って見ましたemoticon-0100-smile.gif
梅雨入り宣言のあった日に…

午前中から雲行きが怪しかったので
人が少ないのでは?という
安易な発想から(笑)

予想外に結構人がいらっしゃいました
a0208443_143172.jpg

サマーレディ

a0208443_143351.jpg

名前知らず(笑)
かなりのパッションピンク

バラの甘く優しい香りを堪能したら
お腹がグゥゥ
花よりダンゴなんだなぁemoticon-0136-giggle.gif

久ぶりに《マムズケイク》さんに
いって来ました
a0208443_143694.jpg

基本食セット
人参あま〜〜っemoticon-0110-tongueout.gif
お揚げの煮物も美味しかったです
どれもお砂糖は使ってないんですって
十分美味しいです!

向って右が酵素玄米、左が土鍋炊き玄米
どちらも好きですが
やっぱりもちもち系が好きな私は酵素玄米!

a0208443_143841.jpg

スチームキャロットケイク(キャロットケーキ好きemoticon-0152-heart.gif

店内はゆったりとした時間が流れ
それに身を任せよーーーく噛んで
いただきました
本当は基本食でお腹いっぱいだったのにemoticon-0111-blush.gif

でね、夜はまったくお腹が空かなかったの!
目だけが何かを欲するお恥ずかしい状態でしたが(笑)
普段、いかに食べ過ぎているかを
改めて実感
三年番茶ばかり飲んでた夜でした(笑)
[PR]
by 37pan | 2013-05-31 13:16 | 外ごはん&カフェ(群馬)

ロックジンジャーのcoboマフィン

a0208443_11455461.jpg

くるみ、かぼちゃの種、ロックジンジャー入り

酵母のお菓子は食べ応えあり!
(一個で満足)

しっとり軽く作りたい場合は

ベーキングパウダーと作り分けてます

たぶん一般受けがいいのは

しっとり系だよなぁ

と思いつつ

ついcoboマフィンを焼くわたし(笑)
[PR]
by 37pan | 2013-05-28 11:37 | あこ酵母

バナナライパウンド@あこ酵母

a0208443_16454280.jpg

暑くなってきたのでスムージー解禁!

と思っていたけど、延期しました(笑)

なので買ってからかなり熟成させて置いた

バナナちゃんを使って

ライ麦のパウンドケーキにしてみました

ココナッツとクルミ、キャロブチップを入れた

間違いない組み合わせemoticon-0100-smile.gif

少し甘さ控えめなので豆腐クリームと

一緒がさらに◯かも
[PR]
by 37pan | 2013-05-17 16:38 | あこ酵母

5月のパン教室日程

5月にパン教室をさせていただくご案内です

***********************

〇高崎問屋町 ABABさん

・5月 19日(日) 15:30~ 親子パン教室 満席
                   キャラクターぱん作り

・5月 22日(水) 15:30~ 天然酵母パン アーモンドとカレンツのぱん

☆お申込み 027-393-6555(直接 ご連絡をお願いします)


こちらは都内になります
〇平賀恭子先生のスタジオ studio shantiさん

・5月26日(日) 10:30~ ぷっくりピタぱんの会 ありがとうございました

・お申込みはこちら

少しずつですが 粉と戯れる会(笑)を増やせればと思っています
ご興味ある方 ぜひご参加くださいませemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by 37pan | 2013-05-10 21:11 | パン教室

コーンぱん@イースト

G.Wもなんだかあっと言う間に
終わってしまい
昨日から通常に戻ってます

試作でコーンぱんを焼いてみました
a0208443_22144821.jpg

中はこーんな感じ
a0208443_22144971.jpg

むかーし昔食べたジョアンのコーンパンを想像して
焼いたつもりだったけど
やはりつもりでした(笑)

ジョアンとは違うけどコーンの甘みたっぷりで
美味しいかったな
[PR]
by 37pan | 2013-05-07 22:00