カテゴリ:日々のこと( 49 )

食べ過ぎ⁈

今月4本目のシュトーレン(笑)
a0208443_1443442.jpg

こちらはバターなどしっかり使ったタイプ
でも品のある甘さ
ナッツもしっかり感じられ
私好みです012.gif
a0208443_1443516.jpg

来年は作らないとね037.gif
[PR]
by 37pan | 2013-12-19 14:37 | 日々のこと

クリスマスリース作り

少し前におうちごはん応援隊の
コナリエさんhttp://conalier.ciao.jp
クリスマスリースを作ってきました

さてここからどう作ろう?の図
a0208443_20431095.jpg

奥に見えるのはパスタ
これも材料なの
a0208443_20431098.jpg

初めのうちワイワイガヤガヤと
お話しながら作業していたのに
気がつけばみんな途中から無言…
我が子の作業に夢中〜(笑)

そして完成!
a0208443_20431233.jpg

同じ材料を使ったのに
全く違った作品になるのね
真ん中はパスタを使った先生の作品
さすがです!かわいい053.gif

物を作るってやっぱり楽しい!!
a0208443_20431362.jpg

[PR]
by 37pan | 2013-12-12 20:12 | 日々のこと

いただきもの

以前から拝見していたブロガーさんと
お会いする機会があり
勝手に友達申請(笑)

パン友さんが出来て嬉しーい003.gif

パン以外にも美味しいもの楽しい事に
アンテナを張ってらっしゃるので
とっても参考になってます

そんなSさんから嬉しいいただきもの053.gif
a0208443_2141847.jpg

長野 にあるパン屋《わざわざ》さんのパン

1度お邪魔したいのに
なかなかチャンスがなく
本当に嬉しいいただきもの

パンを買う時に
『わざわざさんのパンが食べて
みたいなぁ』とさらっと言った(つもり…)
私の事を思い出してくれたというのが
嬉しい過ぎるっ!

あ、速攻なくなってしまいしました
(したがって写真なし)

普段、角食を焼かないので
しっとりして美味しかったぁ011.gif

山食もいいけど、角食焼きたいな
焼きましょ
[PR]
by 37pan | 2013-11-11 21:19 | 日々のこと

コナリエ@新前橋

マルシェでご一緒したコナリエさん
試食をさせていただいたら

めっちゃモチモチ!!

どストライクです011.gif

全粒粉のパスタを即購入
そしてこうなりますた
a0208443_83432.jpg

前日の残りものの春菊のナムルを
軽く和えただけ(すみません012.gif
でもおいしぃぃ053.gif

こんなお店があるなんて幸せ
今度はお店に伺います!!
[PR]
by 37pan | 2013-10-27 07:49 | 日々のこと

ありがとうございました

先週の3日間、高崎駅改札前にて
オーガニックサンセットマルシェに
ちょこっとパンを置かせていただきました

久しぶりにイベント用のパンを
焼かせて頂き楽しかった060.gif
お声をかけてくださったマムズケイクさんには
本当に感謝です001.gif
ありがとうございます

また名もない私のパンを手にとって
買ってくださったお客様にも感謝です

なかでも美味しかったからまた戻って来て
再度購入してくださった方がっ!!
もぉ泣けちゃう
(最近歳のせいか涙もろくて・笑)

個人的にはポンカレーさんのカレーや
コナリエさんの生パスタを
食べられたことが嬉しかったな
だってめちゃ旨っなんだもの!!

オーガニックサンセットマルシェは
丹精込めて作られたお野菜、商品なので
けして値段的には安くはないのですが
作り手の思いはたっぷり詰まっています
少しずつでもこのイベントが
浸透していくといいな
a0208443_9514829.jpg

[PR]
by 37pan | 2013-10-23 09:26 | 日々のこと

full moon

a0208443_0444712.jpg

中秋の名月
まん丸です
[PR]
by 37pan | 2013-09-20 00:42 | 日々のこと

しっとりチョコマフィン@BP

a0208443_1212353.jpg

久しぶりにベーキングパウダー(BP)で
しっとりマフィンを作りました

基本、粉好きな私は

目が詰まったギュッとした

パンやお菓子が好き

この間、友達はお菓子系はしっとりが

好きという話を聞いて

そっかぁそうだよなぁ一般的には

そちらのほうが受けがいいよなぁ
(流されやすいタイプ037.gif

ということで、手軽に作ってみました

確かに美味しい〜011.gif

軽くてついつい2個食べちゃった
(3個は軽くイケる!)
酵母ちゃんでもしっとり軽いタイプを

研究しなきゃ!
[PR]
by 37pan | 2013-06-08 12:02 | 日々のこと

お花見ヨガ@studio shanti

週末にstudio Shanti主催の

お花見ヨガに参加してきました

だ・け・ど

外でヨガやお花見するにはあまりにも


寒すぎるーーー007.gif


ってことで室内に変更!

床暖完備だからヌクヌク。あぁシアワセ〜053.gif


ヨガは恭子さん特性のアロマオイルブレンドを使って

頭、首周り肩を中心に身体ほぐしヨガ

ゆったりしつつ香りにも癒された

とっても気持ちのよいヨガタイムでした
(なんとオイルは全員にお土産!惚れます016.gif

そして待望のポットラック宴会♪
a0208443_19163724.jpg

とっても豪華〜

もちろん私はパンでございます(笑)

ふわふわフォカッチャとハイジの白ぱん

アーモンドとカレンツぱんを持っていきましたよん

フォカッチャのふわふわもっちりさ

楽しんでいただけましたでしょうか?



参加者の中にはミュージカル女優さんがいて

レミゼやキャッツの有名ナンバーを

歌っていただきなんとも贅沢な宴になりました001.gif

みなさんに感謝☆
a0208443_19162520.jpg

[PR]
by 37pan | 2013-04-02 10:22 | 日々のこと

来た!

少し前に我が家に来ました

デロンギ君が006.gif
a0208443_2319473.jpg

早速試し焼き

予熱はそうそうに希望温度に049.gifナイス

タイマーは噂通り(⁈)

当てにならなかった002.gif

ここではお見せ出来ない仕上がりに…

気を取り直してタイマーかけて
a0208443_2319463.jpg

プッラ焼き上がり〜053.gif
[PR]
by 37pan | 2013-03-27 22:57 | 日々のこと

活動開始!

a0208443_0121295.jpg

ご心配おかけしました
元気になってきました〜
(心配してくれた友達に感謝☆)

後手×2になっている事の締め切りが

迫っているよぉ008.gif

正直体調は戻ってきたものの

気持ちと思考がついていかないのが現実

トホホ…

目の前のことから頑張りますよん029.gif
[PR]
by 37pan | 2013-01-18 23:45 | 日々のこと