<< ヤギカフェ@前橋 初夏の市 -渓山荘- >>

森林セラピー@上野村

先日 『森林セラピー』 に参加してみました。
平日ということもあり(休日でもといっていたか)
平均年齢65歳オーバーの諸先輩方と
山の中をのんびり歩いてきました♪
a0208443_10573890.jpg

NHKで紹介されたとかで(私は知りませんでした・汗)
満員御礼!すごい人気になってしまったようです。

私は1人での参加でしたが
みなさん親切に話しかけてくださり終始和やかムード。

a0208443_1111595.jpg
a0208443_1112624.jpg


参加者の中にとても動植物(昆虫も!)に詳しい方がいらっしゃり
その方の後をずっと追って説明を聞いていました
(ストーカーっぽい?)

木々の中にはたくさんの虫がいて(当たり前だけど)
よく見ると木や葉に
同化するような芸術的な模様をつけていたりして
思わず『きれい』と口走ってしまうほど。
普段『ぎょぇーーー』なんだけど・汗

自然の中にいると心が寛大になるのかな(笑)

お昼のお弁当はこんな感じ
a0208443_11271852.jpg


滝をみに行く際に下った階段(実はかなりの傾斜!!)
a0208443_11291375.jpg

下って下って下っていくと・・・
a0208443_11301870.jpg
a0208443_11303849.jpg


マイナスイオン全開~
水が冷たい!!
マットを引いて横になってもよし、滝そばにいってもよし
絵を描いてもよし(ちい散歩風)
それぞれ思い思いに行動・・・とここで時間となり終了です。

日帰り温泉でひとっ風呂もついているので少し駆け足な感じだけど
気軽に自然に触れ合え
非日常を味わえ楽しかった!

夏はお休みで紅葉の時期にまた開催されるそうです。
その頃もいいね♪
[PR]
by 37pan | 2011-06-16 11:48 | おでかけ
<< ヤギカフェ@前橋 初夏の市 -渓山荘- >>