<< 7月粉あそびパン教室@コナリエさん 粉あそびカルツオーネ終了と予告 >>

女子会っていいね!

先週から女子の集まりに参加ちう
女子力にかける私としては勉強になることが
もりだくさん。見習らねば!

年齢的に大人バージョン
知人のお宅にお邪魔して本当はポットラックなのに
おもてなし感満載な会でおしゃべりしてきました(笑)
a0208443_12385532.jpg

おうちが素敵なのです
(が、写真はNGなの~)
シャンパンを用意して待っていてくれました(涙)
a0208443_12411321.jpg
a0208443_1241321.jpg

写真イマイチです002.gif
飲んで食べてしゃべって女子が好きなことを
短時間にぎゅっとまとめてやってきました(笑)
帰りたくなかったよぉ

そして先日は乙女バージョン
(これも不足気味!)
いまマクロビオティックを一緒に勉強している
キラキラ女子ともみちゃんとゆりちゃんが
【甘酒】を使ったアフタヌーンパーティ開催!
甘酒ラバーなので参加させてもらいました

甘酒を使ったティラミス~♪
a0208443_12454538.jpg

パンケーキも甘酒使用
a0208443_12513570.jpg

a0208443_1252592.jpg

そのほか甘酒でチーズ風味のタルトやクッキーも!

参加しているみなさんがかわいくて1人でニマニマして
怪しいおばちゃんになってしまったことは反省します

甘酒(麹使用)は飲む点滴ともいわれ、食欲がわかなくなる
夏場に飲むことをおススメします!
砂糖の代わりとしても使えるので本当に甘酒はおススメします

どちらも本当に楽しくてまた参加したい^^
あぁみんな可愛かったなぁ(笑)

*麹から出来たものと酒粕からできたものがありますが
  ここでは麹から出来たもの指します
 
[PR]
by 37pan | 2014-07-01 20:31 | 日々のこと
<< 7月粉あそびパン教室@コナリエさん 粉あそびカルツオーネ終了と予告 >>