カテゴリ:パン屋さん( 13 )

空と麦と@恵比寿

時間を間違えて早く着いてしまい
空いた時間を利用して
《空と麦と》さんへお邪魔
a0208443_15264271.jpg


でも開店そうそうなので焼き上げは
これだけ(笑)
a0208443_15264222.jpg



こちらのお店は世田谷の名店
《シニフィアン シニフィエ》
志賀シェフプロデュースのお店

自然栽培で育てた小麦とライ麦や
厳選した国産小麦を使用する
かなりのこだわり店!
(もちろんその他の食材も厳選されてます)
ほくと丸
a0208443_15264330.jpg

もっちり食感が私好みemoticon-0110-tongueout.gif
小麦の味もしっかり味わえる

クロワッサン
a0208443_15264386.jpg

軽く仕上がっていてハラハラ感が
いいですね〜

このほか、黒豆パン、チョコパンを購入
(撮る前に食べちゃったemoticon-0111-blush.gif
黒豆パンはお豆ぎっしりで
小ぶりなサイズだけど
食べ応え十二分な感じ

購入したパンはどれも美味しかったです
あぁ今度は食パンやバケットが
食べてみたいな〜
[PR]
by 37pan | 2014-02-22 14:52 | パン屋さん

CENTRE THE BAKERY@有楽町

VIRONの食パン専門店
なおかつ高級食パンとして
有名な セントル ザ ベーカリーさん

やっと行けました!
a0208443_9405436.jpg


10時半位にに到着
今回はカフェで食パンを食べると
決めていてので良かったけど
テイクアウトはすでに行列〜emoticon-0101-sadsmile.gif

店内はオープンキッチンで
開放感がたっぷりと思っていたら
奥にはブルーを基調とした書斎風な
区切られたスペースがあり
そちらはほぼ満席emoticon-0107-sweating.gif
すごいなぁ〜

この日は予定があり
パンのお持ち帰りは出来ないので
3種類の食パンの盛り合わせセットに
してみた

ここのウリのひとつは
自分でポップアップトースターを選んで
焼いて食べられるという
楽しい演出が
(あとで聞いたらキッチンのグリルで
セルフで焼けるとか)
a0208443_941040.jpg

私が選んだ相棒はこちら
a0208443_9405681.jpg

デロンギくんemoticon-0152-heart.gif
食パン3種盛り合わせ バターセット
a0208443_9405845.jpg

2枚しか写ってないけど(笑)
これに牛乳がつきます
牛乳が苦手な方はアイスティーに
変更可能(感謝☆)です

右からゆきちから角食、プルマン、イギリスパン

ゆきちからしっとりふわんふわん!
基本 バターいらずなので
そのままもぐもぐもぐemoticon-0136-giggle.gif

食べることに集中していてので
トースターで焼いた写真はありません…

どれも良さがあり甲乙つけがたい!
っていうか1枚じゃなくて
もっと食べたーーい(笑)

かなりリッチなモーニングになりました
ご馳走さまでした
[PR]
by 37pan | 2014-01-22 08:57 | パン屋さん

The City Bakery@品川

NYからやって来たベーカリーカフェ
ザ・シティ・ベーカリーさん

ちょうど品川に立ち寄れそうだったので
ダッシュで途中下車(笑)

おしゃれな店内はベーカリースペースの
半分はこの看板商品
a0208443_18282471.jpg

プレッツェルクロワッサン!

他にはマフィンやスコーン、クッキーが
どー〜ーんとあります
これはNYと同じらしくバケットは日本用にアレンジしてあるとか
(HPより)

a0208443_18282583.jpg

イマイチ写真ですがemoticon-0107-sweating.gif
肝心のプレッツェルクロワッサンは
岩塩がよい仕事をしてまして
程よい甘さが引き立つ感じ
ゴマも合うemoticon-0110-tongueout.gif
これ意外とボリュームありです

素敵なカフェスペースがあるので
今度はイートインしたいなぁ
[PR]
by 37pan | 2013-11-24 18:01 | パン屋さん

REFECTOIRE@神宮前

京都のパン屋さんル・プチメックさんの
サンドイッチカフェに行ってきました
a0208443_19524211.jpg

a0208443_19524441.jpg

a0208443_19524557.jpg

サンドイッチもいいけど店内で
販売しているパンも食べたい!!
a0208443_19525151.jpg

シンプルだけどスタイリッシュ
(スタイリッシュって古いなぁ)

a0208443_19524923.jpg

私はアボガドとエビのサンドイッチにしたけど
タルティーヌも美味しそうだった
いやいやあるものすべてが
美味しそうemoticon-0110-tongueout.gif
a0208443_19525096.jpg

話も食欲も弾み
楽しい時間がすごせましたよん
[PR]
by 37pan | 2013-11-07 19:37 | パン屋さん

お取り寄せ♪

a0208443_11214492.jpg

憧れのパン屋さん
ameen's oven

いつか、いつかの日か行って
食べるやるぅと思うこと数年…

なかなかその日が来ないことを悟り(遅っ)
お取り寄せしてみましたemoticon-0110-tongueout.gif

頼みすぎた感は否めないけど
楽しみemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by 37pan | 2013-10-09 11:09 | パン屋さん

GONTRAN CHERRIER@渋谷

ヒカリエに行こうとしたら

GONTRAN CHERRIER TOKYO(ゴントラン シェリエ 東京)を

偶然にも見つけてしまった(笑)

フランスのパン職人、ゴントラン・シェリエさんプロデュースなんだよ!!と

パン通の方たちの間では話題のお店

なので名前だけはかろうじて覚えていたので分かったのです(笑)


1階は主にパンを販売するブーランジェリー

2階はカフェテリアを併設


今回、たまたま見つけてしまったので時間がなくささっと

パンを購入するだけでおしまい(本当に早かった!)
a0208443_23493148.jpg
a0208443_234957100.jpg

可愛かったのでパチリ☆
a0208443_23531293.jpg

味噌セーグル
いわゆるライ麦ぱんですね
日本の食材も積極的に取り入れていらっしゃるとか
味噌具合は言われてみればという感じかな

ただ、そのまま食べるとしょっぱいかも
(私はそのまま派だったりします)
クリームチーズや甘系・・・あとなんだろう(笑)
とにかく何かと一緒に食すほうがいいかな


a0208443_23534234.jpg

ミントのリュスティック
ねじねじ型でもいいんだね。まねっこしちゃおう(*^_^*)

a0208443_23542927.jpg
a0208443_23545264.jpg

シンプルだけど大人な感じの素敵パン屋さん!

今度はゆっくりお茶もしたいな
[PR]
by 37pan | 2012-10-04 10:39 | パン屋さん

kamakura24sekki

気が付けばG.Wも終わりなんだかぼーっとしてます(笑)

バケは第4弾まで焼いたけどいずれも撃沈(>_<)

もう少し形になるよう精進するよ
(それまでは写真アップできない!ってくらいヒドイ!!)


G.Wにふらっと鎌倉へ

それそれは激混みでした(笑)

私的にはパン屋さん巡りをしたかったのだけど

旦那ちゃんがいるとそうもいかない・・・

どうしても行きたかったkamakura24sekkiへサクッと行ってきました
a0208443_10304378.jpg

のんびり長谷周辺を散策しながら訪れたい場所
a0208443_1031741.jpg

シナモンロール
a0208443_10312383.jpg

ベジ使用のメロンパン(しっかりと甘さがあって美味しかった)
a0208443_10315224.jpg

大福のような小倉あんぱん

このほか食パンやごはん入りのライスブレッド、全粒粉のスコーンを

お持ち帰りさせてもらいました

スコーンはお家まで待ちきれず途中で食べちゃった(*^_^*)

ザクザク感がたまらなーいし止まらなーい

食パンはモチモチしてて私好み♪

どれも素朴なフォルムだけど味わい深かかった

今度はゆっくりランチやお茶したいな~
a0208443_10452189.jpg

[PR]
by 37pan | 2012-05-09 10:46 | パン屋さん

パンとエスプレッソと@表参道

参拝後、用事を済ませまた駆け足で向かった先が
a0208443_10542779.jpg

映画のタイトルみたいな店名
パンとエスプレッソとさん

本当はお茶したかったけど今回はこちらの子たちをお持ち帰り
a0208443_10573880.jpg

ノーチェ(ライ麦40%、くるみ入り)

a0208443_10584476.jpg

プロヴァンス(ローズマリーやフェンネルなどのハーブいり)

玄米粉の餡パン(一口サイズ)
画像がないのは歩きながらパクッて食べちゃったから(笑)
(お行儀が悪いですね!)

プロヴァンスは袋を開けた瞬間のハーブの香りがいい!
食欲をそそります
ふわふわでほのかにハーブが広がるぅぅ^^
美味しいな~幸せ♪

ノーチェはとても食べやすい。こちらも美味^^

ご馳走様でした~
[PR]
by 37pan | 2012-01-25 07:06 | パン屋さん

デュヌ・ラルテ@表参道

友人と食事をする前に立ち寄り~
買うつもりはまったく、オサレなお店のパンで目の保養を。。。
なぁーんて思っていたらまんまと買ってしまった(汗)

a0208443_23455749.jpg

ベーグル!!
茹でていないので柔らか
っていうかこういう形でベーグルといわれても
ピンとこない^^;
上から見るとこんな感じ(ウズウズ)
a0208443_23505919.jpg

シナモンが効いてて美味しかった
噛みごたえ十分なベーグルが苦手な方にはいいかも

a0208443_23484459.jpg

お豆腐が練りこまれたパン
独特の食感。むっちり!?
トーストすると表面カリッ、中はモチッ

a0208443_23495100.jpg

中に栗が丸ごと入ってる!!
これかなり小さいです。
ペロリな感じで食べられる^^;意外と甘くないのだ

デュヌ・ラルテさんは発想が豊かでフォルムがみーーーんなかわいい☆
私が作る大雑把パンとは全然違う!
(当たり前過ぎる・笑)

こういうパンも好きだな


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE B1
TEL: 03-5468-0417 FAX:03-5468-0427
営業時間:11:00~20:00
定休日: 不定休
[PR]
by 37pan | 2011-10-22 08:38 | パン屋さん

Donkey@前橋

隣のマルシェには買い物へいくものの

入ったことのなかったDonkeyさんへ

a0208443_1134672.jpg


夕方近くだったので売り切れが多かったのですが(残念!)

自家製酵母のパンがありそちらをgetしてきました☆
(クロワッサンは違います・汗)

a0208443_1143853.jpg


奥はクランベリーのパン
真中は。。。忘れたぁ
手前クロワッサン

a0208443_1183553.jpg

クランベリーのパン
a0208443_119196.jpg

名前失念パン(チョコが入ってた)

どれも美味しいー!

写真はないけど山食パンも購入(自家製酵母)

自分で作るともっちりしてしまうのだけどこちらはとっても柔らかっ!

もっちり感も好きだけどこのふかふか感も大好き♪

こういうのも作ってみたい!

今度は早い時間に行ってみようーっと
[PR]
by 37pan | 2011-08-23 11:19 | パン屋さん