カテゴリ:外ごはん&カフェ(群馬)( 25 )

馬場川通り紅茶スタンド@前橋

珈琲も好きだけど紅茶も好き053.gif

紅茶教室に参加させていただいたことがご縁で
お店がOPENしてからちょこちょこお邪魔してます
(お店の雰囲気がいいのですっ!!)

今日から紅茶以外にフードメニューを始めるというので
早速お邪魔してきました~♪

題して『HOATEA snack's』だそうです

私はホットサンドをチョイス
実はホットサンドを作りたいと思っていたので
先こされました(笑)
a0208443_1672950.jpg

白あん+いちご+黒みつ(桜吹雪サンド・期間限定)
白あんの甘さといちごの酸味、絶妙~~~

ホットサンドの他にミルクティーのフレンチトーストや
あんみつもあり、迷うこと必須!です。ほんとに

もしかしたら紅茶スタンドHOATEAさんとコラボさせて
いただけるかもです016.gif

詳細が決まりましたらお知らせさせていただきます
a0208443_16142867.jpg

[PR]
by 37pan | 2014-04-09 19:00 | 外ごはん&カフェ(群馬)

日本ワインと生パスタパーティ@コナリエ

先日の日曜日に新前橋にある
おうち料理応援隊の生パスタ専門店コナリエさんにて

=日本ワインと生パスタパーティ=と銘打って

コラボランチ会が開催されました
(ちゃっかり参加してきました)

藤岡で大人気の『奥多野』の松岡さん厳選のワインが

いただけるとあって奥多野さんファンの方が藤岡や渋川から

いらしてました(すごい!)

a0208443_184828.jpg

こちら前菜です↑

長谷川農園さんの人参あまっ!!
人参大好きなので一人でポリポリしてました(笑)
a0208443_18484475.jpg


勝沼や北海道の日本ワイン
a0208443_18491186.jpg

コナリエさんの生パスタ
出汁につけこんだ卵をソースにして(うまっ!)
a0208443_18493556.jpg

本当はもっともっと美味しいお料理をだしていただいたのに

飲む⇒食べる⇒飲む and more な感じで

画像が残っていません(笑)

昼間から美味しいものに囲まれて幸せ!!

実は私のパンも登場しました(照)

みなさんに美味しく召し上がってもらえてさらにhappy~♪

多謝☆
[PR]
by 37pan | 2014-03-12 19:08 | 外ごはん&カフェ(群馬)

まーやの家

a0208443_20255191.jpg

先日、まーやの家で

新年会ランチしてきました

豪華ーーー053.gif

このあとお汁粉と紅茶が付いて

1000円とはステキ過ぎる011.gif

実はまーやの家でランチしようと

2度ほど訪れてるのに

振られっぱなし008.gif

今回もダメかなぁと思ってたら

やっとランチできました!!

う、嬉しいぃ

3度目の正直って強ち

間違えじゃないのかもね


丁寧に作れたご飯は本当に美味しかった

イベントもされているみたい

今度はお茶目的で行ってようかな001.gif
[PR]
by 37pan | 2014-01-11 20:05 | 外ごはん&カフェ(群馬)

ロブソンコーヒー@アーツ前橋

アーツ前橋にあるロブソンコーヒーさんへ
a0208443_17492616.jpg

白を基調にしたゆったりできる店内
(写真ないけど008.gif

コーヒーは3種類の抽出方法から
選べたりして、ド素人の私としては
迷うのも楽しい060.gif
結局、フレンチプレスをチョイスし
a0208443_17492779.jpg

モンブランのタルトといただきました011.gif
濃厚で美味しかったです

実はこの近辺を歩いていたら
新たなカフェ(だと思うけど)が工事してた

最近お茶が楽しめる所が増えて
めっちゃ嬉しい〜037.gif
[PR]
by 37pan | 2013-12-11 18:38 | 外ごはん&カフェ(群馬)

バラ園とマムズケイク@前橋

バラ園に行って見ました001.gif
梅雨入り宣言のあった日に…

午前中から雲行きが怪しかったので
人が少ないのでは?という
安易な発想から(笑)

予想外に結構人がいらっしゃいました
a0208443_143172.jpg

サマーレディ

a0208443_143351.jpg

名前知らず(笑)
かなりのパッションピンク

バラの甘く優しい香りを堪能したら
お腹がグゥゥ
花よりダンゴなんだなぁ037.gif

久ぶりに《マムズケイク》さんに
いって来ました
a0208443_143694.jpg

基本食セット
人参あま〜〜っ011.gif
お揚げの煮物も美味しかったです
どれもお砂糖は使ってないんですって
十分美味しいです!

向って右が酵素玄米、左が土鍋炊き玄米
どちらも好きですが
やっぱりもちもち系が好きな私は酵素玄米!

a0208443_143841.jpg

スチームキャロットケイク(キャロットケーキ好き053.gif

店内はゆったりとした時間が流れ
それに身を任せよーーーく噛んで
いただきました
本当は基本食でお腹いっぱいだったのに012.gif

でね、夜はまったくお腹が空かなかったの!
目だけが何かを欲するお恥ずかしい状態でしたが(笑)
普段、いかに食べ過ぎているかを
改めて実感
三年番茶ばかり飲んでた夜でした(笑)
[PR]
by 37pan | 2013-05-31 13:16 | 外ごはん&カフェ(群馬)

カフェグリーン@前橋

少し前にお邪魔したカフェグリーンさん

マクロビオティックをベースにされているカフェ001.gif

入口の赤いドアもインパクトあるのですが

店内はゆったり寛げる空間になってます
a0208443_10225275.jpg

a0208443_10225321.jpg

お店の方もとても感じが良く

ランチの後長居しちゃいました(笑)
a0208443_10224818.jpg

a0208443_10225020.jpg

ランチのロールキャベツ

ロールキャベツは食べるのがへたっぴです

この後、お皿の中が大惨事に

もう原型ないほどグチャグチャ008.gif

早々に完食しました(笑)

スコーンやルバーブパイもあり

来月近くに行く機会があるので

次はこれ狙いでいってみよう060.gif
a0208443_10225561.jpg

[PR]
by 37pan | 2013-04-27 10:07 | 外ごはん&カフェ(群馬)

ポンカレーさん

a0208443_23105075.jpg

やっとポンカレーさんのカレー食べました

お腹すいてて写真ないけど(笑)

タイ風エビのココナッツカレーをいただきました

とってもスパイシーで美味しかった~

癖になる!また食べに行きます!

ごちそうさまでした
[PR]
by 37pan | 2013-04-10 08:10 | 外ごはん&カフェ(群馬)

うめむら@前橋

美味しいお野菜とお魚が食べられるお店だと

だいぶ前に伺っていたのを急に思いだし近くにいたので

週末のランチにお邪魔しました
a0208443_22463673.jpg


店主が育てた野菜を使ったおばんさい定食を

いただきましたよ
a0208443_22465772.jpg

優しいお味!

身体がほっこりします

店頭にはお野菜も販売していて

いいとこ見つけちゃった003.gif
[PR]
by 37pan | 2013-03-02 22:57 | 外ごはん&カフェ(群馬)

ESSENCE@高崎

なんだか8月を過ぎたら転がるように
月日の流れが早い。。。

週末奈良へ行ってきました~
帰りは台風と一緒に帰宅するはめに
途中、新幹線の中に軟禁状態でした(-"-)

トホホホ

といいつつ実は新幹線の中で友人と酒盛り~♪
動かないのなら仕方ない!と腹をくくったら
意外と楽しんでしまった(オバチャンパワー炸裂です)



それはさて置き(笑)以前より気になっていたお店

ESSENCEさん

昼はオーガニック(マクロビティック)カフェ、夜はカフェバー

ワンちゃんもOKとのこと

ランチタイムに行ってきましたよん

a0208443_23274726.jpg

ランチプレートをいただきました

ごはんは雑穀米と玄米の2種類

a0208443_23291585.jpg

オニオンリング(大好き♪)

ケチャップはトマトの形跡が残っていたので手作り!?なのかな

せっかくなので
a0208443_23311376.jpg

アップルパイもつけちゃいました

クリームも甘すぎず美味~~

これからもっと美味しい季節になるかと思うとうれしいな

ガラス張りの店内は明るくゆっくり過ごさせていただきました

夜はシャンパンが売りなんだとか

行ってみたいな~


住所  群馬県高崎市通町34 イッコウビル1F
電話番号 027-324-5755
営業時間  カフェタイム/11:30~18:00  バータイム/18:00~翌3:00
定休日   カフェタイム/年中無休



  
[PR]
by 37pan | 2012-10-03 08:06 | 外ごはん&カフェ(群馬)

Mom'S Cake@前橋

最近、【 車に乗ったる!】意識が芽生え少しずつ練習中~

ときどき心臓に悪い日々を過ごしています(笑)



敷島公園とバラ園の近くにあるMom' cakeさん

行ってみたいお店の一軒

ただチャリ移動の私にとっては遠い存在(言い過ぎか)

車に乗ることができたら1番で行ってやる~と決めたお店(これも言い過ぎか)

一大決心をして行ってきました(これも。。。笑)!!


閑静な住宅街で自宅を改装され店主の方が一人で切り盛りしています

静かな時間がゆるりと流れる店内
(携帯カメラの音も響きます。。。すみませんでした)
a0208443_7391398.jpg

玄米とお味噌汁と少しの野菜

体の「リセットメニュー」の基本食(500円)

右が酵素玄米

久しぶりによーーく噛んで食べました

副菜は必要最低限の味つけ。それだけで十分美味しい^^

これだけでお腹いっぱい!!

・・・

だったけど、美味しそうだったので こちらも
a0208443_7501036.jpg

ガトーショコラ

めっちゃ濃厚!

ここのガトーショコラ美味しい☆

ほかのcakeも試してみたい!!

また心臓に負担かけて行ってみよう(笑)


群馬県前橋市緑が丘町16-18
℡&fax:027-237-0386
営業時間 11:30~18:00
定休日:日曜日・月曜日
[PR]
by 37pan | 2012-09-17 08:28 | 外ごはん&カフェ(群馬)