カテゴリ:日々のこと( 49 )

新年のご挨拶 2013

新年のご挨拶というには

かなり時間が経ってしまいましたが


明けましておめでとうございます


今年は昨年の良きご縁を発展させた一年に

そして自分の心に素直に行動したいなと

思っています

さらに可愛いパン達をたっくさん焼きたいな

とも思っています003.gif


ただ3日から急遽仕事始まりになり

なんだか今年一年こんな感じなの⁈

と思ったりもしますが008.gif

つたないブログにお付き合い下さいね

a0208443_19475794.jpg

[PR]
by 37pan | 2013-01-07 19:32 | 日々のこと

ありがとうございました@4sis:cafe

なんとか無事に終了するこが出来ました〜

足を運んでくださった皆さまには心から感謝です!

ありがとうございました053.gif

この場を借りてお礼申し上げます
m(_ _)m


個人的には思わぬ予定がいくつか重なり
焼けないパンもあって心残りな所もあり
またいい勉強になりました049.gif


a0208443_9141853.jpg

軽食で用意したブラウンシチューの
お供のパンちゃんたち〜
モリモリ焼きましたよ!
(頑張りました)

そして例のごとく会場の写真を撮ることなく終了間際に
友人のアクセサリーをパチっ
a0208443_914194.jpg

ボケてるしアングル悪っ(笑)
(shuちゃんゴメンね)

和やかな雰囲気でスタートしたのもつかの間

あとはなんだかんだでお客様がいらっしゃったかも!

うん十年ぶりの同級生に会えたり
仲間の子がイケメン君を呼んでくれ
目の保養が出来たりと
楽しかった〜

本当にありがとうございました053.gif060.gif
a0208443_9142177.jpg

[PR]
by 37pan | 2012-11-12 08:39 | 日々のこと

まいったぁぁ

お久しぶりの更新002.gif

携帯を替えました~062.gif

・・・とここまではよかった


使いこなせなーーーい

本来アナログな私。入力はできるけどモロモロの設定がぁぁぁ(涙)

夜な夜なiphoneちゃんと格闘047.gif

なんとかツイッターとFBにやっと昨日繋がった

今度はエキサイトさんと繋がらなきゃっ
[PR]
by 37pan | 2012-10-19 08:41 | 日々のこと

inoti

a0208443_2248758.jpg

二日間ほど常温で放置してしまったシソ

シナシナでしわしわでもう駄目でしょう・・・

せっかく無農薬のシソを買ったのに

やっちまったぁと意気消沈しつつ

とりあえず水につけて外出
(これを放置プレイというのかな・笑)

帰宅してみると、なんとなく葉にハリが戻ってきてる気が

水から救出し茎だけを水につけることにして

一晩放置

見事復活!!!

すごい!すごいよぉー。生命力の強さを感じる

You are what you eat.
「あなたはあなたの食べたものでできている」


感謝して朝からグリーンスムージーでいただきます(^人^)
[PR]
by 37pan | 2012-07-26 07:47 | 日々のこと

コロコロキューブぱん

a0208443_15513878.jpg

尋常じゃない暑さにめげず

ただいまイースト練習中〜

温度が高すぎたかな

思った以上にバリッと焼けちゃった(・・;)

今まで少しのイーストで長時間発酵で焼いてたけど

短時間で焼き上げるのもいい!

ほんと早い!

この時期自家製酵母は酸味が出やすいから
(種作り失敗しがち)

すぐに食べるならイーストでいいかも( ̄▽ ̄)b

再発見できた!!

こんなチャンスを与えてもらえて感謝です

楽しくイーストパンの作り方を

お伝え出来るかな(ドキドキ)

さっ、基本レシピまとめて用意しよう♪
[PR]
by 37pan | 2012-07-18 15:51 | 日々のこと

見ーっけ!

こんなもの見つけました
a0208443_22141894.jpg

ベジ対応だって

グリーンカレーを習ってきたから

作りたかったんだよね

そんな矢先に見つけたもの。これって引き寄せ(笑)???
a0208443_2216748.jpg

ナスとタケノコ、バジルをin

お素麺で食べたかったけどなかったのでうどんで代用してます(汗)

かなりスパイシィーーーーーー

うま辛っ

美味しいよーーーーヽ(^。^)ノ

玄米ご飯でも食べちゃった

==反省==
[PR]
by 37pan | 2012-06-29 07:12 | 日々のこと

試作あれこれ

大好きな方からお土産ぱんを頼まれてます(感謝)

あーでもないこーでもないと試作ちう

自分のレパートリーのなさにがっくり(苦笑)
a0208443_1052183.jpg
a0208443_1052448.jpg

[PR]
by 37pan | 2012-06-07 08:48 | 日々のこと

お届けパン@母の日

昨日は母の日でしたね

直前まですっかり忘れてました(あぶなーーーい)

お花の宅配も考えたのですが

ここはパンの試し焼きも兼ねてパンをお届けしよう!と
(こんな娘でごめんね^^;)

a0208443_19515178.jpg

ずんぐりむっくりしちゃったアーモンドとカレンツのぱん

a0208443_195221.jpg

W黒ゴマぱん

a0208443_19522686.jpg

クレソンとオリーブのリュスティック

そのほか豆乳ぱん、厚焼マフィン、あんぱん、キャロブパウンドケーキを

お花と一緒にお届け~♪

パンの量が多くてかなりびっくりしてたけど(笑)

喜んでもらえてうれしいな

弟夫婦のところにおすそ分けしてくれたみたい(それも想定内ニヤリ)

そしてお返しにと
a0208443_19524679.jpg

井筒ワイン☆

かぁちゃん娘のこと分かってるぅ(笑)
[PR]
by 37pan | 2012-05-14 20:01 | 日々のこと

感謝です☆

先日の日曜日、かなり天候が悪い中(むちゃくちゃ寒かった!!!)

まずはミモザの森へ足を運んでくださった皆様 ありがとうございました

ほかの出展者さん目当てにご来場たにもかかわらず

うちの子たちも連れて帰ってくださり本当にありがとうございました☆


実はひっそりと参加していたので友人がきてくれたのには

びっくりしました(ありがとう!!)

もぅみんなの愛感じたよヽ(^。^)ノ

次回からはこちらやツィッター、FBでお知らせします☆


あともうひとつ

実は体調が悪く(自己管理不足です・汗)

主催者の伊藤さんからは寒くない場所へ出店場所を変更してくださる

配慮をいただきました。おかげで悪化せずにすみました

本当にお世話になりました<(_ _)>

なんだかバタバタな週末だったけど、出展者のお姉さま方と仲良くなれて

楽しかったな♪

唯一の写真(笑)
a0208443_10573427.jpg
a0208443_10575768.jpg

[PR]
by 37pan | 2012-04-24 10:59 | 日々のこと

手前みそ♪

やっと解禁~

去年の3月初旬に4kgと2kgを麹違いで仕込んでみた

3回目の味噌作り

手慣れたものでといいたいところですが

引っ越してきて梅雨の時期を過ぎお味噌の状態をみたら

仕込んだ味噌(4kg)がカビカビちゃんに(T_T)

とりあえずごっそりカビた部分をとって消毒をして様子を

みていたけどやっぱりカビちゃんに負けてしまう


もうぉショック


凹み過ぎて2kqの存在を忘れてた(笑)

年明けふと思い出し(おいおい)


中を確認すると。。。カビちゃんいなーいヽ(^。^)ノ


a0208443_10441855.jpg

分かりにくいけど味噌ですよ(笑)

少しなめてみたらおいすぃーーーーーーーーーーーい

使っている味噌が終わったら使うぞっと待ちに待っていた日が

とうとう来ました♪

【手前味噌】とはよくったのもので

まろやかでとっても美味しいです(^o^)/

今年は少量だけ仕込んだけどこんなに美味しいなら

もう少し仕込んじゃおうかな?
[PR]
by 37pan | 2012-04-05 08:33 | 日々のこと