<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

焼きカレーパン

a0208443_2239051.jpg

復習ばん

焼きカレーぱん焼き上がりました(*^^*)

あこ酵母で教えて頂いたのに肝心のあこ酵母切れ

自家製酵母の元種を使って作ってみた

カレー生地めちゃうまっ(^-^)b

フィリングはナスのトマト煮が残っていたので

IN!

カレーフィリングも良いけど

トマト系合うぅぅ!
(カレーぱんとは言わない!?)

また作ってみよっと
[PR]
by 37pan | 2012-08-26 22:39

ヒミツにしたい『ひみつ堂』

a0208443_11552293.jpg

a0208443_11552284.jpg

また暑い日が戻ってきた〜(涙)

ふだんそんなに思わないのに

『かき氷食べたい!!』モードに

地元の老舗かき氷屋さんに行ってみたらあえなく玉砕

やっぱり食べたい(;_;)

運良く日暮里付近へ行く用事があったので

行ってみたかった【ひみつ堂】さんへ

頑張って行ってみた(笑)

ここは行列必須なんだもん(;_;)

だって開店30分前にも関わらずすでに行列…

見かねたお店の方が早めに開店してくれたほど

なので私はさほど待たずにお目当ての氷にありつけましたニパ
(感謝)

生メロンと期間限定の桃がが飛ぶようにオーダーされてたけど

初心者なので屋号も入っている【ひみつのいちごミルク】をチョイス(*^^*)

果肉感たっぷりでめちゃうまっ!!

天然氷だけあって雑味がない(氷だけでも美味!)
(削り方もかえてるそう)

病みつきになるの分かるっ!!

行列苦手だけど近かったらたぶん通ってる(笑)

ごちそうさまでした(^人^)
[PR]
by 37pan | 2012-08-25 11:55

少しずつ

a0208443_143736.jpg

まだまだ暑い日が続いてますね〜

ただ朝晩の空気感に夏の終わりを感じてます(私だけかな?)


先ほど2週間ぶりにPC開きました(笑)

ブログも久しぶりの更新(^o^;)
しかも携帯から(笑)


今年はお盆休みをしっかりとったせいか

すっかり夜の晩酌が日課になってしまった
(オヤジだぁ)

パン焼きも少しトーンダウン気味だしね

ただ最近『初心に帰ろう!』という気持ちが

湧いてきているのでぼちぼちパン焼き再開です
(焼いてないわけじゃないんだけどね)

てなわけで、この間焼いたイチジクとクルミのプチカンパ〜♪
[PR]
by 37pan | 2012-08-22 01:04

ピタパン@梅酵母

a0208443_21455178.jpg

梅ちゃん酵母で焼き上がったよ

ちょっと薄すぎた〜(@_@)

かなりぱんぱんに膨らみました(笑)
[PR]
by 37pan | 2012-08-06 21:45

久しぶりの

あれよあれよという間に8月突入~008.gif

オリンピック開催してるし!

なんだかんだで連日深夜まで観てる

完全に寝不足~~~!!

プラス 暑さで 体力を奪われ無気力状態です(笑)

パン焼きもちょっと遠のいている


そんな私に冷蔵庫の中でアッピって来たのは

先日作った梅ちゃん酵母

元種をやっとこさ作って久しぶりに

カンパーニュ♪♪
a0208443_23343570.jpg

エキスは梅ちゃんの酸味があって心配してたけど

これなら大丈夫

ほんとに久しぶりだったけどなんとか形になったね043.gif
[PR]
by 37pan | 2012-08-04 08:27 | 自家製酵母ぱん