人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大澤屋 @ 渋川 どうかな?@自家製酵母 >>

水澤観音

小さいころ来たことあるかな?
記憶がないだけできっとあるんだろうな

水澤観音_a0208443_11222028.jpg

こちら六角堂
水澤観音_a0208443_11232466.jpg

開運六地蔵とも呼ばれています
水澤観音_a0208443_11274185.jpg

回転する地蔵尊を左に3回廻して真心の供養をするそうです

小雨がふったりやんだりでちょっとボケた写真ですが(汗)

水澤観音_a0208443_1131065.jpg

鐘桜堂
一打100円でつけます
もちろん、打ちましたよ^^すっごく響きわたり胸に共鳴する感じがした

水澤観音_a0208443_11345745.jpg

こちらは水沢の観音杉。まっすぐに伸びた素敵な木でした
思わず合掌

水澤観音_a0208443_11382577.jpg

境内へ行く途中にちょっとしたお店もあります
地元のお野菜やジャム、お饅頭もうってたりして

そして移動Cafe(になるのかな)とってもかわいい~
水澤観音_a0208443_11384563.jpg


BU-BU cafeさん
休日ということもあり少し込み合っていたのでtake out 
天気が良い日や紅葉、桜の時期はまったり外で飲みたいな~

コーヒー美味しかった☆

パワースポットらしいのでまたふらっと立ち寄ろう^^
by 37pan | 2011-10-26 11:49 | おでかけ
<< 大澤屋 @ 渋川 どうかな?@自家製酵母 >>