カテゴリ:おやつ( 4 )

作っちゃった@木の実のタルト

作っても自力で消化しなくてはならないことが前提なので

今まで作りたくてもレシピ本を眺めるだけだったのに。。。

クッキーからはじまった 【おやつ作り】

大好きなパンケーキも解禁してしまった(以前の記事

こうなったら作りたいものは作っちゃおう!

ってことで以前から作ってみたかったタルトにチャレンジ☆

タルト生地って作り方が色々あるんだね~

今回はBP入りにしたけど、いくつかトライして

好きなものを定番にしたいな(卵・乳製品使ってないです)

あ、いずれは酵母ちゃんにでタルト生地作ろうーっと(^m^)

【木の実のタルト】
a0208443_23203736.jpg

余ったタルト生地でちびタルトも作ってみた

見た目はいい感じ♪

お味は。。。ほんのり甘くナッツ好きにはたまらないタルト!!

イケルヽ(^。^)ノやっほぃ

しかし誰が食べるの?って。。。あたしかぁ~
[PR]
by 37pan | 2012-07-12 10:02 | おやつ

酵母ビスケット

とある日のおやつ

元種救済月間みたいな感じで作ったおやつです。アハハ
a0208443_2224581.jpg

クッキーを目指していたけど

かなりサクサク

なのでビスケットということにしよう♪
[PR]
by 37pan | 2012-06-30 08:22 | おやつ

白ごまクッキー

最近おやつ系に目覚めてる

ある日のおやつ
a0208443_2132890.jpg

nicoちゃんクッキーにしてみた

実はこれ練りごまと煎りごまのダブル仕込み

コクがあって美味しーーーーい

余ったものを実家に持っていったら

甥っ子たちに大人気~♪

やったね☆
[PR]
by 37pan | 2012-06-26 07:53 | おやつ

地粉de酵母パンケーキ

自家製酵母で作ってみた
a0208443_18452984.jpg

地粉を使ったからかな

もっち☆もっちー(^m^)

見た目が地味だからアガベシロップをかけたけど

何も添えなくても美味しい!!(あくまでも私的・笑)

甘みをなくしてお食事パンケーキにしてもいいね!
a0208443_18491576.jpg

[PR]
by 37pan | 2012-06-19 10:39 | おやつ