<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ひとやすみ

a0208443_1745670.jpg

動き出した時間が遅かったので
この時間に休憩タイム〜♪
ソイラテっす!
[PR]
by 37pan | 2011-05-31 17:04

Poko Bagel

先日の朝ごぱんのポコベーグル。

上野のエキュートでおみやで買ってきました。

日本初のカナダ・モントリオール式ベーグルとか。。。
a0208443_22234177.jpg


モントリオール式? はてなんぞや??

・塩を不使用
・卵・グラニュー糖を使用
・ケトリング時にはちみつ使用
・石窯で焼いている

が主な特徴みたい(ポコベーグルさんは100%カナダ産小麦粉だそう)

この感じ何かに似てる。
なんだろう???

あ、たまごボーロだ!たぶん(汗)

ご馳走様でした。
私的にはむぎゅとした噛みごたえのあるベーグルが好みだな~
[PR]
by 37pan | 2011-05-27 22:37 | パン屋さん

サンデールーム

a0208443_13545443.jpg

野菜中心のランチ♪

素材や調味料にもこだわっていらっしゃる。

こういうお店が増えるといいなぁ。

乾物や手作りお菓子も売ってる。

さてといただきま〜す!
[PR]
by 37pan | 2011-05-26 13:54

お持たせマフィン

上の階の方にお手数をおかけすることがありごあいさつに。

仕事をしていた時は近隣の人とあまり接点を持てなかったので
こういうのちょっと緊張する~

パンを焼いたので(太田先生のレシピ♪)
おすそ分け程度だけど持っていくことにした。
これまた緊張~

a0208443_1871659.jpg


優しそうな方でした!
ひと安心(ほっ)
[PR]
by 37pan | 2011-05-25 18:22 | 日々のこと

はじめに

食べてくれる人の笑顔を想像しながら

体にやさしい素材を使って楽しくぱんを焼いてます。

ゆるくマクロビオティック的な生活をしているので

基本、乳製品白砂糖不要なぱんつくりに。

いつか何かの形になればうれしいなと思ってます。


新転地での日々のこと(次はどこに行くのやらですが)

ぱんのことなどマイペースに綴ります。
[PR]
by 37pan | 2011-05-24 16:25 | はじめに