カテゴリ:おでかけ( 20 )

無事に終了@bonheur maman

先日、bonheur maman(ボヌールママン)という
ママイベントに参加させていただきました


場所は撮影スタジオとして使われいる素敵な一軒家

主催者のひとりであるHANnaさんのblog
ママでありながらモデルでもいらしゃるとか
1F~3F,屋上まであって準備や出店者さんとの
連絡など大変だったと思います
それでも笑顔がキラキラで
もぉ可愛すぎますハナさん!

その甲斐あってopenしたら
お客さまが一気にご来場!!
本当にすごかったです(笑)

出店者さまもみなさん素敵すぎて
始まる前に写真とっておけばよかったなと
後になって後悔

だってだって
open直後に売り切れてしまったお店もあったほど(涙)

なんとか撮れた画像を紹介(笑)
同じフロアのcoco wa cafeさん
openそうそうに完売されました。キュートすぎます
a0208443_2345471.jpg

キッズの洋服
a0208443_23475588.jpg

かわいい小物たち
a0208443_23474865.jpg

a0208443_23474048.jpg

紅茶専門店 TEA PONDさん
アイスティー美味しかった
a0208443_23472324.jpg
a0208443_23471441.jpg

キッズ洋服
a0208443_23481751.jpg

キャンドル
a0208443_2348278.jpg

飾りがなくて素朴すぎるぅぅ
a0208443_23482672.jpg

おかげさまで完売しました。多謝
a0208443_23483325.jpg

もっとたくさんの出店者さまがいたのに
まったく写真が撮れませんでした

どこのブースも本当に素敵で
申し訳ないくらい素朴でした、わたしのブース
(荷物を極力減らしかった←という言い訳)

イベント慣れしてないのももちろんですが
TPOを考えないといけないですね

ベビーからキッズまで大集合でとってもにぎやか
徹夜明けの私にとってはみんな癒しの天使ちゃんでした

あぁ楽しかった♪
誘ってくれたトッキーさん ありがとうございました
[PR]
by 37pan | 2014-05-28 00:11 | おでかけ

今年も

a0208443_0371881.jpg

a0208443_0371850.jpg

こちらに来ることが出来ました

ありがとうございます♪

そして夜は久しぶりのお茶割り

しっかり濃いめのお茶で

うれしいな

静岡ナイト☆満喫します(^-^)b
[PR]
by 37pan | 2012-07-15 00:37 | おでかけ

お散歩フェスタ@鬼石

週末に『お散歩フェスタ』にいってきました

ここにたどり着くまで大変でした(/_;)

うちのカーナビ結構古いので住所検索してもでてきません

街の達人(地図)みてもあやふやで(地図の切れ目だったりして)

地図が読めないオンナとしてはウキャーーー状態

道中車内は大変でした(笑)
(だんなちゃんごめんね)


やっと到着した私の心を和ませてくれたのはイネフラボさんのアクセサリーたち

色遣いがどストライクで大好き~♪
a0208443_9595197.jpg

裏が鏡になってます(ピンボケでごめんなさい)

以前、てづくりマーケットでご一緒させていただき人柄といい作品といい

ファンになってしまったのです(^o^)丿

本当はピアスを狙っていたのですがゆっくり参戦だったので

売り切れごめん状態でこちらをお持ち帰りさせていただきました
a0208443_1052077.jpg
a0208443_1053182.jpg

付けるのがもったいない!!

でも自慢するためにつけます(笑)

そして一度飲んでみたかった
a0208443_1082034.jpg

かなり混んでましたがなんとかget

お兄さんもイケメンさんで人気があるの分かります

素敵な雑貨もたっくさんあり見てるだけでもワクワクして楽しかった

こういうフェスタが増えてくれるとうれしいなぁ
a0208443_10132729.jpg

[PR]
by 37pan | 2012-04-03 10:17 | おでかけ

今年初の

昨日は寒かったぁぁ

そんななかこちらへ
a0208443_1039714.jpg

新年のご挨拶をかね『明治神宮』へ

新年というには遅すぎるけどね(汗)
でも旧正月だったりしたので ま、よしとしよう!

用事の合間を縫ってだったのでかなり急ぎ足でしたが
また参拝できたことに感謝し境内で少しだけぼぉーとさせていただきました

不思議と気持ちが落ち着くんだよなぁ(ありがとうございました)

a0208443_10444968.jpg

ご神木
a0208443_1045498.jpg

よく見るとつぼみが^^
季節が変わり始めていることを感じます

おまけ(ボケてるけど)
a0208443_10464067.jpg

なぜこの方は半そで!?
この後、雨が降り夜には雪がふったというのに。。。
体感温度が違うのね^^;
[PR]
by 37pan | 2012-01-24 10:50 | おでかけ

osaka ぱん紀行 その3

さて3軒目はこちら
a0208443_19341014.jpg

ブランジェリ タケウチさん
有名ですよね!

2年くらい前に近くにいたのでどうしても寄りたい!!と
わがままを言って連れてきてもらったタケウチさん

。。。大行列でした。。。

そんなことも十分承知で覚悟して行ってきました!

でもタイミングよく並ばず店内へ。ラッキー!!!
(店内はもちろん行列。そのあと店外も行列になってました)

もうあれもこれも欲しいよーーーーという
うれしい迷いがここにはあります

種類が多いし、ほかのお客さんがたくさん買っているのをみると
私も!とついトレーに乗せてしまう

magicっす

a0208443_19451847.jpg

チョコバナナデニッシュ
a0208443_19454344.jpg

クランベリーとクリームチーズのライ麦パン
a0208443_1949462.jpg

チョコとナッツのタルト

そのほか栗のリュスティック、シンプル食パンを購入~
一番食べたかったアールグレーのクリームパン
a0208443_19455543.jpg

キューブ型が見事につぶれて大ショック。。。
でもお味は甘すぎず美味!

人をこんなにワクワクさせるタケウチさんってすごいな
また行きたい^^
今度はいつ行けるかな?
[PR]
by 37pan | 2012-01-15 08:32 | おでかけ

osaka ぱん紀行 ブレイク

最後の1軒行く前にちょっとブレイク(ひっぱり過ぎ・笑)

だーさんの買い物のお付き合いでたぶんアメ村あたりをフラフラ

お昼はお好み焼きを食べようかと話していた時に
『動物性不使用カレー』の文字が!

まじっすか!?

それならぜひ入りたい!!というわけでこちらへお邪魔
a0208443_19133871.jpg

シンバさん
雑居ビルの2Fに上がってみると。。。
a0208443_19184424.jpg

入りにくいじゃん(笑)

でもこういう感じ好みです!
a0208443_19211662.jpg

この写真ではいまいちわかりにくいけど
シンバというだけあって店内はアフリカ~ン
カウンターだけのこじんまりしたお店

実はこの写真には写してないけどカウンターの端では
店主のお友達が酔って爆睡してました(笑)

メニューはベジの人もノンベジの人もOK^^

私は『シンバカレー』
a0208443_19242597.jpg

辛いだけでなく野菜の旨みというか甘みが感じられ美味しーい^^
(辛さは調節してくれますよ)

だーさんは麻婆カレー
これ意外マッチして美味しかったな!
(定番としてチキントマトカレーもありました)

夜はbarにもなるみたい
いいな~いいな~

まさかこんな素敵なお店に出会えるとは思っていなかったし
付き合ってくれただーさんに感謝☆

ご馳走様でした^^
[PR]
by 37pan | 2012-01-14 07:08 | おでかけ

osaka ぱん紀行 その2

さて2軒目はこちら
a0208443_1839106.jpg

hito-ikiさん
a0208443_1850464.jpg

カフェもやっています(そっちがメイン??)

入口からしてかわいい♪

店内もナチュラルな感じ♪

パンは女子が好きそうな手のひらサイズ(小ぶりということです・汗)
a0208443_18542770.jpg

シナモンロール
a0208443_18545594.jpg

おいも食パンとグラハムコッペ
グラハムコッペは私好み!つぶつぶがいい仕事してます^^
写真はないけどスコーンも買いました(撮らずに即食べ・汗)

おいも食パンはジャガイモが練り込みされてオリーブオイルで
さらにしっとり感をだしているそうな(乳製品不要です)
a0208443_18571277.jpg

端には雲マークの刻印
もうぉぉ好きっ!!(笑)

本当はもっと買いたかったけどあと1軒寄るところがあったので
ここで終了~
さて残りの1軒は。。。≪つづく≫
[PR]
by 37pan | 2012-01-13 08:37 | おでかけ

osaka ぱん紀行 

今日はめちゃさぶです

チャリ生活でからっ風に心折れそうな日々(笑)
でも負けませんよぉ!


先週末にだーさんの地元に新年のご挨拶へ

これが終わってやっとお正月が明けた気がする

今回はパン屋さんに寄れたので覚書として残しておきます

a0208443_18143449.jpg

アドパンデュース

本当は。。。本店のパンデュースに行きたかったのに日曜はお休みというこで
こちらのアドパンデュースへ

開店直後だったからかあまりパンがなく(11時30ですけど。。。ないのね)

とりあえず購入したのがこちら
a0208443_18234757.jpg
a0208443_18241031.jpg

大納言などのお豆が入ったパン、全粒粉の食パンとフランスパン生地のもの

豆パンはほどいよい甘さがgoodでした^^
全粒粉の食パンはかなり全粒粉で、好みが分かれるかな?
(私は好きです)
サンドにするといいかも!

手ぬぐいは衝動買いです
エコバックよりこういうのに弱い私(笑)
色違いで買えばよかったと今さらながらちょっと後悔

パンのラインナップがよく分からなかったので
次はパンデュースで買ってくる!!
[PR]
by 37pan | 2012-01-12 18:37 | おでかけ

水沢うどん 田丸屋@伊香保

友人の結婚祝いと称してお昼だけを食べに行っちゃいました

今回はこちらでうどんをいただきました^^
a0208443_18242732.jpg

ナイスなタイミングででてくるカップルさん(汗)
入口を入ると
a0208443_1826656.jpg

吹き抜けな感じで解放感と老舗の貫録が漂います(ボケてます・汗)
a0208443_18292851.jpg

天麩羅3種とゴマダレうどん

ゴマダレがおいしーーーーい☆

天麩羅もサクッと揚がっていてちょうどいいっ!

ダーリンの話に花が咲くはずが。。。

ズルズルっズルズルっ

『コレ美味しい』、『こっちも美味しい』というばかり

旧友とはいいもんです^^
[PR]
by 37pan | 2011-11-28 18:38 | おでかけ

水澤観音

小さいころ来たことあるかな?
記憶がないだけできっとあるんだろうな

a0208443_11222028.jpg

こちら六角堂
a0208443_11232466.jpg

開運六地蔵とも呼ばれています
a0208443_11274185.jpg

回転する地蔵尊を左に3回廻して真心の供養をするそうです

小雨がふったりやんだりでちょっとボケた写真ですが(汗)

a0208443_1131065.jpg

鐘桜堂
一打100円でつけます
もちろん、打ちましたよ^^すっごく響きわたり胸に共鳴する感じがした

a0208443_11345745.jpg

こちらは水沢の観音杉。まっすぐに伸びた素敵な木でした
思わず合掌

a0208443_11382577.jpg

境内へ行く途中にちょっとしたお店もあります
地元のお野菜やジャム、お饅頭もうってたりして

そして移動Cafe(になるのかな)とってもかわいい~
a0208443_11384563.jpg


BU-BU cafeさん
休日ということもあり少し込み合っていたのでtake out 
天気が良い日や紅葉、桜の時期はまったり外で飲みたいな~

コーヒー美味しかった☆

パワースポットらしいのでまたふらっと立ち寄ろう^^
[PR]
by 37pan | 2011-10-26 11:49 | おでかけ