<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

天使のパン教室@studio Shanti

先日、公私ともに良くしていただいている大っ好きな恭子さんの

ご厚意でstudio Shanti にてパン教室を開催させていただきました~

出張ですね037.gif

こちらはヨガスタジオでありながら恭子さん自身がベジタリンシェフ経験を
持っていらっしゃるので時々キッチンスタジオにも変身~072.gif
身体も胃も心も癒されるスポットなのであります053.gif
(遠方からも参加される方もいます)


栄えある第一回目は大好きなパンの上位に入るパン

クランベリーとクルミをたっぷり入れた
【クランベリーノア】

私のパンの特徴は白砂糖、乳製品を使わない生地なので
粉がもつ甘みやドライフルーツやナッツで旨みを出していきます
なのでどーしても、コレ食べていただきたかったのです012.gif

みんなで成形中~
a0208443_035559.jpg

仕上げ発酵が終わりクープを入れて、いざオーブンへ
a0208443_043894.jpg

自宅のオーブンと違うのでじっと見つめてしまいまいた(笑)
a0208443_051173.jpg

a0208443_053644.jpg

今回の副菜はキビ入り根菜ラタトゥイユ、重ね煮スープ、黒ゴマぷちプリン
ちょっと気張っちゃいましたね(笑)

参加してくださった皆さん ありがとうございまいた003.gif

とっても明るい方々だったので私の緊張もほぐれ
終始笑顔の絶えないお教室となりました(感謝です!)

でも、私の段取りが悪く時間が押し大変ご迷惑をおかけしました
もぉ大反省。。。すみません

次回は2/24に決定~!
蒸籠で蒸すふんわりマントゥと花巻の会となります001.gif
蒸篭が欲しくなること間違いなしですが
よかったらまた参加してくださいね
[PR]
by 37pan | 2013-01-30 07:35 | パン教室

ロータスフラーズワン@東高円寺

一度訪れてみたかったお店♡
ベジタリアン、ノンベジの方も両方
楽しめるお店
a0208443_16205237.jpg


頑張った自分にご褒美です(笑)
a0208443_16205118.jpg

キャベツのポタージュ

a0208443_16205192.jpg

有機野菜のサラダ
苦味のある葉っぱがアクセントになって
美味しーい011.gif

a0208443_16205231.jpg

旬野菜のストロガノフ
ストロガノフって実はそんに食べたことない(笑)
これが正解な味かは分かりませんが

美味しい019.gif

おかわりしたかったな〜(笑)

平日のランチ時間なのにワインを飲みながら

食事を楽しんでたお客様が多かったのに驚き

羨ましいー

今度は夜に行きたいな069.gif
[PR]
by 37pan | 2013-01-23 21:21 | 外ごはん&カフェ

親子パン教室@ABABさん

先日、高崎問屋町に昨年の12月に

オープンしたばかりのカフェ

【ABABアブアブ】さんにて

親子パン教室をさせていただきました001.gif

たくさんのお子さんが参加してくださりました

本当にありがとうございます053.gif

そしてお母さまたち、お疲れ様でした!

大人が1番疲れるんです(笑)

開始前の風景
a0208443_2021146.jpg


今回、カエルぱん、アンパンマン、クマぱんを

みんなでワイワイ作りました

私がワタワタしていてレッスン風景は
ありませんが(^◇^;)

とある女の子グループの作品
a0208443_20211631.jpg

さすが女子〜〜〜!

めっちゃかわいいー053.gif053.gif053.gif


自分で捏ねて作ったぱんは格別に

美味しかったみたい

ほとんど甘味を加えてない生地なのに

みんなパクパク食べてた

嬉しいなぁ〜


私的に印象的だったのは…

乳製品使わなくてもパンが出来ることに

驚いているお母さまがいらしたこと

やっぱり世間はそうですよね008.gif


1人でワタワタしていたので

至らない点だらけで反省ばかりですが

来月も開催が決定しましたので

反省点を生かして楽しいレッスンにしますよー060.gif

また遊びに来てね!
[PR]
by 37pan | 2013-01-21 19:45 | パン教室

活動開始!

a0208443_0121295.jpg

ご心配おかけしました
元気になってきました〜
(心配してくれた友達に感謝☆)

後手×2になっている事の締め切りが

迫っているよぉ008.gif

正直体調は戻ってきたものの

気持ちと思考がついていかないのが現実

トホホ…

目の前のことから頑張りますよん029.gif
[PR]
by 37pan | 2013-01-18 23:45 | 日々のこと

おやすみ中〜

なんだか寒気がするなと思いつつも

誤魔化していたら

それじゃダメだよ!

って身体に喝を入れられました

幸いにもノロやインフルではなく

喉の炎症からくる発熱なので

高熱の割りには元気です026.gif
(念のため今は高熱のピークは脱しました)

大人しくしているようにとの計らいからか

声を出すと炎症で腫れている喉が痛く

喋ることが困難な状況…

マクロビオティックのお手当も実践できたし

上手く出来てますね(笑)

動ける、声を出すことが出来るご飯が食べられる

普段何気なく行っていることって

なんてスゴイだ!って改めて実感

身体に感謝がたりなかったみたいです

ごめんね、ありがとう053.gif
a0208443_1646796.jpg

[PR]
by 37pan | 2013-01-12 16:19

新年のご挨拶 2013

新年のご挨拶というには

かなり時間が経ってしまいましたが


明けましておめでとうございます


今年は昨年の良きご縁を発展させた一年に

そして自分の心に素直に行動したいなと

思っています

さらに可愛いパン達をたっくさん焼きたいな

とも思っています003.gif


ただ3日から急遽仕事始まりになり

なんだか今年一年こんな感じなの⁈

と思ったりもしますが008.gif

つたないブログにお付き合い下さいね

a0208443_19475794.jpg

[PR]
by 37pan | 2013-01-07 19:32 | 日々のこと