カテゴリ:外ごはん&カフェ( 16 )

SHOZO COFFEE STORE

珈琲通の間で知らない人はいない
那須黒磯にあるshozo coffee

いつかは行ってみたい聖地
でもなかなかねぇ。。。
なので都内のstoreさんへ

とは言え朝から動きまわる私としては
11時 openのstoreさんとは
タイミングが合わずなかなか寄ることができなかったけど(笑)
やっと寄れました!

一番乗りです(笑)
a0208443_18265234.jpg

丁寧に入れてくださった珈琲は
とっても美味しかった

246commonはおもしろいお店が多いので
天気のいい日にランチ食べたいな
a0208443_18262639.jpg

[PR]
by 37pan | 2014-03-30 20:23 | 外ごはん&カフェ

アインソフ ジャーニー@新宿三丁目

用事があり新宿へ

伊勢丹のリニューアルで三丁目が

大変なことになっていたemoticon-0107-sweating.gif

なので、お茶する場所を求めて少し外れへ

こちらは銀座にもあるアインソフさんの姉妹店
a0208443_1031182.jpg

a0208443_10311941.jpg

二階が広ーい

女子会に使われる率が高いとか

ベジの方やノンベジの方、どなたでも

楽しめるお店です
a0208443_1031206.jpg

パンケーキがとっても美味しそうだったけど

バナナとクルミのパウンドケーキをチョイス

バナナと書いてあると無条件に選んでしまうemoticon-0115-inlove.gif

ここにキャロットケーキがあるとかなり迷う(笑)

甘さ控えめなずっしり系で私的には

好きemoticon-0152-heart.gif

ディナータイム前だったのでそうそうに退散しましたが

もっとゆっくりしたかったなぁ〜
[PR]
by 37pan | 2013-03-31 10:14 | 外ごはん&カフェ

ロータスフラーズワン@東高円寺

一度訪れてみたかったお店♡
ベジタリアン、ノンベジの方も両方
楽しめるお店
a0208443_16205237.jpg


頑張った自分にご褒美です(笑)
a0208443_16205118.jpg

キャベツのポタージュ

a0208443_16205192.jpg

有機野菜のサラダ
苦味のある葉っぱがアクセントになって
美味しーいemoticon-0110-tongueout.gif

a0208443_16205231.jpg

旬野菜のストロガノフ
ストロガノフって実はそんに食べたことない(笑)
これが正解な味かは分かりませんが

美味しいemoticon-0118-yawn.gif

おかわりしたかったな〜(笑)

平日のランチ時間なのにワインを飲みながら

食事を楽しんでたお客様が多かったのに驚き

羨ましいー

今度は夜に行きたいなemoticon-0168-drink.gif
[PR]
by 37pan | 2013-01-23 21:21 | 外ごはん&カフェ

SUNDAY JAM@原宿

逗子で有名なパン屋【wakanapan】のwakanaさんプロディースの

逗子で日曜日のみ営業しているパンケーキのお店♪

一度、wakanapanとSUNDAY JAMに訪れてみたいと思っていただけに

原宿で食べられるなんて、うれしいぃぃ!!

原宿さまさまです(パンケーキの激戦区なんだってね)


エッグスンシングスの大行列にビビりながら私はこちらへ(笑)
a0208443_2246525.jpg



実はホノルルパンケーキを食べるのは初めてemoticon-0111-blush.gif

ワクワクemoticon-0152-heart.gif

ここはまず定番であり一番人気の「マカデミアナッツ&メープル」
a0208443_22461710.jpg


実はパンケーキってなんで薄いんだ!?と

ど素人全開な感想を持っていた

本当にど素人でした。この厚さで正解!

表面はサクサクだけど、噛むともっちり☆

トッピングのホイップクリームは甘すぎず

メープルシロップをがっつりかけて食べちゃったemoticon-0115-inlove.gif


でもね、パンケーキ自体がとっても美味しいのです

個人的にはこのまま食べたい (食べたけどね・笑)


添えられたソーセージはベーコンかどちらか選べます

パンケーキ好きな友人はベーコンがマストだと言ってました

もっと早く聞きたかった。。。


他にも食べたいものたっくさん!

禁断症状でちゃう

a0208443_237625.jpg
[PR]
by 37pan | 2012-10-08 10:29 | 外ごはん&カフェ

いまココ

a0208443_9153027.jpg

お休みの日とパン焼きのときは

早起きが可能です(笑)


サンデールームさんにて

ブルーベリーとアーモンドクリームのワッフル

いっただきまーす(笑)
[PR]
by 37pan | 2012-09-08 09:15 | 外ごはん&カフェ

Rose Bakery@銀座

先日のランチ♪
a0208443_1039102.jpg


丸の内は店内がなんとなく落ち着かなくて

新しく銀座にできたときいて近くにいたので行ってきましたemoticon-0137-clapping.gif

ベジプレートをオーダー

色鮮やか!

それだけで心がときめくなぁ

a0208443_10431439.jpg

キャロットラペ美味しいーemoticon-0152-heart.gif

パンもうまし♪

ベーコンが入っていたけど。。。ま、いいっか(笑)

ご馳走様でした♪
[PR]
by 37pan | 2012-06-06 10:48 | 外ごはん&カフェ

ブレイクしたくて

a0208443_23582740.jpg

cafe AKARIにて甘酒豆乳シェイク♪

ちょっと心身ともにお疲れちゃんです(でした)

本当は都内で用事を済ませたら帰ろうと思っていたのに。。。

どうしても行きたくて行ってしまった

店主yokoさんに会うとほっこりするんだ^^

頭の整理もできてきた

もう少し練って形にしてみよう!ニヒ


そうそう大根の活用レシピ教えてもらちゃった

大根買ってこなくちゃ☆
[PR]
by 37pan | 2012-05-27 15:30 | 外ごはん&カフェ

発酵食三昧@たまな食堂

少し前にたまな食堂でランチ♪

食後は予定があったので短い時間だったけど

友達に会って食べて笑ってと楽しい時間をすごさせてもらいました

わざわざ出てきてくれた友達に感謝emoticon-0152-heart.gif

いま話題の塩麹や醤油麹をたっぷり使ったランチをいただきました
a0208443_1131182.jpg

蒸し野菜の塩麹バーニャカウダ
a0208443_1114980.jpg

醤油麹がけのお豆腐
a0208443_112669.jpg

在来種大豆の納豆(いろいろな食感が楽しめしかも美味しい!)
a0208443_1122048.jpg

塩麹でつけた大根、大根葉の佃煮
a0208443_1123136.jpg

味はしっかりしつつクドクない

玄米ごはんも美味しく思わずおかわり!といいたくなる(笑)

昼も夜も予約をしないとよい時間帯に入れないことが多いみたいなのが

玉にキズだけど、マクロビやベジでない方にも喜んでもらえる

貴重なお店だから許しちゃう(笑)!

ごちそうさまでした(^人^)
[PR]
by 37pan | 2012-04-06 06:56 | 外ごはん&カフェ

Cafe Akari@下北沢

瑞穂さんの後にまた訪れてみたいお店のひとつに行けました

Cafe Akari

ん?懐かしシリーズ!?

マクロビカフェとしてオープンしたという噂を聞きつけ

震災に前にちょこっと寄ってみたお店です
(なぜかブログを読んでいたのです・笑)

店主のyokoさんとはほとんど会話をしなかったはずなのに

オーダーする前に『震災前にいらっしゃたわよね?』と

yokoさんのほうからお声をかけてくださり

えっーーーー


信じられない!!覚えていてくださるとは(感激)

『なんとなくだけど覚えてる』と

それだけでもぉありがとうございます!うれしいです♪
a0208443_1195361.jpg

yokoさん一人で切り盛りしているのでこじんまりとした店内

だけど、とっても居心地がいい^^
a0208443_1110997.jpg

本日のごはん
a0208443_1110278.jpg

高野豆腐のカツ 味がしっかりしていて美味

味噌ダレもいい仕事してる♪

写真はないけど、甘酒のジンジャーココアがほっとするお味で

すっごく美味しかった

店主のyokoさんはとても楽しい方でお話が止まらない止まらない(笑)

楽しい時間をありがとうございました^^

繋がれたのでまた近々行けそうな気がする(笑)
[PR]
by 37pan | 2012-03-03 08:49 | 外ごはん&カフェ

ローズベーカリー@丸の内

kyokoさんちのあと急遽予定が空いたのでこちらへ

ローズベーカリー

ずーーっと前から行きたかったのになかなか行けなかった
(近くにいたこと多数)

すっきりシンプルな店内

色とりどりのお惣菜~♪どれもみんな美味しそうだった!!
(写真がなくてごめんなさい)

お料理教室の後だったのでお腹いっぱいで食欲喪失なため(笑)

今回はsweetをtake out!

念願のキャロットケーキ♪♪

a0208443_2248571.jpg

意外と高さがあるんだよ
a0208443_224927100.jpg

クリチとの相性バッチリヽ(^。^)ノ

もう一品は名前失念!
a0208443_22504794.jpg

これはまだ食べてないの(笑)
かなり大きいです^^

明日のおめざなのだぁー
[PR]
by 37pan | 2012-02-27 23:44 | 外ごはん&カフェ