カテゴリ:beauty( 2 )

限定かもしれないけど

a0208443_10194465.jpg

ついに、というかとうとうグリーンスムージー

デビューです(^o^ゞ

一昨年からどうしようかなと考えてました(長いなぁ・笑)

大好きな恭子姐さんに作ってもらうグリーンスムージーは

本当に美味しくて(←コレ大事)

『もう一杯!』とおねだりしちゃうほど

ただ冬に頂いたとき身体がとても冷えたので

私は暖かい季節の間だけいただこうかなと

今のところ考えてます
(今のところです)


個人的な意見としては

体質(男性、女性といった違いも含め)、生活環境などなど…

個々によって違うので合う合わない

色々あると思います。そこは身体と相談して

臨機応変に『いい加減』でやるのが

いいかなと思ってます

エイジレスを目指すのだ!!
[PR]
by 37pan | 2012-05-15 10:19 | beauty

ごぼう茶

作ってみました!

今、美容外科医の南雲吉則さんの影響でごぼう茶がブレイク!!

っていうか私の周りだけかもしれないけど^^;

巷ではティーパックまで売っているのだから認知度は高いよね!?


初めてごぼう茶をいただいたのは2年くらい前かな?

しかもお手製~^^

香ばしく飲みやすかったのを覚えてる

作り方を聞いたけどすっかりどこかに置き忘れている模様・・・


たまたまごぼうが家にあったので作り方調べて作ってみました~♪
a0208443_160730.jpg

ささがきにしたごぼう(乾燥前)ささがきではない太さだね(汗)
a0208443_161744.jpg

半日天日干してみましたよ
a0208443_1622857.jpg

フライパンで乾煎り

適量をお湯を注いでいただきます
a0208443_1633883.jpg

面倒だったのでグラスにそのままごぼう入れちゃった

性格バレルゥゥ


マクロビ的にごぼうは抗酸化物質をたくさん含み、動物性の酸化や
毒素を中和。 豊富な繊維質は腸内の老廃物を排泄し、血液を浄化します
(注意:灰汁を抜かずにいただきます)
[PR]
by 37pan | 2012-03-19 19:10 | beauty