<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

non no italiano@前橋

少し前に親戚の姉にランチを無理やり誘ってもらい
オサレなイタリアンに連れて行ってもらいまいた☆

雨だったので外観の写真はなしですが黒を基調にした
シンプルでスタイリッシュな感じ(死後でしょうか・汗)

ランチセット(1000円)とランチコース(1500円)。。。

違いはドルチェ2品+ジェラードが付くか付かないか

欲望には勝てず魅惑のランチコース♪

a0208443_2148374.jpg

前菜のサラダ(3種類)

a0208443_21493025.jpg

メインのパスタ
私はあっさり系なキャベツとシラスにしました^^

一緒にでてきた揚げたパン(奥)が美味しかったーおかわりしたかったよー
(小心者です)

すっかり話に夢中になってしまいドルチェの画像忘れてました
欲望って恐ろしい(-"-)

夜はわからないけどイケメン君2人と美人さんでやっているお店で

かなり目の保養になりました^^

場所が分かりにくいのでまた連れって行ってほしいなぁ~

non no italiano
群馬県前橋市石倉町5-6-2
11:30~15:00 クローズ16時
17:30~22:00 クローズ23時
日・祝 21時ラストオーダー クローズ 22時
日曜営業
定休日 火曜日
[PR]
by 37pan | 2011-09-30 22:08 | 外ごはん&カフェ(群馬)

天 賑@前橋

かなり素朴な佇まい
a0208443_21454397.jpg
a0208443_21455837.jpg

揚焼きそばが美味しいと聞いたので行ってきました^^

らーじゃあめん、定食と ほかのメニューにも心惹かれつつ

メニューの『当店自慢』の文字で初心を思いだし

迷わず行けよな感じで『揚焼き』をオーダー☆

ふと周りを見ると器が大きいことに気が付く。。。ちょっと心がざわめく

a0208443_21485514.jpg

でかーーーーーっ

画像ではわかりにくいのが残念だけど普通で言ったら大盛りです^^;

a0208443_2150870.jpg

揚太麺が美味しいー☆
そして少し甘めの餡も美味しいー☆

これで650円とはっ!!

恐るべしです

人に話したら女子2人でシェアして十分な量と言われてしまった(汗)

・・・

なるほど、120%の力で完食したから全然お腹すかないや^^;

住所:前橋市千代田町四丁目11-19
営業時間:11:30-21:00
定休日:日曜定休
TEL:027-233-4795
[PR]
by 37pan | 2011-09-29 21:30 | 外ごはん&カフェ(群馬)

bottega616@エスニック定食 9月

久しぶりに参加です☆

今回は発芽玄米を自分で発芽させる簡単な方法と
作り置きしておく便利な豆鼓だれがメイン(かな)

扱う野菜が無農薬野菜で素材がいいというのもあるかもしれないけど

たかみ先生が塩、こしょうするだけで美味しいものになるから不思議~

料理が上手な人はタイミングがよいというか

ここ!!というポイントを押さえているんだろうな(無意識に←ここ大事)
a0208443_21265610.jpg

あれサトイモに豆鼓だれがかかってない(汗)
左上からかぼちゃのスパイス炒め、ふのりと玉ねぎの塩サラダ(旨っ)
ピーマンのゴマ炒め(新鮮なものはタネまでいただける!)
サトイモ豆鼓だれかけ(乗せてないけど・汗)、発芽玄米入りごはん(今日は白米)

a0208443_21312697.jpg

冬瓜入りスープ

どれも簡単でおいひぃ♪

ここに来るとグルメな方が多いので美味しい情報をたくさん頂いて
帰れるのが実はうれしかったりする^^
[PR]
by 37pan | 2011-09-28 21:37 | 習いごと

白崎茶会デビュー

以前より参加したかった予約困難ことで有名な『白崎茶会』

スタートクラスに参加できることになりワクワクしながら行ってきました^^
a0208443_2385293.jpga0208443_2392488.jpg
目の前が海っす!!
海なし県育ちなのでかなりテンションあがります(笑)

a0208443_2313666.jpg

お部屋もウキウキする小物ばかり
そんな参加者の気持ちが分かっているかのように
気持ちを落ち着けつかせるためか(妄想です)
レッスンの前にお茶とココナッツボールをいただきました
a0208443_2314711.jpg

(乳製品不要)

そして本にも載っている『豆乳ヨーグルト』の作り方をレクチャー
(なぜ豆乳なのかの説明もきちんとしてくださいました)
a0208443_23165195.jpg

豆乳ヨーグルトの水切りした際にでる乳清をアガベシロップとレモン汁で味を調整したもの
うまいです^^

有機天然酵母の地粉生地ピザ
a0208443_23225085.jpg

付け合せの玉ねぎのカレーピクルス
a0208443_23235548.jpg

塩のみの味付けとは思えないほど濃厚な有機野菜のトマトスープ
a0208443_232452100.jpg


地粉は地元でとれた粉を製粉して作られた粉。。。というより
いわゆるうどん粉(中力粉)といったほうが分かりやすいかな

あなどるなかれです!
とても味わい深く美味しかった!

震災後の収穫が心配だけど
地産地消の意味でも最終的には私もそれを目指したいな

パンの講座もぜひ受けたい
[PR]
by 37pan | 2011-09-26 23:30 | 習いごと

蟹三カフェ@太田@ミラクル 

とろろ定食の朝日屋さんをでて次に向かった先は

a0208443_1314242.jpg

蟹三カフェ

。。。実はここでミラクルが起こる!

以前お世話になっていた先生に遭遇!!!!!!!!!!!!!
 
信じられないっ!

その方は他県だし、仕事でこちらに来ることは知っていたが
(twitter情報)
何時とか知らなかったし~~~~~

もうぉ友達、お店の方そっちのけでテンション上がる上がる(笑)

とても不思議な体験をのっけからしていまいました

a0208443_1381583.jpg

a0208443_1384486.jpg

とっても気さくなお店の方(一緒に鳥肌立ててくれた・笑)
a0208443_1391427.jpg

ハーブティ。香りがとってもよくておいしい!

隣では文具が買えます。これが気になった(買ってないけど・汗)
a0208443_1435997.jpg

時間がなかったので一杯飲んで退散したけど(普通?)
自分時間を過ごせそうなお店。あと思い出のお店になっちゃった^^
[PR]
by 37pan | 2011-09-25 06:28 | 外ごはん&カフェ(群馬)

朝日屋@伊勢崎

友人に誘われて
a0208443_191832.jpg

とろろを食べに行きました

なんでも太田はやまといもが有名なんだとか
全体像はこちら
a0208443_1102399.jpg

とろろ定食(800円・・・だったはず)

こちらのとろろ、感動的なほどふわっふわ!!
聞くところによるとすり鉢でやまもといもを1本1本
手であててるからなんです(擦っているというの?)

お惣菜も美味しい^^
煮物によっては野菜を別々に煮たりして実はとても丁寧に
手をかけて作られているとか

だから仕込みはかなり早い時間からやっているんだそうです(感謝)

食べると優しさが体に伝わってきます

私たちの隣に来た女性客はかなり遠くからお見えになってました
しかも予約して!
ギリギリ座れた私たちラッキーでした^^

また行きたいっ

a0208443_17482.jpg

[PR]
by 37pan | 2011-09-24 01:20 | 外ごはん&カフェ(群馬)

胚芽のパン・カレ

2か月ぶりのレッスン♪

なんかお久しぶりな感じでワクワクでいつもより早く到着(わかりやすい・汗)

胚芽がしっかり入ってます。ナイスな発酵状態!
a0208443_1022351.jpg

キューブ型にいれて。。。
a0208443_10233478.jpg

a0208443_10241279.jpg

香ばしいかおりがたまりませんっ!!
しっとりしていてサンドイッチにしたら絶対おいしい
もちろん、このままでも美味ーー^^

もう一つのパンはバトンシリーズ『うぐいす』バージョン
a0208443_1026113.jpg

抹茶風味のクレーム・ダ・マンドと栗の甘露煮+大納言の組み合わせ
(ナイスなコンビで美味しいこと必須)

a0208443_10291552.jpg

ネジネジしました

a0208443_10294245.jpg

a0208443_10301047.jpg

レッスン後のランチ♪
a0208443_10303337.jpg

おうちでの復習。残念ながら立方体のキューブがないので一斤型で
a0208443_10343016.jpg

最終発酵が行き過ぎてしまった
下の部分が窯のびしてない(大汗)

胚芽を早速購入したのでもう一回やってみよう^^
[PR]
by 37pan | 2011-09-21 10:40 | 習いごと

政次郎のパン

地元でおいしいパン屋さんは?と伺うと
必ず名前があがるのがここ
a0208443_12204252.jpg

政次郎のパン

近くを通ったので寄ってみました

ログハウス風のこじんまりした感じ
a0208443_12253978.jpg


中に入ると所狭しとパンが並んでいるのと同時に

人もキツキツな感じでパン選びです(汗)

焼きカレーパン(家まで待ちきれず・・)
a0208443_1223649.jpg


クレセント。こちら塩味で美味しかった
a0208443_12232129.jpg

a0208443_12233260.jpg

マカダミアンナッツ入り
a0208443_12234241.jpg


狭いながらもパンの種類は豊富でサンド系も充実している感じでした
(天然酵母のドイツパンもあった)

人がひっきりなしにご来店!

さすが噂通りの人気店さんです

また行ってみよう^^
[PR]
by 37pan | 2011-09-15 12:33 | パン屋さん(群馬)

サンデールームなう

a0208443_1232561.jpg

夏野菜と納豆丼
そろそろ終わりの夏野菜

いただきまーす
[PR]
by 37pan | 2011-09-13 12:03 | 外ごはん&カフェ

mini食ぱん

寺田本家の酒粕酵母をつかってmini食ぱん
a0208443_17195658.jpg


あーんど中に黒ゴマと黒練りごまを巻き込んだW黒ゴマぱん
a0208443_17263472.jpg


全粒粉をしっかり使っているのでとても味わい深い!

粉ジャンキーにはたまらない味です(笑)
[PR]
by 37pan | 2011-09-12 17:30