カテゴリ:日々のこと( 49 )

お土産♪

a0208443_20484134.jpg

新潟のお土産でこんなものを
いただいちゃった

季節限定のチョコ柿の種と
地beer〜

わかってるねぇぇ(*≧m≦*)

ありがとう!
[PR]
by 37pan | 2012-02-17 20:48 | 日々のこと

切り干し大根とレンズマメのスープ

昨日から過食続き(-"-)
(昨日からではないけどね)

夜ごはんは切り干し大根でスープを作りました
a0208443_23405595.jpg


切り干し大根は食物繊維を多く含み、腸内の老廃物を取り除き

消化を助け、便秘を改善。 カルシウム、鉄も豊富(ステキ☆)

マクロビオティックでは切り干し大根の煮汁には昔の脂肪を

落としてくれる役割があり切り干し大根茶が飲まれます

それも期待してのスープ(笑)

・・・2杯も飲んじゃった(汗)
[PR]
by 37pan | 2012-02-16 23:46 | 日々のこと

やっちまった

a0208443_16314286.jpg

夕方にこれ…

いかんだろう(・・;)

完食しちゃったけどね
[PR]
by 37pan | 2012-02-15 16:31 | 日々のこと

笑門来福 2012

a0208443_12371815.jpg

明けましておめでとうございます


皆さまにとって笑顔の絶えない
素敵な一年になりますように☆

本年もよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by 37pan | 2012-01-03 12:37 | 日々のこと

あと少しだね

やっと年賀状が書き終わった!!

あとはキッチン周りと見える範囲を少し整えて(汗)

今年のお掃除はおしまい!!!!

来年から少しずつ気になるところを片づけて
(引っ越してから手つかずのところあり・・・)

人を呼べるお家にするよ~


来年はチャレンジすることがたくさんありそう

楽しみ~☆

よいお年をお迎えくださいヽ(^。^)ノ
[PR]
by 37pan | 2011-12-31 10:01 | 日々のこと

ここのところのまとめ・・・

気が付けば今年もあと3日!!

ひゃぁー(>_<)

クリスマスからダウンしてました

昨日から少しずつというか強制的に働きにでてる(涙)

大掃除も年賀状もまだ手つかず

仕事納めは明日だしなんだかバタバタ。。。


クリスマスネタになってしまうけど自分の覚書としてアップしておきます

a0208443_11451824.jpg
a0208443_11454619.jpg


シュトーレンお取り寄せ
どちらも乳製品白砂糖不使用
a0208443_11464248.jpg

一番大きく写っちゃってるのがパン教室で作ったもの
ひよこさんとわざわざさんの断面図~
a0208443_11471840.jpg
a0208443_11473654.jpg

ボケてる

どちらもドライフルーツやナッツがぎっしり入っていてその甘さが美味しい^^
甲乙つけがたい!!

マジパンが苦手なのでこういう感じが好き♪

来年は自分好みのシュトーレンを模索し始めます!
[PR]
by 37pan | 2011-12-29 11:57 | 日々のこと

いただきもの☆

今年はシュトーレンをたくさん食べています

実はそんなに好きではなかった
(マジパンが。。。)

ここのところレッスンで習ったり、いただいたりしているうちに

好きになってしまいましたヽ(^。^)ノ

お菓子系のものからパン系のものまで色々あるけど

それぞれこのシュトーレンを作るために前もって準備

夏から準備している人も少なくない

そんな気持ちがうれしい♪

これはreiちゃんからの

シュトーレン♪
a0208443_2323375.jpg


a0208443_23233072.jpg

ドライフルーツはもちろん自家製オレンジピールや栗の渋皮煮が

リッチに入っていてとっても美味☆

一切れずつ大事に食べるつもりが・・・クリスマス待たずして完食です(+o+)

それほど美味しかったのぉ

ご馳走様でした^^
[PR]
by 37pan | 2011-12-23 10:14 | 日々のこと

ありがとうございました

週末に行われた『てづくり マーケット』無事に終わりました
主催の伊藤さん、誘ってくれた友人、ご来場のお客さま
何気に手伝ってくれたり送り迎えをしてくれただーさん ありがとうございました
a0208443_19513055.jpg

a0208443_2015290.jpg

(当日はこんな感じ)

わが子のたちも無事に行き先が決まり本当によかった

お買い上げいただいた方々には感謝の気持ちでいっぱいです!!

a0208443_2012436.jpg

両日人気だったのが自家製玄米甘酒のシナモンロール(くるみがたっぷり)


こんな時に限ってのアクシデントが多く夜中に泣きそうになったり

自分のアバウトさや準備不足。。。

至らない点が多々あったので本当に反省
(すみません!!)



もっと精進しなければ!!(+楽しく)
とにかく。。。この場をおかりしてお礼申し上げます^^
[PR]
by 37pan | 2011-12-12 20:06 | 日々のこと

てづくりマーケット 2011*Winter

a0208443_1815264.jpg


お知らせで恐縮です

てづくりマーケット2011*Winter』

12月10日(土)~11日(日) 10:00-16:00
前橋市民文化会館 大展示ホール

手作り雑貨作家さんたちに紛れてひっそりと(!?)

天然酵母ぱんと酵母の焼き菓子の販売をさせていただきます

初めてのイベント参加なので数は少ないと思います(すみません!)

お近くの方、お時間のある方はすてきな雑貨を眺めにいらっしゃいませんか?

タロット占いやワークショップもありますよん
[PR]
by 37pan | 2011-12-04 18:12 | 日々のこと

かっぱ橋

昨日、都内での用事を済ませどうしても必要な道具があったので
かっぱ橋へ goー!

閉店時間まで1時間を切っている!!

かなり焦りながら小走りでお店を回る
getしたものはこちら
a0208443_11461817.jpg

大量の型~

ちょっと色々ありまして(意味深?)

もう少ししたらアップさせてもらいます(またしても意味深・笑)

今晩は空焼き祭りになりそう(笑)
[PR]
by 37pan | 2011-11-17 11:48 | 日々のこと