カテゴリ:パン教室( 28 )

満席になりました@粉あそび

a0208443_855841.jpg

4月19日の粉あそびパン教室は
満席になりました
ありがとうございます\(^o^)/

キャンセル待ちにてお受けします
またリクエストがありましたら
開催するかもです⁉︎
いやしたいです!(笑)

コナリエさんのドライトマトが美味しいので
急遽それを使うことにしました

美味しいもの屋さんには
『んまいっ』ものが集まるのですね!

多謝☆
[PR]
by 37pan | 2014-04-10 08:47 | パン教室

天使のパン教室@ハイジの白ぱん

studio SHANTHIでの天使のパン教室
無事に終了しましたぁーーー001.gif

初めてのご参加、お久しぶりのご参加のみなさまと
とっても楽しい時間が過ごせました060.gif
ありがとうございます

私はあいかわらず写真が撮れてないのですが(笑)
今回写真をシェアしていただけたので
ここでちょっとご紹介します

今回ふわもちっとさせるために米粉入りのハイジの白ぱん

成形タイム
a0208443_651372.jpg


みんなで2次発酵の時間を利用してこねこね
a0208443_6503971.jpg

お持ち帰り生地なります
みなさん美味しく焼けたでしょうか?

アスパラガスのスープを作りましたよん
a0208443_6535747.jpg


今回は厚揚げをパテに見立てバーガー仕立てに
a0208443_652026.jpg


ふんわりいい感じに焼けてますね♪
a0208443_6512337.jpg


バーガー仕立て好評でした
a0208443_6543186.jpg

実はサラダにかけた玉ねぎドレッシングも好評で
ちょっとうれしいっ

Sさん差し入れのガトーショコラありがとうございます
マクロビ仕様とのことだったのですが
すっごく濃厚だったのでみなさんには何も言わずあとから
『実はこれ。。。』と
お伝えしたらみなさんびっくりしてました
本当に美味しいかったぁ

ぜひみなさんたくさん作ってくださいね
次回は5月31日になります
[PR]
by 37pan | 2014-04-08 09:45 | パン教室

tomato☆tomatoぱん@粉あそびパン教室

今回の新前橋駅前にあるコナリエさんとの粉あそびは

お水を一切使わずトマトジュースとドライトマトを使った
トマトのパンを作ります

成形は好きな形でよいのですが
せっかくなのでトマトにしてみようかなと037.gif

イタリアンな食事とも合うけど
これだけでもワインが進む!!危険なパンです(笑)

コラボ企画なのでコナリエさんの美味しいサブメニュー付きで
とってもお得な粉あそびです

4月19日(土) 11時~13時半くらい
         (お時間は多少前後しますのでご了承ください)
持ち物 : エプロン、タオル、筆記用具、持ち帰り生地・パンを
       入れる袋
参加費 : 3000縁(レシピ、試食パン、お持ち帰り生地・パン、コナリエ副菜付)

申込み : atelier☆momona.gmail.com
       ☆を@に変えてご連絡ください
*3日経っても返信がない場合は大変お手数ですが
再度ご連絡をお願いいたします
またこちらのアドレスからの返信を受け取れるよう設定願います

キャンセルポリシー
前日 キャンセル料 50%
当日 キャンセル料100%
前日よりご用意を始めますのでご理解のほどよろしくお願いします

 
やっと気温が暖かくなってきました!パン作りがますます楽しくなる季節
ぜひ一緒に作ってみませんか?
a0208443_10241774.jpg

[PR]
by 37pan | 2014-03-29 10:40 | パン教室

オフレコレッスン

先日、友人宅にて
フライパンで直焼きマフィン!の
お教室させていただきました016.gif


ご参加くださったみなさま ありがとうございます(^人^)
とっても楽しい会になって嬉しいかったです!

参加の方 半数以上が関西方面の方というのも
面白い!(西の人 大好きです053.gif


例のごとく写真はほぼないのですが

試食ショット
a0208443_1972333.jpg

ご試食用に
キャロットラペ
ソイクリームチーズ
きのこのマリネ
アボカドとヒヨコ豆のフムス風をご用意しましたよ

なんだかフライパンシリーズで続きそうです
楽しみ~♪
[PR]
by 37pan | 2014-03-24 19:11 | パン教室

直焼きマフィン@あこ酵母

フライパンでマフィン
a0208443_8394241.jpg


最終調整のはずが
ちょいと香ばしく
焼けてしまった(笑)

もっちりしててオーブンとは
違った食感〜011.gif

フライパン引っさげて
友人宅で披露してきます!
[PR]
by 37pan | 2014-03-22 08:33 | パン教室

ふんわりフォカッチャ@コナリエ粉あそび教室

2月に開催予定だったコナリエさんとの
コラボ企画『粉あそび』

雪のため流れに流れ(笑)

3度目の正直ともいうのかな
やっと実現しました001.gif

都合をつけてご参加くださったみなさま
ありがとうございました!!!
本当にうれしかったです053.gif

以前ABABさんのお教室にいらっしゃてくださった
Rさんにお久しぶりにお会いできたのも
うれしかったです!
なのにあれこれ頼みごとして
ごめんなさい008.gif(許して~~~)

はじめてパンを作る方が多かったのですが
みなさんお上手できっとお持ち帰り生地も
美味しく焼いてくださると信じてます(軽くプレッシャー037.gif
自分で手間をかけて育てた子(パン)たちは
どの子もかわいいです
良いも悪いもないですからね!

a0208443_1533465.jpg

今回は小さめのフォカチャを2種作りました

そして試食はコナリエさんの美味しいモノたちと一緒に
もぉ素敵すぎでよだれが(笑)
a0208443_1593353.jpg


4月に第2弾も決定してますので
パンが決定次第(おいおい)
こちらでお知らせしますのでお待ちくださいね
[PR]
by 37pan | 2014-03-17 08:51 | パン教室

3月15日(土)1席キャンセルでました

新前橋駅前にある生パスタ専門店のコナリエさんとの

コラボ 『 おうちで粉あそび 』 に1席キャンセルがでました

もし予定が合う方がいらしたらぜひご参加されませんか?

3月15日(土) 11時~13時30くらいまで
ふんわりフォカッチャ     
参加費 2500縁(復習お持ち帰り生地あり)

お申し込みはコナリエさんまでお願いします
電話番号 027ー212-2276
[PR]
by 37pan | 2014-03-13 21:17 | パン教室

大雪とお知らせ

初めての経験です
大雪008.gif

凄すぎてコトバに出来ない!!!
みなさんは大丈夫でしょうか?


コナリエさんの粉あそびは仕切り直しで
3月15日になりました012.gif

また再度募集をさせていただきますので
どうぞよろしくお願いします053.gif
取り急ぎご報告です
[PR]
by 37pan | 2014-02-15 18:58 | パン教室

再募集します!フォカッチャレッスン@コナリエ

昨日の雪 すごかったですね

記録的な大雪なためコナリエさんでの
パン教室を15日に延期しました

日程が変更になったことで参加が出来なくなった
方には大変申し訳なく思っています

以下は以前の募集要項です

*2月のレッスン募集です*

新前橋駅のもうほんと目の前にある

【コナリエ】さんで
2月15日(土) 11時〜13時30位 

ふんわりフォカッチャレッスンをします
(参加費 : 2500縁)


コナリエさんは生パスタでおうちご飯を
応援してくださる、とっても嬉しいお店!
生パスタは湯で時間が短いし
何と言ってもモチモチの食感がやみつき011.gif

もちろんパスタソースも
売っているので
時間がないときやご飯のメニューに
困ったときほんとに応援してくれます001.gif
なので私はよく買いに行きます(笑)

お申し込みはコナリエさんまで
お願いします
電話番号 027ー212-2276

コナリエさんのBlog

コナリエさんHP ▶︎
a0208443_9441217.jpg

[PR]
by 37pan | 2014-02-09 19:20 | パン教室

ピタパンレッスン終了@マムズケイク

先日、マムズケイクさんで
天然酵母パンレッスン第2弾を
させて頂きました

今回はもっちりピタパン060.gif
ご参加のみなさま
ありがとうございました(^人^)

今は気温が低く発酵に工夫が
必要な時期なので
ご参加のみなさま
お持ち帰りの復習生地は
焼けたでしょうか?

焼成にアタフタしてしまい
写真がないのが残念ですが
マムズケイクさんがサンド用に
用意して下さった美味しい有機野菜も
あったんですけどね002.gif

ピタパンはお弁当やブランチにも
活躍するのでぜひ作って欲しいです

発酵がしやすい時期にまた
レッスンさせていただけたら嬉しいな
[PR]
by 37pan | 2014-01-13 22:35 | パン教室