カテゴリ:ドライイーストぱん( 4 )

休日ピザ

a0208443_12153480.jpg

思いたってイーストを使った速攻ピザ

家にあるもので

なんとかなるもんですな
[PR]
by 37pan | 2013-07-14 12:12 | ドライイーストぱん

またまたフォカッチャ@練習

a0208443_19412425.jpg


寒い日が続きますね

家からでたくないっ!

もっと言えば布団からでたくないっ!

そんな日に作ったフォカッチャ

わけあって練習してます(笑)

地味だよね~~


とりあえず暖かいスープといただきます♪
[PR]
by 37pan | 2012-12-12 19:44 | ドライイーストぱん

フォカッチャ〜@イースト

a0208443_21184258.jpg

ちょっと頼まれもので試し焼き
イーストだけどもっちり焼けましたemoticon-0152-heart.gif

玉ねぎ甘っ!
じゃがいももいいけど、玉ねぎもいいなぁ

どっちにしようかなemoticon-0110-tongueout.gif
[PR]
by 37pan | 2012-11-28 21:13 | ドライイーストぱん

ふんわりちぎりぱん

日中はまだ暑い感じがするけど

さすがに朝晩は秋らしくなってきた


パンを焼く&食べるのに美味しい季節♪

そして何かを学びたくなる季節

私をよく知る人なら今度は何はじめるの~??

なんて言われそう・・・(笑)

今はパン焼きに専念です!


a0208443_22165756.jpg

酵母ちゃんがまだ完成していないので
ドライイースト(天然酵母)にて

【 ふんわりちぎりぱん 】

本来は少しのイーストでのんびり発酵派

アバウトだからね~(笑)

これは90分で焼成へ(頑張りました・笑)

a0208443_2219957.jpg

もっちりふんわりにできました^^


焼き立てが美味しいのは当たり前

さて明日、どんな感じになっているかな?

しばらくの間、イースト研究に入ります(^^ゞ
[PR]
by 37pan | 2012-10-07 08:12 | ドライイーストぱん