<< 粉あそびカルツオーネ終了と予告 お手製グラノーラ >>

ばあちゃんに会えた!

会えると思わなかったけど
若杉ばあちゃんが高崎にいらっしゃるという
情報をキャッチしてお話会へ001.gif

Googleマップさんに案内をお願いしたけど
はじめて外してくれました(涙)

道に迷うこと20分あまり
会場へは30分の遅刻
正直、心が折れそうでした007.gif

でも諦めずに会場まで行った自分を
褒めます!

お話の内容は本に書いてあることが
メインでしたが
10日間も家に戻ってないとは思えないほど
ばあちゃんはパワフルで笑顔がとってもキュートでした

ばあちゃん世代は物がなくて無くて本当に貧しくて
そんな貧窮な時代を過ごしてしまったから
物質主義へと走ってしまった
今の時代(飽食、便利を求めすぎた→究極は原発)を
作ったのは私たちのせいだ申し訳ないと
おっしゃっていました

だからばあちゃんは次の世代の人たちに
伝えなければ
ならないことがある!との事ですが
ばあちゃんにも限界が…だから本や講演会で
思いを伝えていらっしゃると

ばあちゃんは
「出来ることからやったらいいんよ」とも
おっしゃてます
本屋さんや図書館でもいいので
ぜひ読んでもらいたいなと思います
a0208443_1340237.jpg

a0208443_13402477.jpg

ちゃっかり並んでサインをいただきました
[PR]
by 37pan | 2014-06-28 13:18 | 日々のこと
<< 粉あそびカルツオーネ終了と予告 お手製グラノーラ >>