人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< リベンジカンパーニュ 花@前橋 >>

キャロブパウンド」

先日のてづくりマーケットに出す予定だったパウンドケーキ

キャロブチップ、くるみ、甘栗入り~♪
キャロブパウンド」_a0208443_22573198.jpg


キャロブって知っている人多いかな?

キャロブ(いなご豆)のさやを粉末にしたもの
ココアに近い風味を持ちながら、ココアに比べ鉄分、繊維が豊富で
カルシウムはココアの約2倍。また脂質がカカオより少なく低カロリー
ココアの代わりになる健康食品として使われ、コレステロールや
カフェイン等の刺激物を含まない

簡単に説明するとこんな感じでココアやチョコレート風の代用に
(私は)使っている


・・・自然食に興味のある人の集いではないのでどうなんだろ???
とふと疑問に思ってしまい(気弱なため)出すのをやめました

いま考えると、キャロブがどの程度 受け入れられるのか
知るチャンスだったのにと反省。。。

キャロブパウンド」_a0208443_2352719.jpg

豆腐クリームを添えて(ライバナナパウンドも一緒に)

自力で消化します(-"-)
by 37pan | 2011-12-15 10:55 | あこ酵母
<< リベンジカンパーニュ 花@前橋 >>