カテゴリ:あこ酵母( 39 )

お届けもの

ご依頼をいただきあこ酵母でクグロフを焼きましたん


中にオレンジピール、クランベリー、くるみ、カレンツを

詰め込んだリッチ仕立て

これが手作りぱんの醍醐味~♪ 
(好きものを好きなだけ・笑)

喜んでいただけかな
a0208443_14251867.jpg

[PR]
by 37pan | 2014-07-20 14:25 | あこ酵母

粉あそび 募集中です!

コナリエさんで作るフォンデュぱんで
遊んでみた(笑)
まだまだ募集中でーす

19日(土) 11時~
申込み先 : ateliermomona@gmail.com
ご参加お待ちしています
a0208443_995447.jpg

   からの~
a0208443_910446.jpg

[PR]
by 37pan | 2014-07-15 15:04 | あこ酵母

アールグレイ香る紅茶ぱん

a0208443_10293976.jpg

紅茶スタンドHoateaさんの
アールグレイを使った紅茶ぱん

ナッツやピール系を入れたく
なったけどぐっと我慢して
シンプルに焼きました

紅茶を贅沢につかったので
よい香りです♪
[PR]
by 37pan | 2014-04-28 10:25 | あこ酵母

きんぴらサンド

白ぱんは器が大きくて何をサンドしても

うましっ!

なので残り物をイ~~ン
a0208443_14491100.jpg

4月の天使のパン教室にて白ぱんやりますよ
(告知か・笑)
[PR]
by 37pan | 2014-03-16 14:51 | あこ酵母

練習中

whiteぱんというか
ハイジの白ばんを練習ちう
a0208443_1853054.jpg

こんな感じで食べてもいいかなぁ
a0208443_1853149.jpg

[PR]
by 37pan | 2014-03-02 18:45 | あこ酵母

直焼きマフィン

フライパンでイングリッシュマフィンを
焼いてみました
a0208443_8583542.jpg

フライパンで2次発酵もできるし
天板2枚重ねなくていいから
家用のイングリッシュマフィンを
作るときはフライパンが多いかな(笑)

雪が降るとテンションが
上がってましたけど
今回は逆
一昨日、都内へ出かけたら雪がなく
(知ってはいたけど)
ギャップのひどさにクラクラ〜(笑)
早く雪が溶けて通常の生活に戻りたい002.gif
何気ない日々の生活に感謝ですね
[PR]
by 37pan | 2014-02-21 08:47 | あこ酵母

待ってるよ

a0208443_1047479.jpg

冬は発酵に工夫が必要です
それでも外気が冷たいので時間が
かかります

うちの子(酵母ちゃん)頑張っている!
待ってるよ〜
[PR]
by 37pan | 2014-01-15 10:41 | あこ酵母

りんごとナッツのキャラメリゼ

見様見真似で作ってみた
りんごとナッツのキャラメリゼ
a0208443_18383189.jpg

甘さ控えめだったけど
とりあえずパン生地に混ぜまぜ

内層
a0208443_18383274.jpg

何も付けずに全部食べるには
ちょうど良い甘さかも

ま、そんな人は私しかいないか012.gif
しばらくハマりそう〜
[PR]
by 37pan | 2013-12-10 18:29 | あこ酵母

カンパーニュ フリュイ

先日焼いたカンパーニュ フリュイぷち
S字もあるよ(分かるかな?)
a0208443_13154392.jpg

断面はこんな感じ
a0208443_13154580.jpg

いちじく、カレンツ、レーズン、
クランベリー、くるみ、アーモンド入り

残念なことにオレンジピールを
入れ忘れた…

けど、美味しいから許そう037.gif(笑)
[PR]
by 37pan | 2013-11-17 13:06 | あこ酵母

紫芋ろーる

自家栽培をしている方から
紫芋をいただきました

蒸して食べてみたら意外と
甘かったのでメープルシロップを少量と豆乳を加えてペーストを作り
パン生地でくるくる巻いてみました
a0208443_19491081.jpg

本当はもっと薄い紫色で
きれいな色だったのになぁ015.gif
明るさが足りず、残念!
a0208443_1949119.jpg

自然の恵みに感謝していただきます012.gif
[PR]
by 37pan | 2013-11-15 19:38 | あこ酵母