カテゴリ:あこ酵母( 39 )

バナナライパウンド@あこ酵母

a0208443_16454280.jpg

暑くなってきたのでスムージー解禁!

と思っていたけど、延期しました(笑)

なので買ってからかなり熟成させて置いた

バナナちゃんを使って

ライ麦のパウンドケーキにしてみました

ココナッツとクルミ、キャロブチップを入れた

間違いない組み合わせ001.gif

少し甘さ控えめなので豆腐クリームと

一緒がさらに◯かも
[PR]
by 37pan | 2013-05-17 16:38 | あこ酵母

黒糖きな粉ぱん@あこ酵母

煮豆を買ってあったことを思い出し
(甘いやつね)

きな粉とマッチングさせてみました

まぁ鉄板だよね
a0208443_18555560.jpg

ちょっとお豆さんが少なかったかな〜
(なので断面カットなし)

見た目、ハード系なんだけど

実はふわっと柔らかくできてるの037.gif

次は黒豆で作りたいな053.gif
[PR]
by 37pan | 2013-04-17 18:38 | あこ酵母

黒ごまさつま@あこ酵母

今日は暖かく場所によっては

春一番が吹いたとか

なんだかんだであっという間に3月008.gif

早く暖かくなって欲しいな

でも大好きなさつまいもが

終わっちゃう〜〜

ならばと

a0208443_0374838.jpg

黒ごまをたっぷり使って

黒ごまのさつまいもROLLを作ってみした

単純…(笑)

甘みが少ないお芋ちゃんだったので

メープルシロップを足してペースト状にして

巻き巻き060.gif

生地が甘くないのでスイートポテト的な

甘さがいい仕事してます

最近まいてばかりだね037.gif
[PR]
by 37pan | 2013-03-02 22:57 | あこ酵母

甘酒シナモンロール@あこ酵母

a0208443_17473196.jpg

大好きなシナモンロール

自家製甘酒をフィリングにして作りました

コクがあって美味しい060.gif

こちらは天使のパン教室でご紹介予定012.gif

カルダモンが入ったプッラも検討中です

試作しなきゃね006.gif
[PR]
by 37pan | 2013-02-23 17:42 | あこ酵母

クランベリーノア@あこ酵母

a0208443_21451881.jpg

甘酸っぱいクランベリー

好きです016.gif

クルミは言うまでもなく大好き053.gif

好きなものだけいれてみた(笑)

やっぱり最強コンビ!

美味しい♪



クリームチーズをぬってメープルシロップを

ちょろっとかけたて食べたい!

次はクリチを買ってきてから作るぞっ
[PR]
by 37pan | 2012-11-29 10:20 | あこ酵母

きなこまろん@あこ酵母

ハロウィンなんてそっちのけだったよ008.gif
もう11月ですよっ

愚痴からはじまっちゃった(笑)

同時に2つのことができないようです、あたし

とりあえず出来ることからやりましょうと

気持ちを切り替えて

来週末の4sis:cafeの試作~
a0208443_2357844.jpg

加工してあってごめんなさい

きなこ生地にマロンペースト

いいかも016.gif
[PR]
by 37pan | 2012-11-02 08:30 | あこ酵母

黒糖とくるみのネジぱん

少し前に焼いたもの

うーーん
a0208443_2333839.jpg

本数とりたく少しスリムに成形

そしたら黒糖流れ出ちゃったぁぁぁ

黒糖風(-"-)

イメージと違ってカリっとな食感(沈)

うーん、生地も含めて改良必要でふな
[PR]
by 37pan | 2012-04-08 09:02 | あこ酵母

豆乳ミニ食

a0208443_2305721.jpg

豆乳100%で焼いてみました^^

しっとりもちもち~

定番化決定!
[PR]
by 37pan | 2012-04-07 10:59 | あこ酵母

おしりぱん!?

ほんとはフォンデュ(ふたごぱん)にしたかったのに

おしりのようにぷりっ
a0208443_1040597.jpg

あ、決して私ではないです(-"-)
[PR]
by 37pan | 2012-03-27 10:40 | あこ酵母

ゆずmuffin

a0208443_10153480.jpg

reiちゃんからもらった柚ジャムがちょ〜美味しい

マフィンにしちゃった(*≧m≦*)

楽しみだなぁ

ありがとう♪
[PR]
by 37pan | 2012-01-16 10:15 | あこ酵母