<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

PITA THE GREAT@溜池山王からのMAKIDAI

かなりマイペースな『PITA THE GREAT(ピタ ザ グレート)』

動物性なしのヴィーガンピタサンド店

溜池山王駅からすぐのATTビル新館2Fにあります
a0208443_11321854.jpg


目印にそって階段を上ると入口到着~!
a0208443_11323967.jpg


a0208443_11362267.jpg

もとアーミー(海軍だったかな)の店主イスラエル人のウーリーさん

一人で切り盛りしているのでランチ時間は気長に待つべし!

忙しいときは話す余裕もないけど、ピークが過ぎると

とっても気さくでおちゃめ☆彼に会いたくて来る人も多いと思う

っていうか私もその一人(^o^)丿

立地も手伝ってお客さんの半数以上は外国人だと思う
(私が並んでいた時も10人中8人外国の方)

私にとってなんか異国な空間なんだよね

a0208443_11425317.jpg


a0208443_11491986.jpg


ファラフェル(ヒヨコ豆のコロッケ)のピタにしました(定番)

写真ではわかりにくいけど、そんなに大きいわけでもないが

食べるとかなりボリュームがあり1つで十分。しかも夜までお腹がすかない!!

味よし、腹持ちよし!なピタサンドです


そして腹ごしらえをしたあと急いで向かったのはこちら
(その日のメインはこちらでした~)
a0208443_11522658.jpg


演出も凝っていて力の入る場面の多い中

途中、お客さんいじりなんかもあったりして面白かったです

右近さんはやっぱり一味違った。素敵です♪

誘ってくれた友達に感謝~☆
[PR]
by 37pan | 2011-08-27 12:06 | 外ごはん&カフェ

シナモンロール(風)

暑さが和らいだ日に酵母を消費しなければと焼いたもの

a0208443_10474341.jpg


ロールになってません(汗)
なんかもりもりです。。。

a0208443_104647100.jpg


メイプルシロップを少し薄めたものをアイシング代わりに
[PR]
by 37pan | 2011-08-26 10:52 | あこ酵母

Donkey@前橋

隣のマルシェには買い物へいくものの

入ったことのなかったDonkeyさんへ

a0208443_1134672.jpg


夕方近くだったので売り切れが多かったのですが(残念!)

自家製酵母のパンがありそちらをgetしてきました☆
(クロワッサンは違います・汗)

a0208443_1143853.jpg


奥はクランベリーのパン
真中は。。。忘れたぁ
手前クロワッサン

a0208443_1183553.jpg

クランベリーのパン
a0208443_119196.jpg

名前失念パン(チョコが入ってた)

どれも美味しいー!

写真はないけど山食パンも購入(自家製酵母)

自分で作るともっちりしてしまうのだけどこちらはとっても柔らかっ!

もっちり感も好きだけどこのふかふか感も大好き♪

こういうのも作ってみたい!

今度は早い時間に行ってみようーっと
[PR]
by 37pan | 2011-08-23 11:19 | パン屋さん

vegetarian cafe Sofa @渋谷

渋谷道玄坂、マークシティー4階を抜けた道玄坂にあるvegetarian cafe Sofa へ行ってきました
a0208443_21143835.jpg


なんともかわいらしい感じ

2Fはカジュアル感 3Fはソファまったりな 階によって

雰囲気が違う作りになっていました

私はまったり感をチョイス

a0208443_21243911.jpg

本日のサラダランチ(玄米とベジミートから揚げサラダ丼)

a0208443_21245962.jpg

こちらがベジミートのから揚げ

しっかり下味がついていて美味しかったー♪

この下に玄米があるのです

a0208443_2125195.jpg

サラダランチだけあって付いてきたサラダがかなりボリュームあり

なかなかメインにたどり着けない(笑)

お腹大満足です^^


そしてドリンクが。。。
a0208443_21254064.jpg

この写真ではわかりにくいけど デカっ!(思わず声にだして言ってしまいました)

うれしい配慮です。

基本は動物性食材を使用しない≪乳卵菜食≫らしく

ビーガン(完全菜食)メニューやオリエンタルべジ(五葷を除く)もOKとか

ちなみ1Fはベジミートなどの食材が買えるショップになってます

ごちそうさまでした~☆

a0208443_21255576.jpg

[PR]
by 37pan | 2011-08-10 21:42 | 外ごはん&カフェ

今日のぱん@山食(ストレート)

暑ーーーーーい(>_<)

たまらずエアコンつけました(遅い?)


自家製酵母は発酵のタイミングを間違えるとどうしても酸味が出やすい季節。。。

パンを焼く回数がめっきり減ってしまった(-"-)


いやいや、夏には夏のやり方を模索しなければとストレート法で

試作開始!

今回の水分はすべてレーズンエキス+起こしたてだったのでレーズンもin

a0208443_2049278.jpg


急いでいてながら作業していたら

焦げちゃいました(上はお見せできません!)

面倒を見てあげられなくてごめんね

a0208443_20514355.jpg


人によっては重いかも?

かなりもっちもっちです☆
[PR]
by 37pan | 2011-08-10 21:00 | 自家製酵母ぱん

酒蔵でヨガ!その2

2週連続のヨガのWS in 酒蔵(なんかへん??)

a0208443_1047517.jpg
この日は暑かったーーーー!!

始まる前にウォーミングアップをしている先生

さすがきれいなヘッドスタンド!

もちろん私はできません(笑)





レッスン開始してからすぐに汗が(-"-)

でもよいのです。心地よいのです!

シャバーサナーでは気を失いかけました(笑)



2時間近いレッスンがあっという間に終了
そしてお待ちかねのランチタイム~♪

a0208443_10531293.jpg


あ、メニューがあった。

前回は食べるのに夢中で気が付きませんでした(汗)

a0208443_10544185.jpg


メニューのサンドイッチがこちら↑

やまといものはねっとり感が少しありそれが

いいアクセントになっていて美味しかった~☆
a0208443_1111165.jpg

シフォンケーキにコーヒー(or紅茶)まで付けてくださって

嬉しすぎます!!(ちなみに写っているのはわかめスープ)

ごちそうさまでした♪


さて、午後は講義。チャクラの話

目に見えないお話だから人によって意見はあると思いますが

個人的にはエネルギー、気のお話は好きなので

睡魔に襲われることなく目を輝かせながら(?)

最後までお話に食いついてました(笑)

このご縁を与えてくれたあきぽんさんに感謝です!!

そしてsayaka先生、由美子先生ありがとうございました

om om om ...
[PR]
by 37pan | 2011-08-09 11:12 | 習いごと

自家製酵母ベーグル

自家製酵母でベーグルを焼いてきました
a0208443_22224481.jpg

ひまわりの種とクランベリーを混ぜ込みました~
a0208443_22261283.jpg

フラワー型

これもむっちりみっちり♪
美味しいなぁ
a0208443_22284259.jpg


これは復習でおうちで焼いたベーグルちゃん♪
a0208443_22291510.jpg

[PR]
by 37pan | 2011-08-02 22:32 | 習いごと

酒蔵でヨガ!

ご縁があって知ってしまったWS
なんと酒蔵でヨガ~~~~!

『免疫力を高めるヨガの智慧』
(アサナクラス+講義 玄米ランチ付)

惹かれちゃいました。ということで滑り込みで申込み

a0208443_17381244.jpg

この通りを抜けると。。。
a0208443_17392762.jpg

こんな感じ(この写真はランチ後なのでみなさんまったり中)
外でおじちゃんたちがおしゃべりしながら芝刈りしてたりして
自然なBGM付(笑)

久しぶりのヨガで緊張してたけど、体を順番にほぐしながらの
ヨガだったのでとっても気持ちよく最後までできました

お待ちかねのランチはとなりのカフェで
a0208443_17415784.jpg

a0208443_1742154.jpg



a0208443_17431671.jpg

手前のお味噌がついたおにぎりが美味しかったー
a0208443_17432740.jpg


午後は免疫の講義
a0208443_17561196.jpg

講義直前の先生(こんなの撮っちゃってごめんなさい<(_ _)>)

排出機能を維持するポイント
・腎臓における尿の排出
・腸の調子を整える
・呼吸器を正しく使う
・汗をかく

食事
タンパク質、炭水化物、ビタミン、ミネラル、脂肪、繊維質をバランスよくとる
殺生しない食事

などなどヨガ的なポイントを織り込みながら講義をしてくださいました

シータ先生とってもcute♪
そして企画してくださったsaya先生は美人だけど気取らない気さくな先生
お二人のファンになってしまった!

遠くは長野、東京、栃木から生徒さんが集まってのWS
すごいなぁ
お二人のヨガの経験値+お人柄にみなさん集まって来られたんだと思う
(見習いたい)
来週もWSが続きます

Om Om・・・
[PR]
by 37pan | 2011-08-01 18:21 | 習いごと

手土産ぱん@黒ゴマあんぱんほか

お子ちゃまがいるお友達への手土産として

普段はつくらないパンを焼こう!ということで

あんぱんを焼いてみた

あんはデーツを使って甘みをだしたつもりだったのに

つもりになってしまった(あまくなーーい!!)

一般ウケしないよなぁ。。。しかもお子ちゃまだもんなぁ
甘いのが得意ではない人には◎だったけど

a0208443_16522686.jpg

あんぱん2種類(けしの実つけすぎっー!)
アーモンド&カレンツぱん
a0208443_16532417.jpg

厚切りマフィン

反省どころたっぷりな手土産になってしまった
[PR]
by 37pan | 2011-08-01 16:56 | 自家製酵母ぱん

Farmar's Market@国連大学前

a0208443_1558463.jpg


やっとタイミングが合った
前から1度お邪魔してみたかったファーマーズマーケット
a0208443_1685661.jpg


新鮮なお野菜がたくさん!
残念ながらこの後 用事があったのでお野菜は買えなかったけど
実はお目当てがあったので そちらはget^^

a0208443_16154862.jpg

a0208443_1611146.jpg

しげくに屋55ベーカリー(↑南部小麦の田舎ぱん)
黒ゴマクルミのベーグルは写メ待てずに食べちゃった(汗)

a0208443_16112385.jpg

Lily of the valley bakery 限定のブラックアウトスペシャル(今季最後!)

B.ricciさんのNYベーグル(残念ながら画像なし)

三店舗の一押しベーグルを買ってきました~♪

人にあげたりで画像がないのが残念だけど

B.ricciさんは一度食べてみたいと思っていたのでうれしいー!
私好み!

やっぱりむっちりとした引きの強い食感が好きっ
(サンドには向かないんけどね~)

野菜も買いたかったな(しつこい・汗)

でも大満足です^^

a0208443_16404988.jpg

ランチとしていただいた冷汁♪
おいしゅうございましたヽ(^。^)ノ
[PR]
by 37pan | 2011-08-01 16:06 | おでかけ