<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アインソフ ジャーニー@新宿三丁目

用事があり新宿へ

伊勢丹のリニューアルで三丁目が

大変なことになっていた008.gif

なので、お茶する場所を求めて少し外れへ

こちらは銀座にもあるアインソフさんの姉妹店
a0208443_1031182.jpg

a0208443_10311941.jpg

二階が広ーい

女子会に使われる率が高いとか

ベジの方やノンベジの方、どなたでも

楽しめるお店です
a0208443_1031206.jpg

パンケーキがとっても美味しそうだったけど

バナナとクルミのパウンドケーキをチョイス

バナナと書いてあると無条件に選んでしまう016.gif

ここにキャロットケーキがあるとかなり迷う(笑)

甘さ控えめなずっしり系で私的には

好き053.gif

ディナータイム前だったのでそうそうに退散しましたが

もっとゆっくりしたかったなぁ〜
[PR]
by 37pan | 2013-03-31 10:14 | 外ごはん&カフェ

パプリカスープ

a0208443_15365635.jpg

先日のパン教室でみんなで作ったパプリカスープを再現

実は美味しくてハマってます(笑)

普段パプリカなんて買わないのに

スープ飲みたさに買ってます

ビタミンカラーだからかな?

なんだか元気をもらえる気がする

弱ってるのあたし?(笑)

玉ねぎとパプリカのハーモニーがたまらんです053.gif
[PR]
by 37pan | 2013-03-30 15:26

来た!

少し前に我が家に来ました

デロンギ君が006.gif
a0208443_2319473.jpg

早速試し焼き

予熱はそうそうに希望温度に049.gifナイス

タイマーは噂通り(⁈)

当てにならなかった002.gif

ここではお見せ出来ない仕上がりに…

気を取り直してタイマーかけて
a0208443_2319463.jpg

プッラ焼き上がり〜053.gif
[PR]
by 37pan | 2013-03-27 22:57 | 日々のこと

天使のパン教室 3月24日@studio Shanti

*しばらくトップにおかせていただきます*

月に1度 studio shantiの場所をお借りして

パン教室を開催させていただくことになりました

3月は【 みんな大好きシナモンロール*の会です

a0208443_2317109.jpg


*お申し込みありがとうございました*

More 続きはこちら
[PR]
by 37pan | 2013-03-23 20:00 | パン教室

白ぱん@あこ酵母

週末のブランチぱん

a0208443_15443332.jpg

ふわふわ〜

個人的にはカンパーニュやリュスティックなどの
素朴なハード系が好き(あ、ベーグルも)

だけどこの時期なぜかふわふわしたものが

食べたくなる012.gif

春だから身体が軽めのものを欲するのかな?

しかしこの軽い食感、果てしなく

食べられる気がする

キケンじゃ002.gif
[PR]
by 37pan | 2013-03-18 15:35

酵母ビスケット

a0208443_112352.jpg

厚みがビスケットぽくないなぁ

まだ完成度は低いけど

いやいや美味しいよ(笑)!

余った酵母の活用法として

混ぜ込んで即焼いてみた

即食べたら、火傷した012.gifあはは


スコーンように寝かせたらどうなるのかな?と

実はただいま半分は今冷蔵庫でお休みちう037.gif
[PR]
by 37pan | 2013-03-14 01:03

あの日あの時

a0208443_19185218.jpg

この近くにいました
たまたま用事が重なったからだけど
なぜ今日ここに来るのとになったのか…
考え深いです

たくさん方のご冥福を心より
お祈りするとともに
いまこうして毎日いられることに
感謝します
[PR]
by 37pan | 2013-03-11 19:12

白ごまのチュイール

a0208443_1345959.jpg

明日会う友達へ
もうこんな時間008.gif

味見は朝!だよね⁈
[PR]
by 37pan | 2013-03-06 01:32

モーニング

a0208443_14151276.jpg

先日の朝muffin
カシューナッツ、オレピ、かぼちゃシード

一年ものの元種で久しぶりに作りました

ベーキングパウダーとはまた違った美味しさ060.gif
[PR]
by 37pan | 2013-03-04 14:11

黒ごまさつま@あこ酵母

今日は暖かく場所によっては

春一番が吹いたとか

なんだかんだであっという間に3月008.gif

早く暖かくなって欲しいな

でも大好きなさつまいもが

終わっちゃう〜〜

ならばと

a0208443_0374838.jpg

黒ごまをたっぷり使って

黒ごまのさつまいもROLLを作ってみした

単純…(笑)

甘みが少ないお芋ちゃんだったので

メープルシロップを足してペースト状にして

巻き巻き060.gif

生地が甘くないのでスイートポテト的な

甘さがいい仕事してます

最近まいてばかりだね037.gif
[PR]
by 37pan | 2013-03-02 22:57 | あこ酵母