<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ヤギカフェ

a0208443_16124447.jpg

ただいま休憩中〜

ザクロジンジャー♪

綺麗な二層だったのに崩しちゃった(汗)

さっぱりしてて美味しい
[PR]
by 37pan | 2011-07-27 16:12

セマクテ

とある日のランチでお邪魔しました
a0208443_23483326.jpg

プーさんがお出迎え♪
a0208443_23485482.jpg


12時前に到着したら満席!!

っと思ったら1席だけ空いてました(ラッキー・写真に写っている端の席)

注文したのはこちら
a0208443_23545211.jpg
a0208443_23551925.jpg
a0208443_23553449.jpg


トムヤム麺(クン)~
苦手なのでパクチー抜きです(照)

噂には聞いていましたが
トムヤムクンのスープ美味っ!

時間がなくてそうそうに退散してしまったけど

グリーンカレーも美味しそうだったなぁ
[PR]
by 37pan | 2011-07-26 00:01 | 外ごはん&カフェ(群馬)

三連休

三連休はあっという間に終わってしまった
早かったな~

それだけ充実していたということなんだよね、きっと☆

今年もap bank fes に参加してきました(根性!!)
eco-reso(エコレゾeco-resonance)
『無理なくポジティブなエコ意識を共振させていこう』
というコンセプトで開催されてきたもの
年々訪れる人の意識が高く、ごみの分別はもちろん、ごみを持ち帰る
マイ箸(&皿)持参の方が多い ステキです!

このイベントの収益のすべては東日本震災の復興支援に
あてられるそうです(感謝)

ライブエリア
a0208443_1242043.jpg

まだまだまばらな人。この後徐々に人だらけになります
あぁ 桜井さんかっこいい~♪

なんてうつつを抜かして翌日には都内へGOー!
以前、カフェでバイトしていたところのシェフをしていた恭子さんの
お手伝いでリバーサイドのとっても素敵なタワーマンションへお邪魔しました

夏目ユウさん主催の『ベジなタイ料理WS&ヨガのWS』

大好きな恭子さんに会えるし恭子さんの食事も食べられる(←ここ大事!)
それだけの為に行ったといっていいほど(笑)

食事の写真がないのが残念ですが、やっぱり美味ちぃ!
お手伝いの身でありながらカレーおかわりしちゃいました^^

a0208443_11464057.jpg

夜景ステキでしょ~☆足湯しながらも眺められる景色(私は入ってませんよ)

集まった方 みなさんキラキラ女子さんと男子さんでした!
私もキラキラしたい(笑)

よい気をいただきました^^ありがとうございました!
その場にいられたことに感謝です~♪

そして家路へ。翌日は家の掃除に追われつつ(涙)
美容室、まつパとリフレッシュ三昧

よしっ 頑張ろう!!
[PR]
by 37pan | 2011-07-20 12:31 | おでかけ

休憩中〜

a0208443_1646827.jpg

むちゃくちゃ日差しが強い!!
イタいです。

そして鼻の頭が焼けちゃいました(涙)

日焼け止め塗り直しー!!
[PR]
by 37pan | 2011-07-16 16:46 | おでかけ

今年も

a0208443_13491689.jpg

ここにいます!
めっちゃくちゃ暑ーい

今年も遊びに来れたことに感謝し楽しみます♪
[PR]
by 37pan | 2011-07-16 13:49 | おでかけ

今日のぱん@オレンジとくるみのベーグル

甘夏酵母で元種をつくってベーグルを焼いてみました。

適当配合だったので少し水分量が多かった

成形が。。。
a0208443_10175798.jpg

a0208443_10191922.jpg

しわしわになっちゃった(涙)

ベーグルは噛みごたえのある引きの強いものが
個人的には好みです♪

サンドにする場合はふわふわめがいいな

a0208443_10262117.jpg

オレンジピール少なかったみたい
あんまりわからないね、くるみもだけど

ちゃんと計って入れよう(汗)

発酵のとり方、成形の仕方、湯で加減、焼成

少し変えるだけで食感の違うベーグルがでる(当たり前だけど)

自分好みのベーグル旅。。。はじまったばかり

どの方向へいこうかな♪
[PR]
by 37pan | 2011-07-14 10:34 | 自家製酵母ぱん

自家製ジンジャーエール

あ、暑いぃぃ

普段アルコール以外炭酸ものはほとんど飲まないのですが(汗)

帰宅後、速攻作りました〜
a0208443_13373320.jpg


お手製のジンジャーエール♪


ジンジャーシロップはお湯や紅茶で割って飲んでいますが

いまの気分はスカットしたい!!ってことで炭酸で割ってみました

甘さ控えめで美味しいーー♪

ジンジャーシロップって初めて作ったけど

意外と簡単でした^^

残った生姜は甜菜糖をまぶしただけでもおいひぃ!

かなり危険なおやつです…

食べすぎる前に甜菜糖で煮てパンに使おうっと
[PR]
by 37pan | 2011-07-12 13:37 | 日々のこと

ママごはん

a0208443_2150503.jpg

先週用事があって実家へお泊り

近くなったので以前よりは顔出してるかな?

いくつになっても子供は子供とはよく言ったものです

急遽実家へ行くことになったのに

キンピラゴボウ、ポテトサラダ、混ぜごはんの具を

帰り際に持たせてくれました

+きゅうり、なす
(家庭菜園にハマリ中)

今晩の夕食はもらって帰ってきたお惣菜とワイン

感謝していただきます。
ありがとう♪
[PR]
by 37pan | 2011-07-11 21:50

エスニック定食@bottega616

手打ちパスタとイタリア料理を教えてくださる
bottegaさんへ行ってきました~

今回はイタリアンではなくエスニックへお邪魔しました♪
エスニックとなってますが。。。
玄米ごはんに合う野菜中心の小さいおかずをいろいろ
教えてくださいます。

旬の野菜をちゃちゃっと料理されるのでずぼらな私にピッタリ!
近くにこういう料理教室があると助かります。

a0208443_1627508.jpg

揚げ出しナス(手前)うまーい
a0208443_16283966.jpg

新じゃがのおひたし しゃきしゃきー
a0208443_1630330.jpg

今日のメインは夏おでん!
味噌をおでん汁でといたものをごはんにかけ
冷汁風丼ものにしていただきました
a0208443_16323190.jpg


あいにくまだだけど食欲がないときにgoodな一品!

食後には巷のお店情報などいろいろ教えていただけて
ほんとありがたい(メモってばかりです)

次も楽しみです!
[PR]
by 37pan | 2011-07-11 16:44 | 習いごと

デビュー

先日から装着開始しました(遅いくらい)
a0208443_15433067.jpg


自転車移動には必需品!!
(車の方もですよね~)

サンバイザーにはまだまだまだ抵抗があります。。。
[PR]
by 37pan | 2011-07-06 15:48 | 日々のこと