<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

sokono cafe@前橋

県庁前のケヤキ通りにある『sokono cafe』さんでランチしてきました♪

店内はコンクリートと木で北欧調にまとめた店内は

大人シンプルとでもいうのかな(ボキャブラないね~)

とても気持ちがいい空間。入口付近は日差しも入っていい感じ
a0208443_10433287.jpg



ランチでいただいたのはこちら
a0208443_10485180.jpg

すじハヤシカレー(前菜3種とドリンクのセット)
a0208443_10492247.jpg

牛すじさんよく煮込まれます。トゥルトゥルでした016.gif
前菜のかぼちゃや人参もとっても美味しかった

実はこの日タイトなスケジュールでゆっくりできなかったので

後日。。。
a0208443_1058157.jpg

カフェモカを相棒にのんびりしてきました003.gif
a0208443_10493489.jpg

朝は7時30~営業!!!

会社勤めの方は(そうでない方も!)sokocafe(略してます・笑)さんで

モーニングや063.gif一息入れてから活動開始というの憧れちゃうな~

a0208443_10494746.jpg



前橋市大手町2-5-15(県庁前 ケヤキ通り)
open ~  last order
[火・水] 07:30 ~ 20:00
[木・金] 07:30 ~ 21:00
[土]   07:30 ~ 17:00
[日・祝] 07:30 ~ 14:00

定休日: 月曜日
[PR]
by 37pan | 2012-05-29 11:13 | 外ごはん&カフェ(群馬)

ブレイクしたくて

a0208443_23582740.jpg

cafe AKARIにて甘酒豆乳シェイク♪

ちょっと心身ともにお疲れちゃんです(でした)

本当は都内で用事を済ませたら帰ろうと思っていたのに。。。

どうしても行きたくて行ってしまった

店主yokoさんに会うとほっこりするんだ^^

頭の整理もできてきた

もう少し練って形にしてみよう!ニヒ


そうそう大根の活用レシピ教えてもらちゃった

大根買ってこなくちゃ☆
[PR]
by 37pan | 2012-05-27 15:30 | 外ごはん&カフェ

お惣菜レッスン@サンデールーム

ごはんがとっても美味しい前橋にあるサンデールームさん

扱っている物やお野菜にこだわりがあり、安心・安全

しかもランチが美味しい^^

派手さはないけど、食べるとほっこりするんだな~

なので一番リピートして通ってます(笑)

そんなサンデールームさんがごはん提供だけでなく

自然食材店(KURA)や03studio&wearをオープンされました

KURAにはちょこちょこ通ってますヽ(^。^)ノ

先日、03studio&wearでお惣菜レッスンがあると伺ったので

参加してきました~♪


その日に入荷したお野菜でぱっぱっと3~4品の料理をレクチャー
a0208443_23161460.jpg

かぶのさっと煮

a0208443_23192686.jpg

白花豆とキャベツのマリネ。。。あとから紫玉ねぎ混ぜ(笑)

2種類のマリネだったのに、紫玉ねぎを見てたら

混ぜたくなったとのことで  in☆

彩りもよく味もしまった感がでた!

さすがお店でお料理を作っているだけあっていろいろなアイデアが

ぽんぽんでてくる。聞いているだけで美味しいのがわかる

野菜と対話してる感がうらやましーーーい!


私、どうもお料理に対して苦手意識が強く

我が家のメニューはかなりのワンパターン(汗)

創作するとかなりの確率で失敗します(笑)←笑えない


基本の味付けができていればちょっと調味料や1品をプラスすると

違ったお料理になるんだって単純なことがわかった(遅い!?)

むふふ、できる気がしてきたよ(笑)
[PR]
by 37pan | 2012-05-26 07:59 | 習いごと

福カフェ@高崎


福ベーグルさんはとても人気のあるベーグル屋さん

ベーグルは食べてたことあるけど、実はお店に行ったことがない!

そんな福ベーグルさんがオープンさせたカフェへ。。。

トコトコ行ってきました

a0208443_20292838.jpg


夜は【Gru】というイタリアンになり昼間だけの営業なんですね

営業時間ギリギリに訪れたのでtonbi coffeeさんのコーヒーでブレイク
a0208443_2033196.jpg

店内はとても広くゆったり♪

ウッディでオトナなイメージ(夕方訪れライトダウンしてたから?)

次回はベーグルサンド食べなきゃね

【 福カフェ 】
高崎市連雀町71 大手前ビル101
TEL:027-395-4329
営業時間 8:00~17:00(土日は10:00~17:00)
定休日 月曜日
[PR]
by 37pan | 2012-05-16 10:21 | 外ごはん&カフェ(群馬)

限定かもしれないけど

a0208443_10194465.jpg

ついに、というかとうとうグリーンスムージー

デビューです(^o^ゞ

一昨年からどうしようかなと考えてました(長いなぁ・笑)

大好きな恭子姐さんに作ってもらうグリーンスムージーは

本当に美味しくて(←コレ大事)

『もう一杯!』とおねだりしちゃうほど

ただ冬に頂いたとき身体がとても冷えたので

私は暖かい季節の間だけいただこうかなと

今のところ考えてます
(今のところです)


個人的な意見としては

体質(男性、女性といった違いも含め)、生活環境などなど…

個々によって違うので合う合わない

色々あると思います。そこは身体と相談して

臨機応変に『いい加減』でやるのが

いいかなと思ってます

エイジレスを目指すのだ!!
[PR]
by 37pan | 2012-05-15 10:19 | beauty

kor cafe@高崎

4月下旬にオープンした【kor cafeクルカフェ】さんへ

とってもかわいい女の子がやってます

若いのに素晴らしい☆おばちゃんキュンキュンしちゃいました(笑)

お店に入るとこんな素敵なディスプレイ!
a0208443_2063584.jpg


店内は結構広く、窓側の席が昼間はいいかも

壁の色が絶妙で私好み♪
a0208443_2043520.jpg


ランチ後だったのでスコーンをオーダー
a0208443_2051538.jpg

自家製のレモンジャムが美味しかったです^^

a0208443_2052835.jpg

こんな子もお出迎えしてくれますよん

平日が12時から21時
週末が12時から23時まで営業しているそうです

昼間もいいけど夜も雰囲気が変わっていいと思う

ついつい長居をしてしまいそう。いいとこ紹介してもらちゃた♪

a0208443_2041569.jpg


【 kor cafe 】
群馬県高崎市通町60 2F
[PR]
by 37pan | 2012-05-15 10:01 | 外ごはん&カフェ(群馬)

お届けパン@母の日

昨日は母の日でしたね

直前まですっかり忘れてました(あぶなーーーい)

お花の宅配も考えたのですが

ここはパンの試し焼きも兼ねてパンをお届けしよう!と
(こんな娘でごめんね^^;)

a0208443_19515178.jpg

ずんぐりむっくりしちゃったアーモンドとカレンツのぱん

a0208443_195221.jpg

W黒ゴマぱん

a0208443_19522686.jpg

クレソンとオリーブのリュスティック

そのほか豆乳ぱん、厚焼マフィン、あんぱん、キャロブパウンドケーキを

お花と一緒にお届け~♪

パンの量が多くてかなりびっくりしてたけど(笑)

喜んでもらえてうれしいな

弟夫婦のところにおすそ分けしてくれたみたい(それも想定内ニヤリ)

そしてお返しにと
a0208443_19524679.jpg

井筒ワイン☆

かぁちゃん娘のこと分かってるぅ(笑)
[PR]
by 37pan | 2012-05-14 20:01 | 日々のこと

セキスイアイズ

昨年より【手作り工房 ぽぷら】さん主催の

手づくりマーケットに参加させていただいています

今週末お世話になります♪

詳細はこちら→


乳製品・白砂糖を使わない

からだにやさしい【 天然酵母パンと焼き菓子 37pan 】

20日に参加します


手作り好きさんにはたまらないかもしれませんね^^
[PR]
by 37pan | 2012-05-11 23:53 | お知らせ

kamakura24sekki

気が付けばG.Wも終わりなんだかぼーっとしてます(笑)

バケは第4弾まで焼いたけどいずれも撃沈(>_<)

もう少し形になるよう精進するよ
(それまでは写真アップできない!ってくらいヒドイ!!)


G.Wにふらっと鎌倉へ

それそれは激混みでした(笑)

私的にはパン屋さん巡りをしたかったのだけど

旦那ちゃんがいるとそうもいかない・・・

どうしても行きたかったkamakura24sekkiへサクッと行ってきました
a0208443_10304378.jpg

のんびり長谷周辺を散策しながら訪れたい場所
a0208443_1031741.jpg

シナモンロール
a0208443_10312383.jpg

ベジ使用のメロンパン(しっかりと甘さがあって美味しかった)
a0208443_10315224.jpg

大福のような小倉あんぱん

このほか食パンやごはん入りのライスブレッド、全粒粉のスコーンを

お持ち帰りさせてもらいました

スコーンはお家まで待ちきれず途中で食べちゃった(*^_^*)

ザクザク感がたまらなーいし止まらなーい

食パンはモチモチしてて私好み♪

どれも素朴なフォルムだけど味わい深かかった

今度はゆっくりランチやお茶したいな~
a0208443_10452189.jpg

[PR]
by 37pan | 2012-05-09 10:46 | パン屋さん

第二弾

はい、第二弾(笑)
a0208443_2241176.jpg

もう全然ダメ(/_;)

断面も載せられない

はぁぁ

ひとつひとつ確認してみよう!
[PR]
by 37pan | 2012-05-02 10:39 | 自家製酵母ぱん