<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

カフェグリーン@前橋

少し前にお邪魔したカフェグリーンさん

マクロビオティックをベースにされているカフェemoticon-0100-smile.gif

入口の赤いドアもインパクトあるのですが

店内はゆったり寛げる空間になってます
a0208443_10225275.jpg

a0208443_10225321.jpg

お店の方もとても感じが良く

ランチの後長居しちゃいました(笑)
a0208443_10224818.jpg

a0208443_10225020.jpg

ランチのロールキャベツ

ロールキャベツは食べるのがへたっぴです

この後、お皿の中が大惨事に

もう原型ないほどグチャグチャemoticon-0107-sweating.gif

早々に完食しました(笑)

スコーンやルバーブパイもあり

来月近くに行く機会があるので

次はこれ狙いでいってみようemoticon-0159-music.gif
a0208443_10225561.jpg

[PR]
by 37pan | 2013-04-27 10:07 | 外ごはん&カフェ(群馬)

黒糖きな粉ぱん@あこ酵母

煮豆を買ってあったことを思い出し
(甘いやつね)

きな粉とマッチングさせてみました

まぁ鉄板だよね
a0208443_18555560.jpg

ちょっとお豆さんが少なかったかな〜
(なので断面カットなし)

見た目、ハード系なんだけど

実はふわっと柔らかくできてるのemoticon-0136-giggle.gif

次は黒豆で作りたいなemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by 37pan | 2013-04-17 18:38 | あこ酵母

ココアマフィン@玄米甘酒酵母

最近、レーズン酵母より玄米甘酒酵母で焼いてるかも

でもまだまだ元種調整が納得いかないなぁemoticon-0101-sadsmile.gif

残り酵母でマフィンemoticon-0152-heart.gif
a0208443_1025305.jpg

おやつに持って行きますemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by 37pan | 2013-04-16 10:21

ピタパンサンド

先日焼いたピタパン

ひよこ豆のカレーと残りもののきんぴらを挟んで
a0208443_90279.jpg

こうなりました〜emoticon-0110-tongueout.gif

基本なんでも合うよね(笑)

でもお店で食べたみたいな

ファラフェル作って食べて見たいなぁ
[PR]
by 37pan | 2013-04-14 08:54

ピタパン@あこ酵母

ぷっくりピタパン
a0208443_20584684.jpg

凹んでしまった後ろの子は

私が凹ましましたemoticon-0101-sadsmile.gifゴメンね

もう少し焼いても良かったかな〜

何を挟むか迷うよねemoticon-0110-tongueout.gif
[PR]
by 37pan | 2013-04-12 08:00

ポンカレーさん

a0208443_23105075.jpg

やっとポンカレーさんのカレー食べました

お腹すいてて写真ないけど(笑)

タイ風エビのココナッツカレーをいただきました

とってもスパイシーで美味しかった~

癖になる!また食べに行きます!

ごちそうさまでした
[PR]
by 37pan | 2013-04-10 08:10 | 外ごはん&カフェ(群馬)

カンパーニュ@玄米甘酒酵母

玄米甘酒酵母(エキス)が出来上がり~

元種を作る前にエキスを使って

カンパーニュを焼いてみました(加水70%エキス含む)

a0208443_22535851.jpg

エキスを入れすぎました

ちょっとクセがでちゃったかなemoticon-0101-sadsmile.gif
(基本、プレーンのまま食べるのが好きなのです)

と言いつつもぐもぐ食べちゃったけど(笑)

エキスが出来たらまたチャレンジしてみようー!
[PR]
by 37pan | 2013-04-09 07:51 | 自家製酵母ぱん

お花見ヨガ@studio shanti

週末にstudio Shanti主催の

お花見ヨガに参加してきました

だ・け・ど

外でヨガやお花見するにはあまりにも


寒すぎるーーーemoticon-0106-crying.gif


ってことで室内に変更!

床暖完備だからヌクヌク。あぁシアワセ〜emoticon-0152-heart.gif


ヨガは恭子さん特性のアロマオイルブレンドを使って

頭、首周り肩を中心に身体ほぐしヨガ

ゆったりしつつ香りにも癒された

とっても気持ちのよいヨガタイムでした
(なんとオイルは全員にお土産!惚れますemoticon-0115-inlove.gif

そして待望のポットラック宴会♪
a0208443_19163724.jpg

とっても豪華〜

もちろん私はパンでございます(笑)

ふわふわフォカッチャとハイジの白ぱん

アーモンドとカレンツぱんを持っていきましたよん

フォカッチャのふわふわもっちりさ

楽しんでいただけましたでしょうか?



参加者の中にはミュージカル女優さんがいて

レミゼやキャッツの有名ナンバーを

歌っていただきなんとも贅沢な宴になりましたemoticon-0100-smile.gif

みなさんに感謝☆
a0208443_19162520.jpg

[PR]
by 37pan | 2013-04-02 10:22 | 日々のこと