<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ラムチョコオレンジピールマフィン

ひと雨ごとに寒くなるっていう言葉が
しっくりくる季節

ただいま色々試作してます
a0208443_16254023.jpg

この間焼いた
ラムチョコオレンジピールのちびマフィン

もう少しアルコール分が抜けると思ったら
意外とラムが効いた大人なマフィンに

お子ちゃまには厳しいなemoticon-0107-sweating.gif

コーヒーのお伴に私がたいらげましたとさ(笑)
[PR]
by 37pan | 2012-10-28 16:12

久しぶりの山食@あこ

a0208443_18164623.jpg

久しぶりに焼きました

だんだん室温が下がってきているので
かなりのんびり発酵

釜伸びしないかなと思っていたけど
伸びてくれたemoticon-0152-heart.gif
かわゆい子だよ〜

どうやっていただこうかなemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by 37pan | 2012-10-27 18:09

黒ごまおさつ

携帯からテスト的に

投稿ですemoticon-0108-speechless.gif

イベント用意にと思い、思い立って

焼いてみたけど、改良の余地ありありemoticon-0107-sweating.gif
a0208443_16311340.jpg

断面はこんな感じ
a0208443_1631138.jpg


もうちょいいじっとみますemoticon-0128-hi.gif
[PR]
by 37pan | 2012-10-22 16:24

まいったぁぁ

お久しぶりの更新emoticon-0101-sadsmile.gif

携帯を替えました~emoticon-0161-phone.gif

・・・とここまではよかった


使いこなせなーーーい

本来アナログな私。入力はできるけどモロモロの設定がぁぁぁ(涙)

夜な夜なiphoneちゃんと格闘emoticon-0146-punch.gif

なんとかツイッターとFBにやっと昨日繋がった

今度はエキサイトさんと繋がらなきゃっ
[PR]
by 37pan | 2012-10-19 08:41 | 日々のこと

SUNDAY JAM@原宿

逗子で有名なパン屋【wakanapan】のwakanaさんプロディースの

逗子で日曜日のみ営業しているパンケーキのお店♪

一度、wakanapanとSUNDAY JAMに訪れてみたいと思っていただけに

原宿で食べられるなんて、うれしいぃぃ!!

原宿さまさまです(パンケーキの激戦区なんだってね)


エッグスンシングスの大行列にビビりながら私はこちらへ(笑)
a0208443_2246525.jpg



実はホノルルパンケーキを食べるのは初めてemoticon-0111-blush.gif

ワクワクemoticon-0152-heart.gif

ここはまず定番であり一番人気の「マカデミアナッツ&メープル」
a0208443_22461710.jpg


実はパンケーキってなんで薄いんだ!?と

ど素人全開な感想を持っていた

本当にど素人でした。この厚さで正解!

表面はサクサクだけど、噛むともっちり☆

トッピングのホイップクリームは甘すぎず

メープルシロップをがっつりかけて食べちゃったemoticon-0115-inlove.gif


でもね、パンケーキ自体がとっても美味しいのです

個人的にはこのまま食べたい (食べたけどね・笑)


添えられたソーセージはベーコンかどちらか選べます

パンケーキ好きな友人はベーコンがマストだと言ってました

もっと早く聞きたかった。。。


他にも食べたいものたっくさん!

禁断症状でちゃう

a0208443_237625.jpg
[PR]
by 37pan | 2012-10-08 10:29 | 外ごはん&カフェ

ふんわりちぎりぱん

日中はまだ暑い感じがするけど

さすがに朝晩は秋らしくなってきた


パンを焼く&食べるのに美味しい季節♪

そして何かを学びたくなる季節

私をよく知る人なら今度は何はじめるの~??

なんて言われそう・・・(笑)

今はパン焼きに専念です!


a0208443_22165756.jpg

酵母ちゃんがまだ完成していないので
ドライイースト(天然酵母)にて

【 ふんわりちぎりぱん 】

本来は少しのイーストでのんびり発酵派

アバウトだからね~(笑)

これは90分で焼成へ(頑張りました・笑)

a0208443_2219957.jpg

もっちりふんわりにできました^^


焼き立てが美味しいのは当たり前

さて明日、どんな感じになっているかな?

しばらくの間、イースト研究に入ります(^^ゞ
[PR]
by 37pan | 2012-10-07 08:12 | ドライイーストぱん

GONTRAN CHERRIER@渋谷

ヒカリエに行こうとしたら

GONTRAN CHERRIER TOKYO(ゴントラン シェリエ 東京)を

偶然にも見つけてしまった(笑)

フランスのパン職人、ゴントラン・シェリエさんプロデュースなんだよ!!と

パン通の方たちの間では話題のお店

なので名前だけはかろうじて覚えていたので分かったのです(笑)


1階は主にパンを販売するブーランジェリー

2階はカフェテリアを併設


今回、たまたま見つけてしまったので時間がなくささっと

パンを購入するだけでおしまい(本当に早かった!)
a0208443_23493148.jpg
a0208443_234957100.jpg

可愛かったのでパチリ☆
a0208443_23531293.jpg

味噌セーグル
いわゆるライ麦ぱんですね
日本の食材も積極的に取り入れていらっしゃるとか
味噌具合は言われてみればという感じかな

ただ、そのまま食べるとしょっぱいかも
(私はそのまま派だったりします)
クリームチーズや甘系・・・あとなんだろう(笑)
とにかく何かと一緒に食すほうがいいかな


a0208443_23534234.jpg

ミントのリュスティック
ねじねじ型でもいいんだね。まねっこしちゃおう(*^_^*)

a0208443_23542927.jpg
a0208443_23545264.jpg

シンプルだけど大人な感じの素敵パン屋さん!

今度はゆっくりお茶もしたいな
[PR]
by 37pan | 2012-10-04 10:39 | パン屋さん

ESSENCE@高崎

なんだか8月を過ぎたら転がるように
月日の流れが早い。。。

週末奈良へ行ってきました~
帰りは台風と一緒に帰宅するはめに
途中、新幹線の中に軟禁状態でした(-"-)

トホホホ

といいつつ実は新幹線の中で友人と酒盛り~♪
動かないのなら仕方ない!と腹をくくったら
意外と楽しんでしまった(オバチャンパワー炸裂です)



それはさて置き(笑)以前より気になっていたお店

ESSENCEさん

昼はオーガニック(マクロビティック)カフェ、夜はカフェバー

ワンちゃんもOKとのこと

ランチタイムに行ってきましたよん

a0208443_23274726.jpg

ランチプレートをいただきました

ごはんは雑穀米と玄米の2種類

a0208443_23291585.jpg

オニオンリング(大好き♪)

ケチャップはトマトの形跡が残っていたので手作り!?なのかな

せっかくなので
a0208443_23311376.jpg

アップルパイもつけちゃいました

クリームも甘すぎず美味~~

これからもっと美味しい季節になるかと思うとうれしいな

ガラス張りの店内は明るくゆっくり過ごさせていただきました

夜はシャンパンが売りなんだとか

行ってみたいな~


住所  群馬県高崎市通町34 イッコウビル1F
電話番号 027-324-5755
営業時間  カフェタイム/11:30~18:00  バータイム/18:00~翌3:00
定休日   カフェタイム/年中無休



  
[PR]
by 37pan | 2012-10-03 08:06 | 外ごはん&カフェ(群馬)