<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

酵母ビスケット

とある日のおやつ

元種救済月間みたいな感じで作ったおやつです。アハハ
a0208443_2224581.jpg

クッキーを目指していたけど

かなりサクサク

なのでビスケットということにしよう♪
[PR]
by 37pan | 2012-06-30 08:22 | おやつ

見ーっけ!

こんなもの見つけました
a0208443_22141894.jpg

ベジ対応だって

グリーンカレーを習ってきたから

作りたかったんだよね

そんな矢先に見つけたもの。これって引き寄せ(笑)???
a0208443_2216748.jpg

ナスとタケノコ、バジルをin

お素麺で食べたかったけどなかったのでうどんで代用してます(汗)

かなりスパイシィーーーーーー

うま辛っ

美味しいよーーーーヽ(^。^)ノ

玄米ご飯でも食べちゃった

==反省==
[PR]
by 37pan | 2012-06-29 07:12 | 日々のこと

久々にベーグル

元種の作り方を変えてみたので酵母元種チェッーーーク!

ということでプレーンベーグルを焼いてみた

ほんとに久しぶり!

な の で。。。
a0208443_21132473.jpg

でこぼこベーグル(涙)


むぎゅっとしたベーグルにしたかったのに

あれ、思いのほかふんわり(汗)

でもこれはこれで好きっヽ(^。^)ノ

きっと酵母ちゃんのおかげだね!

偉大な働きに感謝(^人^)
[PR]
by 37pan | 2012-06-27 08:09 | 自家製酵母ぱん

白ごまクッキー

最近おやつ系に目覚めてる

ある日のおやつ
a0208443_2132890.jpg

nicoちゃんクッキーにしてみた

実はこれ練りごまと煎りごまのダブル仕込み

コクがあって美味しーーーーい

余ったものを実家に持っていったら

甥っ子たちに大人気~♪

やったね☆
[PR]
by 37pan | 2012-06-26 07:53 | おやつ

地粉de酵母パンケーキ

自家製酵母で作ってみた
a0208443_18452984.jpg

地粉を使ったからかな

もっち☆もっちー(^m^)

見た目が地味だからアガベシロップをかけたけど

何も添えなくても美味しい!!(あくまでも私的・笑)

甘みをなくしてお食事パンケーキにしてもいいね!
a0208443_18491576.jpg

[PR]
by 37pan | 2012-06-19 10:39 | おやつ

ヒーリングワールドフードWS第4弾「タイの旅」

お届けぱんがあるにもかかわらずお手伝いに行ってきちゃった!(^^)!アハハ

これからの季節にもってこいのタイ料理~♪

しかもベジで作っちゃう!!!

タイ料理を宮廷料理まで学んでいる恭子さんが伝授してくれるので

本格的!!

動物性なしというのはさっぱり まったくわからん!と思う

とにかく美味しかった~~~


おっとお手伝いでした(笑)


春雨のサラダ
a0208443_21145621.jpg

生春巻き
a0208443_21151150.jpg

グリーンカレー(めちゃうま!)とクリアスープ
a0208443_21152440.jpg

見てるだけでもウキウキしちゃう彩り
a0208443_21154150.jpg


私は料理は苦手なので本当に勉強になります

さていつ作ろうかな
[PR]
by 37pan | 2012-06-15 08:09 | 習いごと

お届けぱん@セルフチネイザンWS

あっという間に時間が経ってるぅ(>_<)

時間の使い方が下手ですな。。。

昨年、チネイザンヨガの温泉合宿でお世話になったyukiさんから

ありがたいお話をいただいたて実現した【お届けしたぱん】

バタバタしていてまったく写真がとれていません(苦笑)

a0208443_104355.jpg

お子様用に【くまぱん】
あこ酵母でシンプルに作りました
自家製玄米甘酒で少し風味をプラス

omakeのおやつ用に小さいcoboマフィン
ココナッツとアーモンド入り
a0208443_1052174.jpg


当日のWSの様子
a0208443_1055229.jpg


お子ちゃまたちの泣き笑い声が飛び交っていたけど

なんだか微笑ましくて癒されてしまった

そして

ママさんぱんは【くるみとオーガニックレーズンの雑穀かぼちゃぱん】
オーガニックレーズン酵母で
a0208443_1067100.jpg

写真は電車のなかでパチリ(ブレブレです・汗)

実はこの酵母エキスがめちゃくちゃ甘くて美味しい!ほんとにっ

レーズンの糖度がめちゃくちゃ高いし、食べたら止まらない!ほんとにっ(笑)

(酵母起こす時も糖分入れる必要なし)

元種はつくらないでエキスで作りました(*^_^*)

みなさん喜んでいただけたかな?

このご縁に感謝☆
[PR]
by 37pan | 2012-06-14 10:33 | 自家製酵母ぱん

試作あれこれ

大好きな方からお土産ぱんを頼まれてます(感謝)

あーでもないこーでもないと試作ちう

自分のレパートリーのなさにがっくり(苦笑)
a0208443_1052183.jpg
a0208443_1052448.jpg

[PR]
by 37pan | 2012-06-07 08:48 | 日々のこと

Rose Bakery@銀座

先日のランチ♪
a0208443_1039102.jpg


丸の内は店内がなんとなく落ち着かなくて

新しく銀座にできたときいて近くにいたので行ってきましたemoticon-0137-clapping.gif

ベジプレートをオーダー

色鮮やか!

それだけで心がときめくなぁ

a0208443_10431439.jpg

キャロットラペ美味しいーemoticon-0152-heart.gif

パンもうまし♪

ベーコンが入っていたけど。。。ま、いいっか(笑)

ご馳走様でした♪
[PR]
by 37pan | 2012-06-06 10:48 | 外ごはん&カフェ

豆腐白玉粉

a0208443_85825100.jpg

いつぞやのおやつ♪

ココナッツミルクが余っていたので作ってみました

豆腐と混ぜまぜしてツルリンな食感

うまっ!!


よく考えると白玉大好きなのに

自分で作ることは…


ほとんどない!

人に作ってもらうばかりでf(^^;

簡単なのにあほだなぁ〜

白玉粉がまだ残ってるからしばらくハマるかも(笑)
[PR]
by 37pan | 2012-06-04 08:58