カテゴリ:日々のこと( 49 )

干し野菜

最近、天気もよいので少しづつ作ってます
a0208443_2323592.jpg

これが2日くらい経つと。。。
a0208443_2333787.jpg

ちっちゃくなちゃっーーーーた\(◎o◎)/!
(当たり前だけど・笑)

これをスープに入れたり、半干しのものは炒め物に入れたりしてます
食感がいいだよね。
きのこはいい味だしますよ

別バージョンの大根はハリハリ漬けにすべく現在干し中~
[PR]
by 37pan | 2011-11-02 23:07 | 日々のこと

Backe晶子さんの本

大好きな晶子さんの本が発売されました!!
(ぱちぱちぱち)
a0208443_10102121.jpg


こんなにかわいらしい本が発売されてこっちまでウキウキです

さすが晶子師匠(笑)!!

左上(トーストのところ)に『日本一適当なパン教室主催』の文字が。。。

本当に晶子さんらしい!!

私もズボラーなのでそんな教室ができたらいいなと当に思ってます

Backe 分室には本当にお世話になっている私!

以前の転勤先での初めてのお教室が分室でした

晶子さんのパワフルなトークに圧倒されながらの心地よい時間

そこでお友達もでき感謝でいっぱいです

この間は教室開業講座にも参加させてもらいました^^
(晶子さんのパンとランチが毎回楽しみでした)

晶子さんといると『やるぞ!』という気持ちが湧いてきます

晶子さんの熱気が伝わってくるからなのでしょうか(笑)


ちぎりパンから晶子さん入魂のベーグルなど『これ作りたいっ!』という

パンのラインナップが憎い!!

私もまるパンじゃなくちぎりパンをつくろう~♪
[PR]
by 37pan | 2011-10-28 10:39 | 日々のこと

自家製ジンジャーエール

あ、暑いぃぃ

普段アルコール以外炭酸ものはほとんど飲まないのですが(汗)

帰宅後、速攻作りました〜
a0208443_13373320.jpg


お手製のジンジャーエール♪


ジンジャーシロップはお湯や紅茶で割って飲んでいますが

いまの気分はスカットしたい!!ってことで炭酸で割ってみました

甘さ控えめで美味しいーー♪

ジンジャーシロップって初めて作ったけど

意外と簡単でした^^

残った生姜は甜菜糖をまぶしただけでもおいひぃ!

かなり危険なおやつです…

食べすぎる前に甜菜糖で煮てパンに使おうっと
[PR]
by 37pan | 2011-07-12 13:37 | 日々のこと

デビュー

先日から装着開始しました(遅いくらい)
a0208443_15433067.jpg


自転車移動には必需品!!
(車の方もですよね~)

サンバイザーにはまだまだまだ抵抗があります。。。
[PR]
by 37pan | 2011-07-06 15:48 | 日々のこと

敷島公園ばら園

少し前にばら園へ行ってきました
地元の方には超ー有名

炎天下のなか自転車で頑張りました!!
a0208443_1194881.jpg


門をくぐると二人がお出向かえ
a0208443_1110359.jpg


6月も中ばだったので見ごろは過ぎてしまったけど
珍しいバラがたくさんあった
a0208443_11132269.jpg

名前まったく覚えていません(汗)

バラ園へ行くのに中を通っただけだったけど
隣にある敷島公園はとーーーーーっても広い

周りのカフェもあるから
次はのんびり散策&カフェで楽しもう♪
[PR]
by 37pan | 2011-06-28 14:06 | 日々のこと

いただきもの♪

先日 友達のreiちゃんから美味しいものが届いた
a0208443_10423348.jpg


会うのが延期になちゃったからとわざわざ送ってくれたの
鎌倉のお土産だって~うれしい!!
ありがとう♪

そしてお手製の『夏みかんとグレープフルーツ』のジャム!!
これが美味しいのっ!
市販のものだとどうしても甘いのだけど
そこはお手製、甘すぎずそしてさわやかな酸味と苦みが絶妙

reiちゃんありがとう♪

私はドライフルーツ入りカンパーニュをお土産用に焼いたけど
a0208443_10483749.jpg


ごめん、胃の中へ。。。

次会う時に渡すからね!!
[PR]
by 37pan | 2011-06-28 10:59 | 日々のこと

キャンドルナイト

a0208443_20502975.jpg

パン焼きしながらキャンドルナイトちう〜

正直いえばキッチンの電気はつけたり消したり(汗)

もう少しで終わるけどね。

炎を見つめるのって好きだなぁ
[PR]
by 37pan | 2011-06-22 20:50 | 日々のこと

豆とほうれん草のカレー

以前、友人がスパイスを買うならと教えてくれた店先で見つけたもの。
a0208443_2352758.jpg


自然食品店でもないのに≪無添加≫の文字が
しかも100%NATURAL

インドの方はベジタリアンの方も多いからな。
とりあえずお買い上げ~

今日はなんとなく何もしたくなかったので
カレーちゃんの出番がやっと来ました。

・・・かれこれ2か月以上放置です。何か(笑)?

a0208443_23192917.jpg


ほうれん草はどろどろだけど気持ち切り替えて豆カレーとしていただこう!!

かなりスパイシーで中辛で満足な舌をもつ私には
ちょっと辛い(>_<)
けど、意外と美味しい~(意外は余計だね)

もう1つ買ってあるからもう少し暑くなったらまた食べよーっと。
[PR]
by 37pan | 2011-06-03 23:28 | 日々のこと

お持たせマフィン

上の階の方にお手数をおかけすることがありごあいさつに。

仕事をしていた時は近隣の人とあまり接点を持てなかったので
こういうのちょっと緊張する~

パンを焼いたので(太田先生のレシピ♪)
おすそ分け程度だけど持っていくことにした。
これまた緊張~

a0208443_1871659.jpg


優しそうな方でした!
ひと安心(ほっ)
[PR]
by 37pan | 2011-05-25 18:22 | 日々のこと