<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

水沢うどん 田丸屋@伊香保

友人の結婚祝いと称してお昼だけを食べに行っちゃいました

今回はこちらでうどんをいただきました^^
a0208443_18242732.jpg

ナイスなタイミングででてくるカップルさん(汗)
入口を入ると
a0208443_1826656.jpg

吹き抜けな感じで解放感と老舗の貫録が漂います(ボケてます・汗)
a0208443_18292851.jpg

天麩羅3種とゴマダレうどん

ゴマダレがおいしーーーーい☆

天麩羅もサクッと揚がっていてちょうどいいっ!

ダーリンの話に花が咲くはずが。。。

ズルズルっズルズルっ

『コレ美味しい』、『こっちも美味しい』というばかり

旧友とはいいもんです^^
[PR]
by 37pan | 2011-11-28 18:38 | おでかけ

試作

a0208443_13245967.jpg

撃沈とリベンジ…

ふぅー
[PR]
by 37pan | 2011-11-27 13:24 | あこ酵母

monsoon donuts

a0208443_12282436.jpg

豆腐ドーナツ(卵、乳製品使ってません)

たかみ先生のところで販売中〜

家まで待ちきれずスタバのソイラテと一緒に(^-^)/
[PR]
by 37pan | 2011-11-23 12:28

クルルジョネス@bottega616

今月はイタリア料理のクラスに参加

サルデーニャ州のラビオリ。。。

『クルルジョネス』

人の名前みたいです(笑)

a0208443_11303283.jpg

なんとも言えない独創的なフォルム
麦の穂だそうな。そういわれてみれば似てる
a0208443_11315846.jpg

何個も練習させてもらいました(たぶん私が一番。。。)

a0208443_11343062.jpg

丸麦入りミネストローネ
イタリアでは冬の野菜スープなのでトマトは入らないのだとか
日本でいうところのトン汁やけんちん汁といったところかな
野菜をじっくり炒めて煮込んでいるのでスープストック不要!!
素敵すぎるぅぅ

a0208443_11344555.jpg

人参のドレッシング
これうまうまです^^
野菜がたっくさん食べられる!!

a0208443_11351443.jpg

ご馳走様でした~☆
[PR]
by 37pan | 2011-11-22 11:42 | 習いごと

コカレストラン@アトレ上野店

かっぱ橋のあとはこちらで食事
コカレストラン

タイ料理~♪
a0208443_1153643.jpg

かんぱーい^^
a0208443_11534179.jpg

生春巻き
a0208443_11535954.jpg

春雨サラダ(結構辛い!)

ビールが進み過ぎる(>_<)
 
久しぶりのタイ料理美味しかったな

夜ごはんセットというのがあって一人で食べるには十分なセットが
リーズナブルで価格であった

夜遅くなったらここでご飯もいいかも^^

ご馳走様でした☆
[PR]
by 37pan | 2011-11-17 12:00 | 外ごはん&カフェ

かっぱ橋

昨日、都内での用事を済ませどうしても必要な道具があったので
かっぱ橋へ goー!

閉店時間まで1時間を切っている!!

かなり焦りながら小走りでお店を回る
getしたものはこちら
a0208443_11461817.jpg

大量の型~

ちょっと色々ありまして(意味深?)

もう少ししたらアップさせてもらいます(またしても意味深・笑)

今晩は空焼き祭りになりそう(笑)
[PR]
by 37pan | 2011-11-17 11:48 | 日々のこと

試作中~@Cobo Muffin

Cobo焼き菓子の試作中のためやっぱり続いちゃう。。。

練りごま入りとメープル Muffin
本当はピーナツバターを入れたかったのに
なかったので代用に練りごま

もう少し練りごま入れたほうがコクがあったね

上の飾りクルミにメープルをかけてから焼いたけど
焼いた後にもメープルを少しかけると美味しい!
(照りもでる)
a0208443_11454435.jpg

[PR]
by 37pan | 2011-11-09 11:38 | あこ酵母

Ray Pound Cake 

あこ酵母で作ったライ麦入りパウンドケーキ♪
a0208443_11285370.jpg

(ヘーゼルナッツ、ひまわりの種入り^^)

バナナを仕込水に使ってます
ちょっとバナナが若かったな・汗

卵やバター 不使用!

酵母の力を借りて味に奥行きをだしてます(・・・つもり)

ベーキングパウダーの軽い感じと異なり
少しどっしり。コーヒーと一緒に食べるとgood☆

しばらくcobo焼き菓子が続きそう~
[PR]
by 37pan | 2011-11-08 11:35 | あこ酵母

胚芽とゴマのちぎりぱん

前回作った胚芽と黒ゴマのぱんを白ごまにチェンジ
やっぱ胚芽が引き立つね

手土産にまるぱんよりいいかな~と勝手に妄想してちぎりぱんに
a0208443_23141127.jpg


晶子さんの影響だけどね^^

お口にあうといいな~♪
[PR]
by 37pan | 2011-11-04 10:12 | 自家製酵母ぱん

ズッキーニのcobo Muffin

名残りのお野菜のズッキーニをいただいたので

muffinに入れて焼いてみました
a0208443_2395785.jpg


ズッキーニ30%だけどあまり感じない

美味しい^^
[PR]
by 37pan | 2011-11-03 13:08 | あこ酵母