<   2011年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

欧風パン グランボワ @ 前橋

美味しいもの好きさんに教えてもらい行ってきました

欧風パン グランボアさん(お店の写真忘れました~)

魅惑的なパンがたっくさん♪

食パンがお目当だったのに気が付けば
a0208443_10414029.jpg

a0208443_10475424.jpg
a0208443_10481948.jpg

ハード系ばかり。。。

上から栗、マカデミアンナッツ、クランベリー&くるみ(たぶん)の3種

おタクな断面図
a0208443_10511419.jpg
a0208443_10513271.jpg
a0208443_10515560.jpg

ボケてる(涙)

お目当ての食パンはもちっとしててほんのり甘い感じが

美味☆

好きなパン屋さんが増えました^^

前橋市川原町531-10
☎027-231-5656
[営]9:00〜19:00
[休]月曜、第一火曜
[PR]
by 37pan | 2011-10-29 10:40 | パン屋さん(群馬)

Backe晶子さんの本

大好きな晶子さんの本が発売されました!!
(ぱちぱちぱち)
a0208443_10102121.jpg


こんなにかわいらしい本が発売されてこっちまでウキウキです

さすが晶子師匠(笑)!!

左上(トーストのところ)に『日本一適当なパン教室主催』の文字が。。。

本当に晶子さんらしい!!

私もズボラーなのでそんな教室ができたらいいなと当に思ってます

Backe 分室には本当にお世話になっている私!

以前の転勤先での初めてのお教室が分室でした

晶子さんのパワフルなトークに圧倒されながらの心地よい時間

そこでお友達もでき感謝でいっぱいです

この間は教室開業講座にも参加させてもらいました^^
(晶子さんのパンとランチが毎回楽しみでした)

晶子さんといると『やるぞ!』という気持ちが湧いてきます

晶子さんの熱気が伝わってくるからなのでしょうか(笑)


ちぎりパンから晶子さん入魂のベーグルなど『これ作りたいっ!』という

パンのラインナップが憎い!!

私もまるパンじゃなくちぎりパンをつくろう~♪
[PR]
by 37pan | 2011-10-28 10:39 | 日々のこと

大澤屋 @ 渋川

日本三大うどんにも入る『水沢うどん』
幼いころから慣れ親しんだうどん^^
久々に食べられるのでテンション↑↑

こちらにお邪魔しました
a0208443_2328266.jpg

(第二店舗さんのほうです)

岡本太郎大先生とゆかりがあるらしく(詳細はわかりません・汗)
本店には作品が展示されてるらしいです(後でわかりました・汗)

a0208443_23344871.jpg

腰があってもちっとしてておいしーい
やっぱり好き!

そして舞茸の天ぷらがドーーン。めちゃ大きい(遠近法により写真ではわかりにくいね)

塩味がついているのでこのままでも美味しいし汁につけても美味☆

追加で頼んだゴマダレがうまうまでした^^

実はけっこうお腹がいっぱいなのに
a0208443_2342272.jpg

しんこ餅の文字が見えてしまい頼んでしまいました
(お餅ではなくすいとん風なお団子かな)

遠方からのお客様も多いみたいで車のナンバープレートが色々。。。
12時にはほぼ満席!
(団体様多し)

11時すぎか13時過ぎに入店するのがオススメ

あぁ また食べたい
[PR]
by 37pan | 2011-10-27 23:51 | 外ごはん&カフェ(群馬)

水澤観音

小さいころ来たことあるかな?
記憶がないだけできっとあるんだろうな

a0208443_11222028.jpg

こちら六角堂
a0208443_11232466.jpg

開運六地蔵とも呼ばれています
a0208443_11274185.jpg

回転する地蔵尊を左に3回廻して真心の供養をするそうです

小雨がふったりやんだりでちょっとボケた写真ですが(汗)

a0208443_1131065.jpg

鐘桜堂
一打100円でつけます
もちろん、打ちましたよ^^すっごく響きわたり胸に共鳴する感じがした

a0208443_11345745.jpg

こちらは水沢の観音杉。まっすぐに伸びた素敵な木でした
思わず合掌

a0208443_11382577.jpg

境内へ行く途中にちょっとしたお店もあります
地元のお野菜やジャム、お饅頭もうってたりして

そして移動Cafe(になるのかな)とってもかわいい~
a0208443_11384563.jpg


BU-BU cafeさん
休日ということもあり少し込み合っていたのでtake out 
天気が良い日や紅葉、桜の時期はまったり外で飲みたいな~

コーヒー美味しかった☆

パワースポットらしいのでまたふらっと立ち寄ろう^^
[PR]
by 37pan | 2011-10-26 11:49 | おでかけ

どうかな?@自家製酵母

a0208443_11505347.jpg

レーズンエキスから5日かけつぎして元種作成〜

いつもは使いきり元種を使って作ってます
(かけつぎ日数も短っです!)

さて、どんな子になったかな?

楽しみ〜☆
[PR]
by 37pan | 2011-10-25 11:50 | 自家製酵母ぱん

たまな食堂@表参道

友達の希望でたまな食堂さんへ

お店は予約の方で満員御礼でした(昼間電話してよかった~)

ガールズトークが弾み過ぎてしまい撮ったのは
a0208443_0104261.jpg
a0208443_0105973.jpg

この2枚(笑)

デザートの塩アイスも忘れてる・・・

シンプルなお料理だけど、調味料に一味もふた味もアクセントつけて

素材を楽しませてくれたお料理に舌鼓をうちつつ

トークは終わらない。。。

私のタイムリミットぎりぎりまでお店にいて慌てて駅まで~~

幾つになってもこういう行動って変わらないのね^^;

心も体も緩んだなぁ

その日の夕方の空模様
a0208443_0223759.jpg

加工してないよ
みんなが空を見上げて写メしてたので便乗しやした
[PR]
by 37pan | 2011-10-22 20:03 | 外ごはん&カフェ

デュヌ・ラルテ@表参道

友人と食事をする前に立ち寄り~
買うつもりはまったく、オサレなお店のパンで目の保養を。。。
なぁーんて思っていたらまんまと買ってしまった(汗)

a0208443_23455749.jpg

ベーグル!!
茹でていないので柔らか
っていうかこういう形でベーグルといわれても
ピンとこない^^;
上から見るとこんな感じ(ウズウズ)
a0208443_23505919.jpg

シナモンが効いてて美味しかった
噛みごたえ十分なベーグルが苦手な方にはいいかも

a0208443_23484459.jpg

お豆腐が練りこまれたパン
独特の食感。むっちり!?
トーストすると表面カリッ、中はモチッ

a0208443_23495100.jpg

中に栗が丸ごと入ってる!!
これかなり小さいです。
ペロリな感じで食べられる^^;意外と甘くないのだ

デュヌ・ラルテさんは発想が豊かでフォルムがみーーーんなかわいい☆
私が作る大雑把パンとは全然違う!
(当たり前過ぎる・笑)

こういうパンも好きだな


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE B1
TEL: 03-5468-0417 FAX:03-5468-0427
営業時間:11:00~20:00
定休日: 不定休
[PR]
by 37pan | 2011-10-22 08:38 | パン屋さん

胚芽と黒ゴマぱん

レーズン酵母で焼いてみました
a0208443_11292586.jpg


胚芽より黒ゴマが勝ってしまった
これはこれで美味しいけど、胚芽の香ばしさをメインにしたかったのに
これだと『黒ゴマ胚芽パン』だわ(汗)
a0208443_11294717.jpg

[PR]
by 37pan | 2011-10-20 11:33 | 自家製酵母ぱん

ベーカリー&カフェ バケット@ 前橋

9月にオープンしたばかりというベーカリーカフェ バケットさんへ
a0208443_16425390.jpg

白い煙突が目印
a0208443_1644574.jpg

a0208443_16443964.jpg

さて店内へ

・・・お昼過ぎに訪れたせいか売り切れパンが多かった(残念!)

店名のバケットを買わず(汗)天然酵母食パン
a0208443_1649782.jpg

ふわっふわでした
『もちもち』食パンもあったから今度はそちらにしてみようかな^^

マルゲリータ
a0208443_16513071.jpg

アップ~~~
a0208443_16523854.jpg


トマト生地にドライトマトとチーズ!
マストな相性~~この上にブラックペッパーかけたら
ワイン欲しくなる(笑)

売り場も広いけどイートインスペースもそこそこ広い
しかもドリンクバー付き!
ゆっくりできそう(笑)

今度はバケット買わなきゃね^^
[PR]
by 37pan | 2011-10-17 20:38 | パン屋さん(群馬)

Cobo Muffin

a0208443_22342427.jpg

今日、お世話になった方へ

手土産にCobo Muffin持っていきました^^

明日はひっさしぶりに会う子がいるので現在仕込中~
[PR]
by 37pan | 2011-10-15 22:34 | あこ酵母